新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

お知らせ

新月灯花のメンバーの寿江が子宮頸癌になってしまった。

ショックです。いまだに信じられません。
現在、癌センターにて治療中です。

頑張れ寿江!克服してまたライブやろう!


「春から赤ちゃん背負ってストリートしようと思ってたのになぁ~…(入院前に一度実現したが)。吐き気より脱毛よりカワイイ盛りの我が子と一緒にいられないことがツラいです。まぁ、敵はデカいですが、一日でも長く生きるために頑張ります!」(田中舘寿江)

ひさえ

【癌がどーした】http://yaplog.jp/shingetutohka/



未分類 | トラックバック:0 |

君羊馬

20090425175259
20090425175258
君が羊か馬なら私は馬か鹿。
でお馴染みぐんま!
24日は群馬に便乗して行ってきました。
sunburstの店員さんの話しでは、高崎の駅も申請ないとやれないぽ~な感じだったけど
まぁ、大丈夫っスよ!
みたいな感じになってなんとか路上やってきました。
近くで男の子が2人、学生服来たまま○ブクロのカバーとかやってて、美声を響かせてましたが、うちらも負けじとやってやったデス(`∀´)

なんでだか、毎回天気悪いんですよね。めちゃくちゃ寒かったっス。

でもちゃんとやれて良かった☆

ME-ISMのライブ終了後、sunburstの店長のヒゲさんに挨拶に行き、しばらく話してるとなんとみっちゃんやきゃすと同い年とゆう事が発覚!55年生まれで、55年会とゆうのをやってるらしいデス。もちろん有無を言わさず、次回からみっちゃんときゃすも参加…
するのかな?

55年会とはなんぞや?と思われるでしょうが、ここでは敢えて伏せておきます。

そんなワケで
君と羊とそれから馬、みんな違ってみんないい。
で有名な、群馬でした。
注※勿論、そんなもので有名では無い。
達磨デス!だるま!

画像①:高崎駅での路上の図
画像②:sunburstにて、優子りん可愛いの図


♪LIVE INFO♪

★5月8日(金) 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまた木暮"SHAKE"武彦さん(RED WARRIORS)との企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

ソロイブ

20090420015120
本日2回目の、中野ソロライブを原宿JET ROBOTでやってまいりました。
そして今、西田さんとあれこれ話してたらJET ROBOTを出るのが遅くなってしまい、とりあえず山手線の最終で池袋まで帰ってきたが、さあ朝までどうしよう?とりあえずマン喫かしら?って状態デス。

まだまだ一人前の弾き語りすとではないですが、1人でやる楽しさの味を占めてしまったので、これも修行と思い(?)、定期的にやっていくつもりです。
と言ってもまだ次回は決まってませんが。
来月再来月はちょっと忙しいのでお休みするかもデス。

次やる時は新曲満載でやりますッ(`・ω・´)ノガハハッ
その方が楽しいし張り合いがある!

私がね…。

画像:とあるマン喫のインスタント。なんか知らんが好きなんデス

♪LIVE INFO♪

★5月8日(金) 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまた木暮"SHAKE"武彦さん(RED WARRIARS)との企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

もういっちょ

20090418061242
岡野さんと♪

♪LIVE INFO♪

★5月8日(金) 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

便乗ツアー筑波編2

20090418060608
結局、つくばでは路上できんかった(Θ_Θ)なんか、許可が必要だったりいろいろ面倒くさいらしい。しかもPARK DINERから筑波駅まで歩いて40分以上かかるらしい。
残念無念。。
でも岡野さんに会えて楽しかった♪(ノ^^)八(^^ )ノ
久しぶりに会うバンドさんや、PARK DINERの面白い店員さんにも会えたし、満足して帰って参りました。
そしてもう眠いデス。

もうダメ。

眠い!

おやすめなさい(Θ_Θ)

画像:岡野さんLOVEの図


♪LIVE INFO♪

★5月8日(金) 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

便乗ツアー筑波編

20090417132644
中野便乗ツアー、今日は初つくばPARK DINER!
名前はよく聞くし、出てる知り合いのバンドも多い。が、一度も行ったことなかったです。
店長の岡野さんも知っているのになかなか縁がなかったPARK DINER。
今日は天気が悪いので、もしかしたら路上やれないかもだけど、来たかったとこなので全然おけー。いや、せっかくだからやりたいとこだけど。

実は我々の愛車がもう寿命でブレーキが逝ってしまって、今日はレンタカーなんデス…
長い間活躍してくれました。もうボッコボコで傷だらけ。私が運転してた期間は短いけど、私が一番多くヒドい傷を負わせてきたと思います( ´ー`)
お疲れ様、今までありがとう!(/_;)/~~

では出発~♪

♪LIVE INFO♪

★5月8日(金) 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

長文御免 10日~12日

20090412111143
20090412111141
10日にきゃすが大和くんとライブをやるとゆう事だったので、それを見に原宿JET ROBOTへ。初めて客観的に見る新月灯花以外でのきゃすのパーカッション。
かっこ良かった!新月灯花ではやってないようなパフォーマンスや冒険をしててそれが本当に良くて、大和くんズルいや~!て感じだった。ジェラシ~(Θ_Θ)
叩いてる時の表情もかなり良かった!これは、中野のソロと同様にきゃすにとってかなり良い経験になったに違いない!
11日は、ちぐをちゃんワンマンライブ!!!!in 吉祥寺曼茶羅!
とゆうワケで、昨日は超久々に吉祥寺へ行ってきました。
スペシャルゲストとゆうことで、一発目にsionさんが登場。初めて見ましたけど、めちゃくちゃかっこ良いですね!ルックスもさることながらあの声、あの雰囲気、挙げ句サウスポー。素晴らしかったデス。
そして本日メインのちぐを様。約一時間半(くらいだったと思う…)こんなにじっくりとちぐをワールドに浸ったら
こっちがチョコレートハニーになっちゃうよ!そんな力を持ったちぐをちゃんの声は不思議デス。甘くもあり鋭くもあり。飴と鞭ってカンジ?
全曲素敵ですが、私が一番好きな曲はブルーバードです♪この曲好きな人多いと思う!
前例で見てたので、遠慮しちゃって写真撮れなかった… それが心残りです。
でも私の目には焼き付いてるので大丈夫!かっこ良かったよちぐをちゃん!!!!
そしてちぐをちゃんに軽く挨拶をしてそそくさと帰りました。なんか体調おかしいな~と思ってたら夜には熱を出してダウン…
高熱出して寝込むの今年に入って既に3回目なんですけど(><;)!
ちょっと多くないですか?
いつからこんな病弱な子になったのでしょう…
うわ~Y(>_<、)Yヤダヨ~
咳とくしゃみと鼻水と高熱が私を蝕む…
もう寝るしかない…
でも咳とくしゃみと鼻水と高熱で寝付けない…

そんな12日の朝。

画像①:大和withきゃす
画像②:睡眠中のふぐたち


♪LIVE INFO♪

★5月8日 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日 高円寺MISSIONS
タケオさん(LOOSE RIDER)企画

★7月18日 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
内容はまだ未定ですが、決まり次第載せます。
未分類 | トラックバック:0 |

ベシャリーナ

20090409162844
CSのトーク撮りを昨日の深夜から今日の朝方にかけてやってきました!
前回のトークの収録で、JET ROBOTのオーナーの西田氏を妖怪呼ばわりしたばっかりに、今回あまり喋らせて貰えなかった中野デス(´・ω・`)
でもまぁ他のみんながしっかり喋ってくれたし、上手くいったんではないかと思われます!
終わった後は打ち上げも兼ねて、飲みながら怖い話に花を咲かせてました。めちゃくちゃ怖くて楽しかった(;∀;)
やはり、話すのを仕事にしてる方たちとゆうのは、さすが話し方が上手いですね。内容ももちろんめちゃくちゃ怖かったですけど。
本当に怖かった…!
でも楽しかった(;∀;)!

それはまぁいいや。

まだ放送日は決まってませんが、決まり次第アップします☆


♪LIVE INFO♪

★5月8日 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日 高円寺MISSIONS
タケオさん(LOOSE RIDER)企画

★7月18日 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
内容はまだ未定ですが、決まり次第載せます。
未分類 | トラックバック:0 |

たらいま。

20090405025121
20090405025120
20090405025118
帰ってまいりました
結局納豆塗れになる暇はなかった…
でも素晴らしいオブジェが水戸駅にもありましたよ!

こいつぁ……
………………
……すげぇ!

てことで記念撮影。

そのオブジェの横で路上ライブやらせていただきました。( ̄v ̄)

あと「くめ納豆」なるものが、めちゃくちゃ美味しいらしく、しかもコンビニに売っていたらしく、さっそくみっちゃんが入手していた。さすが水戸デス!
起きたら食べます!
おやすみなさいm(_ _)m

画像①:納豆オブジェの横で路上ライブの図
画像②:納豆オブジェと記念撮影の図
画像③:水戸SONICのカウンター、なんかいい感じだったので撮ってみたの図


♪LIVE INFO♪

★5月8日 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日 高円寺MISSIONS
タケオさん(LOOSE RIDER)企画

★7月18日 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
内容はまだ未定ですが、決まり次第載せます。
未分類 | トラックバック:0 |

なっとなっとナットーナ

20090404121407
今から茨城県は水戸市に行って参ります。
ME-ISMは水戸SONICにてライブ、新月はどこかで路上やるっぽいかもね的な感じで、やはり中野も便乗して水戸までついてゆくのでした。
水戸と言えば、皆さんは納豆を思い浮かべるでしょうか?それとも黄門様?
中野は断然納豆れす!納豆大好き。
この前、ソロライブやった時に仲良くなった味可ちゃんて子が水戸出身だったので、水戸納豆をおねだりしたらわざわざお土産に買ってきてくれました(>∀<)ありがとう味可ちゃん!
それでそぼろ納豆とか初めて食べたんやけど、美味しいですね!
現地でたらふく食べてきます!

♪LIVE INFO♪

★5月8日 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日 高円寺MISSIONS
タケオさん(LOOSE RIDER)企画

★7月18日 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
内容はまだ未定ですが、決まり次第載せます。
未分類 | トラックバック:0 |

いよいよ!

20090401204922
今日!
CSで放送される「原宿JET ROBOT LIVE」の公開収録ライブです。
なのに一昨日の晩から私は38℃以上の熱を出して寝込んでしまい、全然熱が下がらなくてどうなる事かと思いましたが、なんとか復活したような気がします(`・ω・´)
ガールズイベントですよ~☆

写真:佑名さん、柄が悪いの図(・ω・;

♪LIVE INFO♪

★4月1日 原宿JET ROBOT
「原宿JET ROBOT LIVE 公開収録ライブ」

★5月8日 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★7月18日 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
内容はまだ未定ですが、決まり次第載せます。
未分類 | トラックバック:0 |

公開収録ライブ★

DSC_0011.jpg

今日は原宿JET ROBOTで新月灯花のライブなりо(ж>▽<)y ☆

テレビ朝日CS放送番組の公開収録ライブです!!
本番一発撮りなので頑張らねば頑張るぞ。おーっ。

お時間ある方は是非見に来てください!

放送日とか分かり次第またアップします★






♪LIVE INFO♪

★4月1日 原宿JET ROBOT
「原宿JET ROBOT LIVE 公開収録ライブ」

★5月8日 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★7月18日 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
内容はまだ未定ですが、決まり次第載せます。
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
