新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

4/2 学割ライブ!!

★新月灯花の学割ライブのお知らせ★

live_adm
↑↑新月灯花ライブ写真

jetrobot
↑↑原宿JET ROBOT


最近、中高生の友達が増えたんですよ。

優子の中学時代なんて、月、2000円ぐらいしかおこづかいなかったからライブなんて行けなかった…


だから、学割ライブにします!


18歳以下の人(もちろん学生じゃなくてもOKよ)は、なんと500円!
(ドリンク代500円がつくから1000円になるんだけどね)

これ見て初めて新月灯花をしった人も来てみたかったらメールかコメントで連絡ちょうだいね。


場所は原宿『JET ROBOT』

JR原宿駅の竹下口(竹下通りがあるほうの出口だよ)出て、
目の前の横断歩道渡って左に30秒行くとある。
(くれぐれも竹下通りに入らないように)

まだ、ライブ体験したことない人もこれを機にぜひ来てみてね!

優子
未分類 | トラックバック:0 |

4月2日

84f6c561.JPGなんと、2ステージやることになりました(@Д@)しかもHotel California(Eagles)とTime(PINK FLOYD)をカバーします!そして新曲も。
只今アコギで猛特訓中です(>_<)

是非見に来て下さい☆


なかの

未分類 | トラックバック:0 |

お茶会

080313_1729~0001

あがた森魚さんと駅前のドトールでお茶会しました。

あがた森魚さんて知ってますか?

今、20代の人にはあまり馴染みが無いかも知れないけど(優子も知りませんでした)お父さん、お母さんに聞けば分かる分かると思いますよ。


知らない人のために紹介しましょう!

あがた森魚さんは、一言で言ってアーティストです。いや、と言うより芸術家?

基本は音楽家です。

1972年に『赤色エレジー』を大ヒットさせ、その2年後に『ぼくは天使ぢゃないよ』という映画まで作っちゃう。

自ら役者もこなし、NHKの『夢千代日記(1981年)』(原爆症の主人公を吉永小百合が演じた問題作)で、ストリップ小屋の照明役を怪演。

最近では、蜷川幸雄さんの『エレンディラ(2007年)』にも出演したり、『人のセックスを笑うな(2008年)』で永作博美さんのダンナ役をやったり、その奇才ぶりを発揮している。

しかし、なんと言っても凄いのはアルバムです!
一曲一曲で聞くよりアルバムが凄い!

優子は特に、デビューからの三作『乙女の儚夢(ろまん)』『あぁ無情』『僕は天使ぢゃないよ』が好きです。

てか、ハマりました!泣けました!
なんか異様な吸引力を持ってるアルバムなんですよ。
聴き始めた途端、いきなり物語の中に引き込まれてしまいまいました。
みんなも体験してみるといいよ。

実は、マニアが多くイエモンの吉井和哉さんは、あがたさんの大ファン!新作の『バッカ』のPVにあがたさんがゲスト出演しているのだ。

また、元ちとせさんもファンで、あがたさんの曲を歌ってたりする。

さて、そんなあがた森魚さんとどうして優子たちがお茶会をしているのかというと…


…実は、ご近所さんなんです。


もともとは、THE NEWSさんがNHKの番組で、斉藤哲夫さんと一緒にやったときに知り合ったんですが、
「家近いね!じゃ今度地元でお茶しよう」
ってことになり、話してるうちに意気投合したのであります。

以来、お祭り行ったり、地元で飲んだりのご近所付き合いが進んでおるわけなのです。

最近では、
「せっかく近くにいるんだし、何か一緒にやろう!」
って、話になってきましたよ。楽しみです。

なんかやる時には報告します!

ではでは。

優子


■あがた森魚さん公式ホームページ

■あがた森魚 『赤色エレジー』


■あがた森魚×元ちとせ


■あがた森魚『僕は天使ぢゃないよ』

未分類 | トラックバック:0 |

なかのデス

50ce1b97.jpg急遽、4月2日JET ROBOTでのライブが決まりました。久しぶりの通常ブッキング。どうやら出演者はみんな女の子みたいです。楽しみだ♪

そして、次回原宿パーティーは4月30日デス。
こちらも皆様引き続きこぞってご参加下さい。


さて、暖かくなってきたので新月灯花はそろそろ路上での活動を再開しようと思ってます。川口駅や池袋近辺で目撃できると思います。
見かけた際には気軽に声をかけて下さい。喜びます(^-^)/

ても今月はリハ期間なので来月あたりからですけどね☆

未分類 | トラックバック:0 |

浅草~?

1caf845c.JPG今日は浅草KURAWOODで新月灯花ライブでぇ~す?雷門あとで見に行こ~?みなさんも是非!


みちこ

未分類 | トラックバック:0 |

原宿パーティー

628d3c9b.jpg
110f9839.jpg
809b7733.jpg
画像3

未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
