新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

たこぱー

20090129090124
たこ焼きを焼くのは前々回のツアーのマギ屋以来。あの日は上手くクルクルできず、私はただただ食べるだけのヤツだったのだが
謎に私の腕は上がっていた!
超絶クルクルテクニシャン

楽しすぎるぅ~(´・ω・`)

生地は、家にある材料を駆使してきゃすが作ってくれた。流石だ。

たこぱーする時は呼んでクレ!

では、大好きな阿部サダオ様の「舞妓haaan」を見て寝ます。
おやすみなさい(・ω・)/

♪LIVE INFO♪

★2月16日 池袋Adm
open.18:00/start.18:30
ADV.1500+1D DOOR.2000+1D
未分類 | トラックバック:0 |

CHIMERA MUSIC

20090122153052
20090122153051
20090122153049
今年に入ってから、さっそく自分のダメさ加減を思い知らされる出来事がいろいろと有り、さっそくやさぐれ始めている今日この頃です(´・ω・`)
どうにかこうにか今年はガツンと変わりたいものです。やさぐれているようじゃダメですね。焼酎一升空けてるようじゃダメですね。バカじゃなかろうか?

とゆうワケで昨日、恵比寿LIQUIDROOMにショーン・レノンを見に行って来ました。以前「音に生きる」でもお世話になった、フェンダー・ショウ・ケースのS氏の招待で。
美女3人をはべらし登場したショーン・レノン。その内の1人はショーンのガールフレンドだったんですね。主に彼女たちが歌っていて、ショーンがあまりメインで歌ってなかったのがちと残念でした(´`)スペシャルゲストはプラスチックオノバンド。オノヨーコの迫力は健在でした。年齢を感じさせないパワフルさと衣装。素晴らしかったデス。
ライブ終了後、物販コーナーへ行くとすごい人だかり。何やろうて思ったら、なんと本人たちが物販コーナーにいてサインしてたんですね。これは買うしかないと人混みにもみくちゃにされながら並びTシャツを買って、さらにもみくちゃにされながらサインを貰いました。
やはり父親のジョン・レノンにかなりそっくりですね。特に目が。あんな目で見つめられたらひとたまりもありません。挙げ句の果てに「君の髪はステキだね(英語)」だなんて言われた日にゃ…

そんなワケで、幸せな気分で佑名のバイト先へ呑みに行きました。立ち呑みのバーなんですが、雰囲気も良く落ち着く店デス。佑名さんの仕事してる姿は、見慣れないせいかちょっと面白かった。笑
そこでS氏としこたま呑みいろいろ語り、佑名さんからの振る舞い酒なんかもあったりして、やはり私は千鳥足で帰るのでした。。
酔っ払いでスイマセン。

でも幸せデス(´∀`)
未分類 | トラックバック:0 |

にくきゅーさん2

20090117084410
たまらなくカワイイ…

☆LIVE INFO☆

1月17日 新宿SMOKIN'BOOGIE
『山平和彦生誕57周年記念メモリアルライブ』
open.18:30/start.19:00

2月16日 池袋ADM
未分類 | トラックバック:0 |

うちのにくきゅーさん

20090116110337
めったくそカワイイ…

それだけょ。笑

☆LIVE INFO☆

1月17日 新宿SMOKIN'BOOGIE
『山平和彦生誕57周年記念メモリアルライブ』
open.18:30/start.19:00

2月16日 池袋ADM
未分類 | トラックバック:0 |

あ、

20090113094350
帰ってきました(・ω・)/6日に。
それから早々に熱を出してしばらく寝込んでしまった。
ツラかったよぅ死を覚悟したネわたしゃ(ノД`。)

でもなんとか山を超えて、無事元の生活を取り戻しつつあります。

そしてさっそくライブであります!

1月17日 新宿SMOKIN'BOOGIE
『山平和彦生誕57周年記念メモリアルライブ』
open.18:30/start.19:00

体調万全にして挑みます☆
未分類 | トラックバック:0 |

お先真っ暗闇

20090104034213
20090104034211
20090104034210
実家に帰ったら初めて会う可愛い姪っ子と甥っ子が出迎えてくれました。甥っ子は去年産まれたばかりでまだ「キュッ」とか「ハウ~」とかしか言えない顔がはちきれんばかりの赤子。姪っ子は2歳で人懐っこく、どこにでもついてくるし何でも触りたがるので、ケータイをよく分からない変な設定にされてしまったっぽいデス。。でも、許しちゃう!可愛いすぎるからっっ(*´∀`*)
今のうちならお年玉くれとか言わんしネ…笑

地元に住む友人と久し振りに会い、呑みに行ってきました!写真はその時のつまみ(?)。いろいろ話せて、久し振りに良いお酒が呑めました。中にはショッキングな話もあったけど…。
いい感じにグデグデになって、初詣に行こうとゆう事になり、千鳥足で真夜中の松陰神社へ。いや、正確には0時前くらいだったから真夜中でも無いんだが、田舎なので既に真っ暗人もいないとゆう状態の真夜中も同然、て感じの松陰神社へ。
一言で言うと、怖い。軽く肝試しでした。
写メで撮っても写らないから載せられないのが惜しい!

お賽銭投げてしばらくフラフラした後、友達と別れ真っ暗闇の中また千鳥足で家まで帰りました。結構距離はあったけど、空気が澄んでいて寒さも心地良く、酔っ払いにはちょうど良かった。途中で何度も転びそうになったけど、なんとか無傷で生還!
行きも帰りも歩きだったからいろいろ見て回ろうと思っていろんなとこ通ったのに、ほとんど真っ暗で何も見えなかった!住んでいた頃には気付かんかったけど、こんなに暗かったっけ…?
でもその分夜空がめちゃめちゃキレイでした。
これまた写メで撮って載せられないのが惜しい!

明日は早起きして明るいうちに地元を散策しようと思います(・ω・)/

でも今、眠れずにギター弾いたり歴史の本を漁ってみたりブログ書いてみたりしているしだいでありマス。。

う~ん、明日も起きたら夕方かな…(-"-;)
未分類 | トラックバック:0 |

賀正

20090102131008
20090102131006
皆様明けましておめでとうございます☆
早いものでもう2009年ですね。あっとゆう間でしたん(´・ω・`)
今年はもっといろんな事に挑戦していける年にしたいと思っている今日この頃デス!何に挑戦するかはまだ秘密デス!とゆうかまだ分かりません!
嬉しい事にバイト先のオーナー様から2009円お年玉をもらいました。粋なオーナー様です(´∀`)
昨日の夜はみっちゃんと晩ご飯を共にし、幕末について話してました。地元が幕末に縁のある土地なのに、住んでいた当時は大した興味も無く(むしろ嫌いだった)知らない事だらけデス。小学校で6年間毎日吉田松陰先生の言葉を朗読させられてたにも関わらず。。
今は結構興味有り。いや、これがちょっと知っただけでも面白いんですよ。なぜ当時は嫌いだったのか謎です。たぶん先生が嫌いだったり人の話を聞けない子だったりしたからだと思いますが…
地元に帰ったら資料館やら図書館やら行こうと思います。
とゆうワケでこれから実家に帰らせていただきマス。

皆様今年もよろしくお願いします('-^*)/
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
