新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

8/15 解放~FREEDOM~ 出演者紹介第一弾!! 『春日井直樹と午前0時』

kasugai.jpg
名古屋DAYTRIPのオーナーでもある、春日井直樹さんとの出会いは、彼の作ったCD。

これを聴いて、優子は一発で春日井さんのファンになってしまった!

そのCDとは、春日井さんが自ら全ての楽器を演奏し、レコーディングした超大作なのだ。

まるでビートルズのメンバーのソロ活動のように、なにもかもがセルフプロデュース!

しかもビートルズみたいなのは音も然りだった!

シタールなんか使ってる!いいな~!ずるい!!
とか言って騒いでいた優子。

しかし実際に会った現在の春日井さんはさらにパワーアップしてバンド活動をしていた!

な なんだ?!
この超サイケでしかもイロモノっぽさ満載の胡散臭いバンドは!!

と まあ これが
『春日井直樹と午前0時』の第一印象だった。笑

一度観たら忘れられないステージパフォーマンスとサウンド。

『何か表現し続けていないと、きっと俺は死ぬ』と話していた春日井さん。

そんな『春日井直樹と午前0時』のライブを是非観てほしいです!


★春日井直樹と午前0時 オフィシャルホームページ
http://www.aba.ne.jp/~waters/gozen0jimain.htm

kasugaimain.jpg


★BorderlessAudio
春日井直樹と午前0時のライブ映像とインタビューが高画質・高音質で視聴できます
http://www.borderlessaudio.net/pickup/?no=74


★春日井直樹と午前0時 「open your feeling」~「mothersky part1」




0815ff_02.jpg

2008/8/15 池袋Adm
OPEN.17:30 START.18:00 ADV.¥2500+1D DOOR.¥3000+1D

出演:

●Mt.デリシャス(木暮"shake"武彦 ex.Red Warriors)
http://homepage3.nifty.com/psychodelicious/

●あがた森魚&山崎優子(ME-ISM)
http://www.agatamorio.com/

●春日井直樹と午前0時
http://www.aba.ne.jp/~waters/gozen0jimain.htm

●新月灯花
http://www.inglabel.com/shingetu_toka/

未分類 | トラックバック:0 |

解放~FREEDOM~

0815ff_02.jpg



解放されたい。

何から?



しがらみ
弱い自分
束縛
概念
現状維持
矛盾
飼い慣らされているような不安…



解放されたい。

突き抜けたい。

圧倒的な何かがほしい。




その『何か』を感じさせてくれる表現者達が

8月15日
池袋アダムに集結します。


ちなみにこの日は
終戦記念日。


でも、戦いは様々な場所でいつだって続いてる。

例えば 優子の心の中でも。

学校でも
街中でも
家庭でも


いつだって戦いは続いてる。


そのことに立ち向かえるように

8月15日が
『解放記念日』になるようにしたい。





2008/8/15
池袋Adm

OPEN.17:30 START.18:00 ADV.¥2500+1D DOOR.¥3000+1D

出演:

★ Mt.デリシャス(木暮"shake"武彦 ex.Red Warriors)
http://homepage3.nifty.com/psychodelicious/

★ あがた森魚&山崎優子(ME-ISM)
http://www.agatamorio.com/

★ 春日井直樹と午前0時
http://www.aba.ne.jp/~waters/gozen0jimain.htm

★ 新月灯花
http://www.inglabel.com/shingetu_toka/



未分類 | トラックバック:0 |

原宿パーティー!!

CA390099-0001.jpg

今夜もまた良い出会いが沢山ありました。

今回はいつもと違って、以前共演した益子たけし君と共催でやりました。
(が、肝心の益子君は親知らずを抜いてあまりの激痛に来られませんでした)


益子君が呼んでくれた「テンポテンツ」とゆうパーカッションが主体のユニットがむちゃくちゃ凄かった。
圧倒されました(>_<)
私の中の甘々な部分を叩き出してくれたような、そんなパーカッションでした。

080712_2051~0001_02
↑テンポテンツ


優子ちゃんが道端でナンパして「面白そう」と言って遊びに来てくれた人もいたりして、嬉しかったな。ちなみにキョウコさんとゆう、緑のドレスが良く似合う素敵な女性でした(´∀`)

遊びに来てくれた皆さんありがとうございます(^-^)/

今日はかなり刺激的なパーティーになりました。
次の原宿パーティーが待ち遠しいデス!



未分類 | トラックバック:0 |

新月灯花DVD第二弾 「打ち砕いて!」

新月灯花の自主制作DVD第二弾!『打ち砕いて!』が完成★
そのCMビデオです。


いて
作詞作曲:山崎優子、中野裕子



繋がれてた手足が今
鎖解いて自由になる
丸裸の私を見てよ


劣等感も優越感も
男も女も世代の差も
いて!
いて!



繰り返しの煩わしいわだかまり
増えてゆく 増してゆく

いつまで続くの?
いつもいつでも籠の鳥

友達の会話、上の空
彼氏とのセックスは面倒で

義務的にこなす日々は既成概念の固まりの中
親やテレビや漫画で学んだ感覚に則って生きてる



生きるものとして触れていたい
生きるものとして感じてたい

不愉快な冷たい壁を いて!


思わず口に出して言い聞かせた
「間違ってなんかないよ…」
そうやって目を閉じれば夢物語は続く

陽の当たる場所求めながら傷付く事を避けていた
歳の数だけ大切に育てた花たちは干からびて死んでった

もうどれくらい目を逸らしてきたんだろう
蹴散らして走り出すんだ



生きるものとして触れていたい
生きるものとして感じてたい
不愉快な冷たい壁を打ち砕いて!

け ジャンル 規則 

歳の差 プライド 欲望!


不愉快な感情 いて!


繋がれてた手足が今
鎖解いて自由になる
丸裸の私を見てよ


いて!

いて!


10074936488.jpg

10074937201.jpg

10074938390.jpg



DVD 『打砕いて』 ライブ会場で絶賛発売中!!
jake05.jpg

1. 打砕いて
2. 自己嫌悪
ボーナストラック. プロモーションビデオ
1500円(税込み) ING-ST1500-2


星新月灯花のライブ星

7/12 原宿パーティー
場所:原宿JET ROBOT
スタート:20:00~

今回は夏祭り編!という事でチャージも\1,000です!!
メインアクトは、新月灯花の他にも『テンポテンツ』という打楽器即興ユニットを迎えて、より一層自由に楽しめる空間を作っちゃいます!
飛び入り参加自由!! (ギターもあるよ。手ぶらでもOK!)
気軽に参加してね~!みんなで遊ぼう!



星ME-ISMのライブ星

7/22
場所:池袋Adm
OPEN.18:00 START.18:30 ADV.\1800+1D DOOR.\2300+1D

この日は女の子バンドが集結。ME-ISMも一花咲かせます!


テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽

未分類 | トラックバック:0 |

新月灯花のDVD第二弾!『自己嫌悪』

自主制作DVD第二弾!『打ち砕いて!』が完成しました。
深海ソサエティの名曲「自己嫌悪」の新月灯花バージョンのCMビデオです。



自己
作詞・作曲 田中舘寿江



どうでもいい 放っておいて
言ってしまって 寂しくホロリ

どんなことも 誰かのせい
怒鳴ってみたり かみついたり

どんな時でも 求めてばかり
自分の気持ち押し付けてばかりで

どうせ誰にも愛されないと
ぬるい孤独に浸ってふやけたり


どうしてあたし 軽はずみに
大事な人を 傷つけるの?

どんな時でも 甘えてばかり
自分の気持ち押さえられないまま

どんな小さな我慢もできず
些細なことで今を捨てたくなる


どうしようもない自分が嫌い
怠けてズルして都合いい嘘ついて


どうしようもない自分が嫌い
拗ねて疑って 妬んでても笑う


どうしようもない自分が嫌い!!
腐った心で繰り返す


自己悪!


ひさえ


DVD 『打砕いて』 ライブ会場で絶賛発売中!!
jake05.jpg

1. 打砕いて
2. 自己嫌悪
ボーナストラック. プロモーションビデオ
1500円(税込み) ING-ST1500-2


星新月灯花のライブ星

7/12 原宿パーティー
場所:原宿JET ROBOT
スタート:20:00~

今回は夏祭り編!という事でチャージも\1,000です!!
メインアクトは、新月灯花の他にも『テンポテンツ』という打楽器即興ユニットを迎えて、より一層自由に楽しめる空間を作っちゃいます!
飛び入り参加自由!! (ギターもあるよ。手ぶらでもOK!)
気軽に参加してね~!みんなで遊ぼう!



星ME-ISMのライブ星

7/22
場所:池袋Adm
OPEN.18:00 START.18:30 ADV.\1800+1D DOOR.\2300+1D

この日は女の子バンドが集結。ME-ISMも一花咲かせます!


テーマ:音楽PV視聴無料動画 - ジャンル:音楽

未分類 | トラックバック:0 |

滋賀ハックルベリー

9b13d124.JPGアップ遅くなりましたが、ツアー最終日の滋賀の報告デス!
この日はもうずっと雨で、堅田駅での路上ライブはできそうもなくてペショ(ρ_-)oってたんですが、ハックルベリーの店の長、カマタさんに頼み込んで去年同様ライブ終了後に、入り口の屋根のある所でやらせてもらえる事になりました!

が!

そこですら雨が入り込んでくるわ見てくれる人たちは濡れてしまうわで、ちょっと厳しい状況に…

するとカマタさんの粋な計らいで、なんと中でやって良いとゆうことに(≧▽≦)ワーヒ
お言葉に甘えてハックルベリーのステージ前でやらせてもらいました♪
カマタさん、そして見てくれた皆さんありがとうございます!!!!

その後、打ち上げも楽しかった。うちはちょっと(カクテル2杯とワイン一杯)しか飲んでないのに、ソッコーで眠くなってしまい、帰りの車で爆睡してしまった。。
一応私は運転手組で、途中交代する予定だったのに、目が覚めたらもう東京でした。それは一瞬の出来事でした…


そんなこんなで無事東京に戻ってまいりました!次のツアーはいつになるかな?また早く関西行きたい。次は九州四国もまわります☆

なかの

未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
