新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

なんだか…

20080830170222
20080830170221
今年は夏を堪能した気になれない…。アイスもいっぱい食べたし花火も見たし海にも行ったし日焼けもしたのに。。
何故だらう…?
やはり稲川淳二を見ていないからだらうか。

否!雨!
雨降り過ぎでしょ!
ずっと雨ばかりで寒かったり蒸し暑かったりイライラする(-_-#)個人的に雷はテンション上がるので好きなんですけどね(・ω・)
昨日、友人のライブを見に新宿に行ったんですけど、帰る時雷すごくて楽しかった!今まで聞いた事ないくらい音がド迫力ヽ(゜▽、゜)ノでも車が跳ねた水とかで全身びしょ濡れで傘意味無し!だったけど(ノ_・。)

やっぱり日本晴れが一番ですな。また晴れたらもう一回くらい海に行って夏を取り戻してこようと思います♪

☆LIVE INFO☆
8/31 原宿JET ROBOT
open/start 20:00
charge \1500+1D

9/16 原宿JET ROBOT
【CS放送番組「原宿JET ROBOT LIVE」収録ライブ】
open/start 20:00
charge \1500+1D
未分類 | トラックバック:0 |

中野です。

前回出演したCSの音楽番組 『原宿JET ROBOT LIVE 』 にレギュラー出演する事が決定しました!
次の収録は9月16日
場所はこれまた原宿JET ROBOTです。
前回は深夜の撮影でしたが、今回は通常ライブの時間帯に撮影しますので、皆様遊びにいらして下さい♪

それから、8月31日原宿JET ROBOTでロビンちゃんの企画に出演します!
こちらもお時間ある方、遊びに来て下さい(*^ー^)



DSC_0449.jpg


♪LIVE INFO♪
★8/31 原宿JET ROBOT
open.20:00 adv.\1500+1D

★9/16 原宿JET ROBOT
【CS放送番組 『原宿JET ROBOT LIVE 』収録ライブ】
open.20:00 adv.\1500+1D
未分類 | トラックバック:0 |

8/15 ライブレポ★

昨日はとっても濃厚で楽しかったです!


トップバッターの我々【新月灯花】

DSC03858.jpg

初のバンドアレンジはハラハラヒヤヒヤしつつもなんとかやれた!

バンドでやったときは、中野がいつもより堂々としててカッコよかったな!

優子も『ベースボーカル』ってゆうよりも『ベーシスト』なポジションだったから、なんか面白かった(^O^)




そしてお次は【春日井直樹と午前0時】

080815_2257~0001

初っ端から火!!
火のついた松明でドラを叩きまくる春日井氏。
その後もキ印パフォーマンスで会場を混沌とさせていましたね!
(またしても優子はステージに上げられました/笑)
じょわ~んと気持ちよく体に入ってくる音の渦と、意外にも美声な春日井氏の歌声は最高でした。




そしてお次は【すてれお・でいびす】

DSC03854.jpg

あがた森魚さんの弾き語りから始まり、会場は一転してあがたワールドへ。
続いて優子と2人であがたさんの新曲を披露。(実はこれ、一度しかリハをしていなかったのだ!でもなんとかなった…カナ?笑)

そしていよいよバンド編成!
ライブでは殆どやったことがないというレアな曲『永遠のマドンナK』や、優子の大好きな『僕は天使ぢゃないよ』を一緒に歌った!(感動!)

本当にジーンとしちゃいました。




そしてそしてラストを飾ってくれたのは【Mt.デリシャス】

080815_2302~0001
↑↑亡霊のように写ってるのはTHE NEWSの青木さんです

シャケさんのギターが気持ちよすぎてヤバかったです!!

VOレイナさんの歌声が空間を漂ったり、空へ舞ったりしていて、優子はもう夢見心地でしたよ。

コンガの黒人さんも凄かったな!やっぱりリズム感すごいや~!とか思いました。





もうほんと 1日通して見た人は、きっと満腹になったと思います。笑

優子も出演なのを忘れる位楽しんでしまいました。

DSC03853.jpg



来てくれたみなさん、ありがとうございました!!
またイベントやるので、ヨロシクね♪

優子

未分類 | トラックバック:0 |

8/15 解放~FREEDOM~ 出演者紹介第四弾!! 『新月灯花』

新月灯花

member04.jpg


トップバッターとなるのは新月灯花。

今回もユウナが参加ッ!

しかも、今度はユウナの本領発揮!!ドラムを叩いてしまうわけですね!!
したがって、エレキギターも弾いちゃうわけですね!!

アコースティックユニットにあるまじき暴挙!?

うん、まあ、確かに。

いやいやしかし、そんな矛盾を抱えつつも表現したい!

とゆうわけで
いつもよりアグレッシブ(?)なバンドバージョン新月灯花をやっちゃいます!

もちろんアコースティックもやります♪
6月にやったDVD発売ライブの時、ジャンベやカホーンを買い揃えて散財した
ユウナのため(だけじゃないがッ)に!笑


田中美知子(ME-ISM) / 中野裕子(The snail'67) / 宍戸佑名(THE NEWS)
member01.jpg
山岸佑季子(ING LABEL) / 山崎優子(ME-ISM)

↑↑写真は最近のリハ風景



★新月灯花 オフィシャルホームページ
http://www.inglabel.com/shingetu_toka/


★新月灯花DVD『打ち砕いて』CMビデオ


★新月灯花プロモーションビデオ





0815ff_02.jpg


2008/8/15 池袋Adm
OPEN.17:30 START.18:00 ADV.¥2500+1D DOOR.¥3000+1D

出演:

●Mt.デリシャス(木暮"shake"武彦 ex.Red Warriors)
http://homepage3.nifty.com/psychodelicious/

●あがた森魚&山崎優子(ME-ISM)
http://www.agatamorio.com/

●春日井直樹と午前0時
http://www.aba.ne.jp/~waters/gozen0jimain.htm

●新月灯花
http://www.inglabel.com/shingetu_toka/


未分類 | トラックバック:0 |

8/15 解放~FREEDOM~ 出演者紹介第三弾!! 『すれてお・でいびす(あがた森魚)』

すれてお・でいびす(あがた森魚)


agatamorio.jpg



あがたさんと出会ったキッカケは以前書きましたが、なんと今回一緒にユニットを組んでしまいました!

あがたさんの曲は、ぜひともアルバムを通して聴いてほしい!

ストーリーを紡ぐ様な、コンセプトアルバム的構成は、なんだかとても叙情的で切なくて、大きい。

今回のユニット名が『すれてお・でいびす』なのは、あがたさんも優子もレイ・デイヴィス(THE KINKS)が大好きだからです(^O^)/

親子以上に年が離れているけれど、ひらめきを形にする名人のあがたさんには刺激を受けてばかりで、どっちが若いんだかわからなくなっちゃいます(笑)

そしてひらめきを形にするのに一肌脱いでくれたメンバーは…


Gt.青木陽子(THE NEWS)
Dr.南雲直樹(ROSE HIP GARDEN)
Ba.渡辺匠




ご存知の方はお気づきでしょう。

そう、かつての深海ソサエティーのメンバーです!(笑)

このメンバーは心強いです!
曲を真剣に理解して、楽しめるメンバーです(^^)

そんな『すてれお・でいびす』に乞うご期待★

Image013.jpg



★あがた森魚 オフィシャルホームページ
http://www.agatamorio.com/


★あがた森魚 『僕は天使ぢゃないよ』




0815ff_02.jpg


2008/8/15 池袋Adm
OPEN.17:30 START.18:00 ADV.¥2500+1D DOOR.¥3000+1D

出演:

●Mt.デリシャス(木暮"shake"武彦 ex.Red Warriors)
http://homepage3.nifty.com/psychodelicious/

●あがた森魚&山崎優子(ME-ISM)
http://www.agatamorio.com/

●春日井直樹と午前0時
http://www.aba.ne.jp/~waters/gozen0jimain.htm

●新月灯花
http://www.inglabel.com/shingetu_toka/



未分類 | トラックバック:0 |

8/15 解放~FREEDOM~ 出演者紹介第二弾!! 『Mt.デリシャス』

Mt.デリシャス(木暮"SHAKE"武彦 ex Red Warriors)

mtderishasu.jpg


木暮さんとは2度目の対バンです。

とにかく、幻想的なスゴい世界を見せてくれる素敵なサウンドなんです。
(優子は何故か“森林”が浮かんでくるんですよね)
個人的にはスライドギターにノックアウトっす。


DSC03838.jpg


『木暮"SHAKE"武彦』
1985年「レベッカ」の作曲家、ギタリストとしてデビュー。「レッドウォーリアーズ」の活動を経て渡米、5年間LAで活動する。帰国後、ソロプロジェクト、「サイコデリシャス」と「レッドウォーリアズ」を平行して活動。
2003年 自然をテーマに、新たな音楽的展開を求めて富士山麓に移住する。
2005年 ソロ活動と平行し、インスト中心のジャム的なバンド「Mt.デリシャス」の活動を始める。
2006年 8月通算20枚目のオリジナルアルバム「夜明けのドラゴン~Mt.デリシャス」をリリース。
2007年 Mt.デリシャスセカンドアルバム「太陽に還ろう」リリース。
2008年 FUJI ROCK FESTIVAL '08に出演。

DSC03850.jpg


★Mt.デリシャス オフィシャルホームページ
http://homepage3.nifty.com/psychodelicious/

★MySpace
shake : http://www.myspace.com/kogureshaketakehiko
Mt.デリシャス : http://www.myspace.com/mtdelicious


★MUSICSHELF
SHAKEさんのインタビューが見れます
http://musicshelf.jp/?mode=static&html=special_e05/index



0815ff_02.jpg

2008/8/15 池袋Adm
OPEN.17:30 START.18:00 ADV.¥2500+1D DOOR.¥3000+1D

出演:

●Mt.デリシャス(木暮"shake"武彦 ex.Red Warriors)
http://homepage3.nifty.com/psychodelicious/

●あがた森魚&山崎優子(ME-ISM)
http://www.agatamorio.com/

●春日井直樹と午前0時
http://www.aba.ne.jp/~waters/gozen0jimain.htm

●新月灯花
http://www.inglabel.com/shingetu_toka/


未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
