新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

京都~大阪

20080927171458
20080927171457
20080927171456
20080927171454
京都での写真の続き。今日の空ははキレイな鱗雲でした。

そして、今晩は大阪ファイヤーループにてME-ISM3マンライブ!
嘆喫茶との共演デス☆
来るべし!
未分類 | トラックバック:0 |

京都2!

20080927170537
20080927170535
20080927170534
20080927170533
今日はちょっくら早起きして京都観光☆
坂本龍馬と中岡慎太郎と桂小五郎の墓に行ってきました!
京都の街並みを堪能(´∀`)風情があって良いですな。
未分類 | トラックバック:0 |

京都!

20080927164057
20080927164055
昨日は京都の高島屋前で路上ライブやってきました。足を止めて聴いてくれる人が思いの外沢山いたので嬉しかった!
見に着てくれた京都在住の友達と記念プリクラ撮ってご飯に串焼き食べました。うまかった。
そして我々は祇園のサウナに宿泊しましたとさ(-.-)zzZ
未分類 | トラックバック:0 |

関西ツアー

20080926123355
20080926123354
20080926123353
20080926123352
24日池袋アダムでのME-ISMのライブを見て、そのまま関西ツアー出発しました!
翌日25日は名古屋ギルモアで新月灯花、初ライブでしたん。とても雰囲気の良いライブバーでいくつか設置してあるテレビには常にビートルズやキンクスやザ・フーやジミヘンなどの映像が流れていて、なかなか目が離せなかった…(゜Α゜)
ギルモアのスタッフの女の子Rinaちゃんとの対バンでした。18才で、今年から音楽学校通い始めたらしいのですが、最近始めたとは思えんくらい歌素敵でした(>_<)
店長のバンさんもナイスガイ☆でした。みっちゃんやきゃすより一個歳下と聞いてビックリ!
ちなみにカメラを向けると嫌がりマス。
ギルモアを出た後、DAY TRIPに遊びに行ってきました。春日井さんのたこ焼きを焼く姿はやはりカッコ良い…
私はたこ焼き8個も食べて満足してDAY TRIPの冷たくて気持ち良いホールで大の字になって寝てました(´∀`)

するとギルモアのバンさんから電話が…
「新月灯花の看板忘れてますよ」
との事。

きゃー\(゜□゜)/すっかり忘れとった!

そしてDAY TRIPにはカバンを忘れ…

てんやわんやな一夜でしたん。

今日は京都で遊ぶどー(^O^)/
未分類 | トラックバック:0 |

キャバ仕立て

20080922022417
優子ちゃんに髪を巻いてもらいました!こんなにおめかししたの初めてですよ(*^_^*; なんだか緊張しちゃって頭だけ動かせないってゆう変な呪縛にかかりました。
せっかくなので崩してしまう前に画像アップします!
どこぞの売れないキャバ嬢…?

それとは全く関係ない話しですが
20日のライブに、10月12日に出演する「18R」とゆう拝島映画劇場でやるイベントで、一緒にステージを演出する映像サイドの方が見に来てくれました!吉田さんとゆう主に建物を中心にモノクロ写真を撮っている男性と、福添さんとゆう東京の風景写真を撮っている女性。去年のイベントの時に使ったとゆう写真を沢山見せてもらいました。空を飛んでいく飛行機とか風情ある街並みとか古びた工場、東京の片隅で丸まって寝てる猫に交差点を行き交う人並み。どの写真も素敵で雰囲気良いしイメージがわくので、どの曲をあてるか迷いどころデス…。
あともう1人、橋本さんとゆう写真家の女性はブルガリアで子供からお年寄りまでいろんな人々のいろんな表情の暖かい写真を沢山撮っていました。個人的にこれは「花うた」やなと思ってます!
当日はうちらの演奏に合わせて映画のスクリーンに写真を写すらしいです♪リハ無しのぶっつけ本番なので、かなりドキドキ…
他のチームに負けないように、お互い、頑張りましょうね!と握手を交わしました(`・ω・´)

♪LIVE INFO♪

★10月12日 拝島映画劇場
「18R SOUNDS×VISUAL vol.4」
open.12:00/start.12:30
charge.\2500(学割\1500)

★10月21日 新宿LOFT
「YELLOW RIOT OF WOLF Vol.11」by 東京ヴェロニカ&LOOSE RIDER
open.17:30/start.18:00
adv.\2500/door.\2800

♪TUOR♪

★9/24 池袋ADM(ME-ISM)

★9/25 名古屋ギルモア(新月灯花)

★9/26 京都路上(新月灯花)

★9/27 大阪天王寺FIRELOOP(ME-ISM)
未分類 | トラックバック:0 |

う゛ーん…

20080919124515
最近また曲作りに力を入れております。
普段から思い付けば曲を作って自分の中に留めていたんですが、如何せん一曲に集中し続けられないので、超マイペースに作ってました。
そんなある日、みんなとの間で新曲発表会とゆう(月に2曲ずつだか週に2曲ずつだか忘れちゃったけど)日ができてしまって、超マイペースってワケにはいかなくなって焦ってます…
煮詰まった時はマンガですよ!もしくはレイ様(レイ・デイビス)!もしくは寝る!

そんなこんなで、なんとか2曲形になりそうデス!
一曲はワルツ調のヘンテコな曲。もう一曲はなんてことない普通の曲。でもちょっとオシャレかも?

頑張るどー(*´Д`)=з

♪LIVE INFO♪

★9月20日 原宿JET ROBOT
open/start 20:00
charge \1500+1D

★10月12日 拝島映画劇場
「18R SOUNDS×VISUAL vol.4」
open.12:00/start.12:30
charge.\2500(学割\1500)

★10月21日 新宿LOFT
「YELLOW RIOT OF WOLF Vol.11」by 東京ヴェロニカ&LOOSE RIDER
open.17:30/start.18:00
adv.\2500/door.\2800

♪TUOR♪

★9/24 池袋ADM(ME-ISM)

★9/25 名古屋ギルモア(新月灯花)

★9/26 京都路上(新月灯花)

★9/27 大阪天王寺FIRELOOP(ME-ISM)
未分類 | トラックバック:0 |

テレビ朝日CS放送収録ライブ

080917_0424~0001

公開収録ライブ、無事終了しました。
楽しかったなぁ、むっちゃくちゃ緊張したけど!

やり慣れてるJET ROBOTだけど、いつもと違う雰囲気ってだけでワクワクしてしまう。

前回同様、今回もヘアメイクスタジオslangの山本康博さんと乾真理子さんにヘアメイクをしてもらって、みんなそれぞれキまってました☆

080916_2011~0001-0001080916_2115~0001-0001

080916_2112~0003-0002080916_2112~0001-0002


放送の日程はまだ決まってないみたいですが、決まったらまたここに書きます。
CS入ってる人は是非見てね!入ろうか迷ってる人は是非入ってね!
迷ってもいない人も是非入ってね!(回し者)

次はトークの収録が待っている…私が最も苦手とするジャンルはトークと青春パンクです!

080916_2116~0001-0002


そして、今日は、原宿JET ROBOTからほんの数キロ離れた渋谷のラ・ママでは、佑名が『グラムロック・イースター』でパンタさんのバンドでドラムを叩いているのでした。

DSC03964-0001-0001.jpg





♪LIVE INFO♪

★9月20日 原宿JET ROBOT
open/start 20:00
charge \1500+1D

★10月12日 拝島映画劇場
「18R SOUND×VISUAL vol.4」
open.12:00 start.12:30
charge.\2500 (学割\1500)

★10月21日 新宿LOFT
「YELLOW RIOT OF WOLF Vol.11」by 東京ヴェロニカLOOSE RIDER
open.17:30 start.18:00
adv.\2500 door.\2800


♪ME-ISM&新月灯花 合同ツアー♪

★9月24日 池袋Adm (ME-ISM)
★9月25日 名古屋ギルモア (新月灯花)
★9月26日 京都路上 (新月灯花)
★9月27日 大阪天王寺Fire Loop (ME-ISM)



未分類 | トラックバック:0 |

ついに明日!

ってか既に今日!
2回目のCS収録ライブです。
前回とは違ってぶっつけ本番一発撮りなのでガクガク(((゜д゜;)))ブルブルです。
いいライブにしたいっ
ひまーとか言ってる場合じゃないですよ。本当に。

080908_2053~0001-0001

しばらくバンドもやってなかったので、あまり使う必要のなかったエフェクター君たちを繋ぐパッチケーブルを買いました。最近の新月では中野もソロを弾く事が多くなってきたので、エフェクター君たちの出番がやっときたのです。
お気に入りのCO2がやっと使える♪

それからシールド。
どんどん死んでいってしまいにはずっと人のを借りてばかりいたので、いい加減に買いました。
シールドによって音もずいぶん変わるらしいので、奮発してちょっとお高いヤツ。ちょっとね!
さすがにめっちゃ高いのは買えなかった…(汗)
でもこいつは間違いなく長持ちしますよ。

080916_0109~0001

明日は彼らの初舞台でもあるワケですな(`・ω・´)



♪LIVE INFO♪

★9月16日 原宿JET ROBOT
【CS放送番組「原宿JET ROBOT LIVE」収録ライブ】
open.20:00 start.20:30
charge \1500+1D

★9月20日 原宿JET ROBOT
open/start 20:00
charge \1500+1D

★10月12日 拝島映画劇場
「18R SOUND×VISUAL vol.4」
open.12:00 start.12:30
charge.\2500 (学割\1500)

★10月21日 新宿LOFT
「YELLOW RIOT OF WOLF Vol.11」by 東京ヴェロニカLOOSE RIDER
open.17:30 start.18:00
adv.\2500 door.\2800


♪ME-ISM&新月灯花 合同ツアー♪

★9月24日 池袋Adm (ME-ISM)
★9月25日 名古屋ギルモア (新月灯花)
★9月26日 京都路上 (新月灯花)
★9月27日 大阪天王寺Fire Loop (ME-ISM)




未分類 | トラックバック:0 |

9・11 平和を歌う あなたの街が、世界が、音楽に包まれる日

報告遅くなりましたが、やってきました『THE SEPTEMBER Concert』 !!

080915_0137~0001

『セプテンバー・コンサート』は、2001年の同時多発テロに対し、“自由”“平等”“入場無料”を理念とした市民参加型コンサートです。(音楽のジャンルも経験も参加地域も問わないそうです!)

9月6日から19日の期間、東京だけでも34会場、日本全国で56会場で行われています。

いや、日本だけでなくなんと、アメリカ、イギリス、インド、ガーナ、メキシコ、イタリア、モロッコなど全世界で同時開催されているんですよ。

日本での主催は庄野真代さんです。
(庄野真代さんと言えば、『飛んでイスタンブール』!有名ですよね。ちなみに優子ちゃんのカラオケの得意ナンバーは『マスカレ―ド』だそうです)

080915_0140~0001

イベントの最後に、庄野真代さんがこの為に作った『YOU CAN』とゆう曲をみんなで唄って、記念撮影をしました。

2008_09_13 16_19_0003

■セプテンバー・コンサートのホームページ
http://www.sepcon.jp/

■NEW YORKのセプテンバーコンサートのホームページ
http://www.septemberconcert.org/index.html






そうだ!ついにフェンダー君が帰ってきました!待ってたよ~お帰り~ヾ(≧∇≦*)
もうすっかり元気な姿で帰ってきました。
これからもっと活躍してもらうですよ(`・ω・´)

080913_0548~0001



未分類 | トラックバック:0 |

復活。

一昨日ギターの修理を出しにフェンダーショーケースに行ってきました(・ω・)
ここは前に、「音に生きる」の撮影の時にもお世話になった場所です。

080909_1146~0001080909_1146~0002


オススメのギターやベースを弾かしてもらったり写メを撮りまくったり、ギターを修理に出しに行っただけやのに、一通り遊んで満足して帰ってきました。笑

080909_1156~0001

画像は、ギター弾きながらサーフィンしたりスカイダイビングしたりしてる写真たちなんですが、本当にやってるらしいデス。びっくり(・ω・;
そのために、破損したギターもあるとか。。

080909_1154~0001080909_1154~0002


そして今日、修理が終わったと連絡がきました!早っ!!
良かったぁ~、ツアーにもCS収録にも間に合って(´ω`)
また近々取りに行って、遊んで来よ♪
あとはオイラの体調ですな。

Image031.jpg
↑↑雑誌『音に生きる』の表紙撮影の時の写真



♪LIVE INFO♪

★9月13日 赤羽エコー広場館
【セプテンバーコンサート】
11:00~16:00 入場無料

★9月16日 原宿JET ROBOT
【CS放送番組「原宿JET ROBOT LIVE」収録ライブ】
open/start 20:00
charge \1500+1D

★9月20日 原宿JET ROBOT
open/start 20:00
charge \1500+1D


♪ME-ISM&新月灯花 合同ツアー♪

★9月24日 池袋Adm (ME-ISM)

★9月25日 名古屋ギルモア (新月灯花)

★9月26日 京都路上 (新月灯花)
時間/未定
場所/四条河原辺りかも

★9月27日 大阪天王寺Fire Loop (ME-ISM)
新月灯花は、もしかしたら、大阪で路上ライブやるかも…
やるとしたら三角公園辺り

未分類 | トラックバック:0 |

ぽんこつ組。

20080908135501
20080908135500
胃が荒れてた様です。いわゆる胃炎です。
またか!
2度目です。前回は胃腸炎だったけど。
血とか抜かれなくて良かった。(胃腸炎の時はめっちゃ抜かれた…)
そんな訳で今、大嫌いな薬を泣く泣く飲んでます(T_T)
そして、最近ギターの調子も悪い。ネックが反ってて弦がブチブチ切れます。しかも一弦だけ明らかにボリュームが小さい…。明日修理出そうと思ってるんだけど、CSの収録やツアーに間に合うといいな(>_<)
そう!9月25日からまたまた関西ツアーに出ます!25日名古屋ギルモア(新月灯花)、26日京都路上ライブ(新月灯花)、27日大阪FIRE LOOP(ME-ISM)
今回はちょっと短めだけど、初めてやる土地やライブバーなのでかなり楽しみデス♪ME-ISMも3マンだしね!
だから体調もギターも、なんとか早く治ってくれ!!

♪LIVE INFO♪

★9月13日 赤羽エコー広場館
【セプテンバーコンサート】
11:00~16:00 入場無料

★9月16日 原宿JET ROBOT
【CS放送番組「原宿JET ROBOT LIVE」収録ライブ】
open/start 20:00
charge \1500+1D

★9月20日 原宿JET ROBOT
open/start 20:00
charge \1500+1D
未分類 | トラックバック:0 |

痛い…

20080903125050
20080903125049
お腹が痛すぎる。
ワケを話すと私が小学生の頃の事まで遡らなければならなくなってしまうので話さないけれど、とにかく今痛すぎるので、まず一言目に書きたかったんです。
30日のロビンちゃん企画では、情熱地獄で踊り咲き、その勢いで(気持ちの上では)我々新月灯花もライブをやり、ロビンちゃんに癒されたところで無事終わりました!

次のライブは、赤羽エコー広場館で行われるセプテンバーコンサートと、JET ROBOT LIVEの収録です!
セプテンバーコンサートは、平和な世の中を望む人であれば、誰でも参加できるコンサートです☆「海を渡る風」とゆう世界の子供たちに楽器を送るプロジェクトもあるそうなので、家で眠っている楽器があれば、それを持って遊びに来て下さい!
JET ROBOT LIVEは、前回の収録と違って、よりライブ感を出すために完全ライブ一発撮りらしい…!これまた気合いを入れて挑まなければ(`・ω・´)

♪LIVE INFO♪

★9月13日 赤羽エコー広場館
【セプテンバーコンサート】
11:00~16:00 入場無料

★9月16日 原宿JET ROBOT
【CS放送番組「原宿JET ROBOT LIVE」収録ライブ】
open/start 20:00
charge \1500+1D

★9月20日 原宿JET ROBOT
open/start 20:00
charge \1500+1D
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
