新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

新境地

20090527004419
30日のライブは初の試み、今までやったことの無い構成です。ほぼ新曲だし。
今現在かなりいい感じに仕上がってきてるんではなかろうか。
きゃすはドラマーデビュー、それに佑名のパーカッションが絡み、とてもステキなことになってます。
そして私、中野裕子は珍しくギタリストに徹しております。
なんとか頑張ってますから(´・ω・`)
見所満載ですよね。

本当に!
みんな~ 遊びにキテキテ~♪

画像:ギターを弾く佑名しゃん

♪TOUR SCHEDULE♪

6月4日 仙台(路上)
6月5日 盛岡(路上)
6月6日 秋田(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。
♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

さて

20090523151301
20090523151300
20090523151258
20090523151257
20090523151255
うかれてばかりもいられない。
30日の大詰めリハです。最近、朝からリハをやってるのでまともな生活サイクルになりつつあります。それはステキなこと。

画像はリハ風景。
今回は5人編成ダヨ。


♪TOUR SCHEDULE♪

6月4日 仙台(路上)
6月5日 盛岡(路上)
6月6日 秋田(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。

♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

初体験

20090523025110
クドカンの舞台「R2C2~サイボーグなのでバンド辞めます~」を見てきました!
大っ好きな阿部サダヲ様が出てるとゆうのと、舞台初体験とゆうので内心ウハウハで行ってきました!
私はあまり役者さんや舞台に詳しくなくて、最初は単純にサダヲ様目的で行ったのですが、名前は知ってたけどまさかこんな演技するなんて!とゆう俳優さんもいたりして、もうキャストさん全員に感動しっぱなしでした。本当に超~~良かった!テレビや映画では見れない役者の迫力ってやつ。すごかった!感動した!
ヤバいハマりそうやわぁ~、もっかい見たい!でも舞台ってお高いからそんなにってゆか全然行けへんわぁ~(´Д`)
今回はたなぼた的な感じで行けたので所持金が26円でも全然OKでした。
しかも中央ど真ん中とゆうかなり良い席。最前列でサダヲ様の唾を浴びたい(変態発言失礼)とゆう願望もありましたが、まぁ今回は純粋に舞台を体感できて順風満帆で帰ってこれたので、サダヲ唾はまたの機会にとゆうことで。

いい夢が見れそうじゃ。(め∀め)
未分類 | トラックバック:0 |

困った

20090522035753
知り合いが、ドラマにニューハーフ役で出てるのを偶然発見した。しかしフツーに可愛いから面白くない。
どうしよう…
未分類 | トラックバック:0 |

16日名古屋

20090517101041
ツアー最終日にして大雨でした。一応いろんな人に、雨でもできる路上スポットが鶴舞辺りにないか聞いたんですが、ない!とゆうことで断念しました。
ショックやわぁY(>_<、)Y

ME-ISMの出し切りライブを見て、帰りの車で爆睡して、気付いたら東京にいましたとさ。。

来月は仙台、盛岡、秋田です。まだまだ終わりませんよ。わしらの旅は続きます。

その前に!

5月30日高円寺Mission's!この日は30分間みっちりねっとり演奏しまくります。新月灯花初の試みデス。
それぞれが新たな一面を出せる気がします。
是非見ていただきたいヾ(≧∇≦*)ゝ

画像:福岡Be-1の楽屋の風景


♪TOUR SCHEDULE♪

6月4日 仙台(路上)
6月5日 盛岡(路上)
6月6日 秋田(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。

♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

15日福岡(まとめて更新Ⅲ)

20090516155706
画像:福岡は警固公園にて路上ライブの図
暗すぎてよく分からない写真でスイマセン。でも仕方なかったんです。本当に暗かったんだから。しかも雨もちらつき始めたりと状況があまりよろしくない中やってきました。
でも人はそれなりにいて聞いてくれてる人もいたし、しかも昨日の長崎でME-ISMが対バンした福岡のバンドMju:z Free Groundさんもわざわざ見にきてくれました。彼らはこの日Be-1でライブだったそうな。
水の差し入れまでしてくれて、ありがとうございます!!


♪TOUR SCHEDULE♪

5月16日 名古屋(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。
♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

14日長崎(まとめて更新Ⅱ)

20090516153658
20090516153657
20090516153656
画像①:長崎での路上ライブの図
前回とは違う場所でやってみた。アーケード入り口の橋の上、また卑猥な銅像の横。
長崎はめちゃくちゃいい天気で暑くて、路上終わった後のチャンポンはうまかったゼ!(画像②③)

しかし、あれですね。地元も近いし方言も似てるせいか、なんだか安心します。九州ラヴ。

♪TOUR SCHEDULE♪

5月16日 名古屋(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。
♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

13日熊本

20090516152949
20090516152948
20090516152946
訳あって、手元にケータイがなかったのでしばしブログをあげられませんでした。一気に書くのがイヤだからなるべく溜まらないように書いてたのに結局溜まってしまった(´Д`)
ちょっとずつアップしていきます。

画像①②:13日熊本路上ライブの図
久々に、ME-ISMのライブ終了後にやりました。場所は前回来た時と同じ、下通りアーケード内。時間帯の割に人通りもかなり多く、Be-9でME-ISMが対バンしたバンドさんやお客さんも見にきてくれたりして、久し振りに路上で至近距離にオーディエンスがいるとゆう状態を味わえました。DVDも飛ぶように(と言っておく)売れたしお布施(?)なんかもあったり、終わった後に声かけてくれたりと、感触が得られてホクホクな路上ライブでした。

画像③:かまってくれ!!!!と言わんばかりに立ちはだかり、行く手を阻んでいた犬と戯れるきゃすの図


♪TOUR SCHEDULE♪

5月14日 長崎(路上)
5月15日 福岡(路上
)5月16日 名古屋(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。
♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

12日福岡

20090513054231
新月灯花はオフ日になりました。福岡は15日に、名古屋に向かう道すがらにやろうかと思っちょります。
またしても、池袋で出会い、去年鹿児島へ帰ってしまったゆっきぃとの再会を果たしました!ゆっきぃとのお別れライブの模様はいつだかの日記に書いた事あるはず。
再会できて嬉しかったし相変わらずカワイかったのだが、
ちゃんとした記念写真取り忘れたっ\(゜□゜;/
変な写真がデジカメに入ってるだけだ。。




明日、てか今日は熊本だーい。

おやすみなさい(みДみ)


画像:王子様


♪TOUR SCHEDULE♪

5月13日 熊本(路上)
5月14日 長崎(路上)
5月15日 福岡(路上)
5月16日 名古屋(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。

♪LIVE INFO♪

★5月8日(金) 神戸VARIT
風月&GIG企画「五月病に聴く薬」

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

小倉

20090512034509
11日は福岡まで行かず、小倉駅で路上ライブやってきました。
遠巻きに眺めてくれてる人がチラリホラリ(´・ω・`)
セットをやり終えたところで2人組の警備員さんが止めに来ました。
ふふふ、全てやり終えたところだぜ。残念だったな!
すかさず警備員さんにもフライヤーを渡すと、人の良さそうな彼らは興味深げに受け取ってくれました。
岡山の時の警察官が威圧的で嫌な思い出になってたぶん、嬉しかった。
また会いに来ますよ~(/_;)/~~

画像:小倉駅で路上ライブの図

♪TOUR SCHEDULE♪

5月12日 福岡(路上)
5月13日 熊本(路上)
5月14日 長崎(路上)
5月16日 名古屋(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。

♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

まとめてアップ

20090511172947
20090511172946
20090511172944
20090511172943
画像①:VARITでのライブの図
画像②:大阪は三角公園での路上ライブの図
画像③:岡山駅の地下道での路上ライブの図
画像④:岡山に帰ってしまった、元JET ROBOTスタッフの大地せんぱいと再会の図

②路上ライブ初日とゆうことで張り切ってやってやりました(`∀´)
大阪はやはり楽しい。普通に遊びにきたいくらい♪
③岡山ではいいところで警察がやってきて止められました。路上やってる人他にも結構いたんですが、みんな止められてました。無駄に威圧感たっぷりでヤな感じでした。
④でも大地せんぱいに再会できて嬉しかった!
リベンジ含めまた必ず来ようと思います。


♪TOUR SCHEDULE♪

5月11日 福岡(路上)
5月13日 熊本(路上)
5月14日 長崎(路上)
5月16日 名古屋(路上)
※全てあくまで予定です。場所、時間帯は未定。

♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

5/8 神戸VARIT

20090510061837
20090510061835
遅くなりました!いきなり集合写真!
めちゃくちゃ楽しかったデス。風月&GIGさん、呼んで下さってありがとうございました。対バンの皆さんもありがとうございました。本当に楽しませていただきました。
左下からtsuyoさん、右下クボタアツシさん、右上にこいちの2人、左上新月灯花。
出演バンド全てアコースティック。みんな最高でした(>_<)
写真には写ってませんが、2人組の男性ユニット、アズハルもすごく良かったです。今日のスペシャルゲストとゆうだけあって、パフォーマンスも最高☆引き付け方がハンパじゃなかったっす!
クボタアツシさんは歌無しでアコギ一本でのインスト。上手すぎる~ヽ(゜▽、゜)ノしびれました!あの若さでここまで弾ける人ってなかなかいないと思います。
tsuyoさんは独特な雰囲気に繊細なメロディー、にこいちはコーラス最高だしBGMにさせない印象的な声、風月は真っ直ぐ通ったキレイな2人の声とメッセージ。
言葉一個一個が強く届いてくる。
そこがアコースティックの良いところですよね。

ここで、今まで書いたことのなかったセットリストを、これから書いてみようと思います。

本日のセットリスト
*サーチライト
*空気中の愛
*鼓動の変革
*アスノメ
*自己嫌悪

以上5曲。


ライブ写真はまた後日アップします!

そして9日大阪路上も今晩あたり、今日やる予定の岡山路上と一緒にアップします(^^;)


♪LIVE INFO♪

★5月30日(土) 高円寺Mission's
LooseRider TAKEO企画!【バリよかナイトVol.5】

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!内容はまだ未定ですが決まり次第UPします。
未分類 | トラックバック:0 |

それでも歌は永遠に残る!

sample03.jpg
ME-ISM

sss.jpg
新月灯花



ついにツアーです!
ツアー・タイトルは“生きる”です!

給料は出ないままだし、直前に車は壊れるしでさんざんなツアー前ですが行って
きます!

てゆうか、こんな時だからこそライブやらなきゃ嘘だよね!

ひさえ!頑張ってくるよ!君の曲もやるぜ!

優子



LIVE!!LIVE!!LIVE!! TOUR 2009

5/8 神戸VARIT (新月灯花)
5/9 大阪心斎橋AtlantiQs (ME-ISM)
5/10 岡山PEPPERLAND (ME-ISM)
5/12 福岡DRUM Be-1 (ME-ISM)
5/13 熊本DRUM Be-9 (ME-ISM)
5/14 長崎DRUM Be-7 (ME-ISM)
5/16 名古屋DAY TRIP (ME-ISM)
5/23 新宿JAM (ME-ISM)
6/4 仙台MACANA (ME-ISM)
6/5 盛岡Club Change (ME-ISM)
6/6 秋田Club SWINDLE (ME-ISM)

TOUR FINAL
6/29 池袋Adm (ME-ISM)
【2MAN LIVE】ME-ISM vs The Jerry of Beats

未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
