新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

あだーむ♪

20090730063622
久々のオシャレズ、やはり凄かった。ベースが抜けて相変わらずギターとドラムの2人でやってたけど、オシャレズの迫力と独特過ぎるコアな世界は健在でした!完全に引きずり込まれた…!良かった!
そして私の友人ナガムーと加藤まさのぶがやっているパズルス。これもまた良いバンドなんだ。ナガムーはベース始めて、たぶんまだ一年経つか経たないかくらいなんだけどめちゃめちゃ良いグルーヴを出してるし、加藤コバーンは唄に熱がますます入り歌唱力もアップしてる最中。しかも良い曲作るんだ。
どちらもオススメのバンドだよ♪

さて新月灯花の今回のセットリストは

1.太陽の遺伝子
2.月光の息吹き
3.空気中の愛
~ゼロの焦点~
4.鼓動の変革
5.眠りのうちに
6.太陽の遺伝子

最近、MCを挟まないステージをずっとやってます。ワンステージ丸々通して一曲と捉えて頂ければ良いかと。
30分もある曲ってクラシックやプログレ以外にはなかなかないですよね。
一回も音の中から覚めることなく、自分たちが今出してる音や世界に集中できて、意外に30分なんてあっとゆう間なんだなと思うことが多いです。
これがなんだか爽快なんです。
もっと長~い一曲をやってみたいっっ

新月灯花、次のライブは8月11日(火)にまたまた池袋アダムでやります!
30分もの曲を、ぜひ体感しにきて下さい。


♪LIVE INFO♪

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発目 ~スイカdeパーティー♪」
open.16:30/start.17:00

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

あだーむ!

20090728230905
明日はアダムでライブです!
パズルスやオシャレズと一緒ですo(^-^)o知ってる顔ばかり♪
この日もバンドバージョンでやります!
お時間ある方はぜひぜひ~☆

画像:捨帝ッ血

♪LIVE INFO♪

★7月29日(水) 池袋Adm
open.18:00/start.18:30
新月灯花はトリ前で、20:30~の演奏予定です。

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

大阪→静岡→東京

20090726191614
20090726191613
20090726191611
20090726191610
20090726191609
豪雨が私を追い詰める。私の地元を襲っただけでは飽きたらず、私の旅まで邪魔をするのか!きさま!
結局今回大阪路上は断念した。
あー全部私が悪いんですよーすんませんねーもーどーとでも言って下さいよ(-_-メなんてワケの分からない投げやりな気持ちで25日の晩大阪を後にし、静岡まで戻り富士市にて温泉につかってました。
しかしそんな卑下した気持ちも、温泉と工場萌の前ではたちまち吹き飛んでしまうのです。
静岡には結構工場がありまして、なかなかこれが萌なんです。
あんだこれわぁ!めっちゃ入り組んでるやん!めっちゃカッコえぇ!もへ~!てゆう感じ
分かる人には分かると思います。
車を降りて見たのは一ヶ所だけだけど、甲乙つけがたい程どれも良かった。
工場のおっちゃんに「そんなに珍しいかい…?」なんて言われながら写メ&動画をバシバシ撮ってきました。

その後は、9月にお世話になるアニマルハウスさんに挨拶に行ったり、以前お世話になったFMフジへ挨拶に行ったりと、富士市内をしばしウロウロo(^^o)三三(o^^)o

しかし本当に工場萌だ!廃墟も萌だし商店街も萌だし基本的に建物フェチなんけど、やっぱ工場がトップレベルで萌やな。
でも何かが間違ってる。何かを忘れている…。
工場に夢中になりすぎて、そういえば富士山見てないや…( ̄∀ ̄)
でも沼津の海に行ってきたよ!空と伊豆半島がキレイに見渡せて、ステキな景色だった(≧▽≦)
古いボート小屋みたいなのがあって、そこに猫様がいっぱいいたよ!

画像①②③:工場にて
工場の画像まだまだあるんだけど、載せ切らんかった~(>_<)

画像④⑤:沼津の海にて
おじさんと連なって寝る猫。きっとこのおじさんがあの大量の猫たちを養っているに違いない。
「このおじさんはええ人なんやろな」などと思いながらほのぼのと眺めてたら、寝屁こかれた。

ただいま東京。

♪LIVE INFO♪

★7月29日(水) 池袋Adm
open.18:00/start.18:30
ADV.1500+1D/DOOR.2000+1D

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

やってきた!

20090724034208
夏!
海!
祭り!
花火!
ツアーの季節!

今月は24日から関西ミニツアーに便乗!
新月灯花は、26日に大阪アメ村で路上ライブやるかもね~です。
アメ村はいろんなものがごちゃ混ぜになってて、楽しいところ☆普通に遊びに来たい。いろんなところを見て回りたいんだけど、ツアーで来ると意外に時間なくて指をくわえて眺めてる時間すらもあまりない。
そこがちょっと切ないのぅ

でも8月にもまた来ます!25日に大阪club visionにて友人のミキハウスが主催する「Sky Rocket!!二発目」に出演します。
大阪には何回も来よるけど、何気ハコライブは初めてだっ!しかも関西初新月灯花BANDver!
きゃすのステキなドラムプレイを関西初披露します♪
やるど~o(^-^)o

それから8月から幕末ツアーとゆうことで、幕末に縁のある土地を回って路上をやってきます。
京都、長崎、高知、山口etc…
そのためにまた幕末を勉強し直さなくては。

山口はもちろん私の実家にちゃっかりお泊まりします。

9月のツアーも着々と決まりつつありますので、また追って報告します(^-^)/

♪LIVE INFO♪

★7月29日(水) 池袋Adm

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

ついに

20090719060643
18日、ついに寿江がライブハウスに復活した!嬉しかった!そして、やはり、寿江はスゴかった!詳しくはまた報告します。

♪LIVE INFO♪

★7月29日(水) 池袋Adm

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

明日はいよいよ

20090717201752
20090717201751
新月灯花のライブ!

国立癌センターでの治療を終えた寿江ちゃんが、約一年ぶりにライブハウスで歌います!
しかも、全員集合ライブ!

前回の高円寺のライブ同様、ノン・ストップでワンステージ全体を一つのテーマをやるつもりです。

今回のテーマは、寿江ちゃんが、今、感じている“生きる”って事を中心に組んでみました。

自分で言うのもなんですが、凄いライブになると思いますよ。

特に、深海ソサエティのファンならお馴染みの、『証明』は必聴!!優子はリハ中、鳥肌が立ちっぱなしでした。

田中舘寿江のすべてをぶつけるようなライブをやります!


旅に出ようどこか遠くへ

あえて塞いだ記憶の中へ

何を見ても逃げ出さないよ

分かってるんだ最後のチャンスだと

(新曲『遠い接近』の歌詞から)


♪LIVE INFO♪

★7月18日(土) 池袋Adm
「解放vol.3~summer of love~」
open.18:00/start.18:30
またまたシャケさんとの企画!
この日は、子宮頸癌で闘病していたメンバーの田中館寿江の復活ライブでもあります。是非見にきて下さい!

BAND
*あるがまふぃあ
*フジヤママーキュリー
*新月灯花
*LOOSE RIDER
*Mt.デリシャス

★7月29日(水) 池袋Adm

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

FC2 拍手機能

ログインの仕方、とゆうかパスワードとかを忘れてしまい、ずっとログインできない状態だったんですが、今日やっとログインできました~(^-^;/
今まで拍手でコメント残してくれてた方々、すいませんでした&ありがとうございます!
コメント機能とは違って、コメント返しはできないみたいなんですが、全て読みましたっ!
意外にたくさん来ていてびっくりだし嬉しかった☆
次からは大丈夫。ちゃんとマメにチェックします~!


♪LIVE INFO♪

★7月18日(土) 池袋Adm
「解放vol.3~summer of love~」
open.18:00/start.18:30
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
この日は、子宮頸癌で闘病していたメンバーの田中館寿江の復活ライブでもあります。是非見にきて下さい!

BAND
*あるがまふぃあ
*フジヤママーキュリー
*新月灯花
*LOOSE RIDER
*Mt.デリシャス

★7月29日(水) 池袋Adm

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

Topaz Rock Festival!

20090714030611
20090714030610
13日は、ピースボートで知り合った仲間たちが集まってやってるイベントTopaz Rock Festivalに参加してきましたよ~!
新月灯花は誰一人としてピースボートに乗ったことはないのですが、主催のさえみ殿(仲間内ではインドさんと呼ばれている)と優子美知子が友達で、そのよしみでお呼ばれしちゃいました。
私はちょっとアウェイ感があるかと思いきや、みんないい人達ばかりで楽しかった!それにみんな本当に仲良いんだなぁ~と思った。

ピースボート乗ってみたいな~
新月灯花もいつか海外行ってやるっ


画像①:さえみ殿としーちゃんと優子美知子がこのイベントの為に組んだバンド、THE☆THE☆THE(ザザザ)
しーちゃんは、バンド初心者で数ヶ月前にドラム始めて早くも初ステージ!THE☆THE☆THEのオリジナル曲Thank you for the music、素敵な曲でした☆

画像②:集合写真~☆


♪LIVE INFO♪

★7月18日(土) 池袋Adm
「解放vol.3~summer of love~」
open.18:00/start.18:30
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
この日は、子宮頸癌で闘病していたメンバーの田中館寿江の復活ライブでもあります。是非見にきて下さい!

BAND
*あるがまふぃあ
*フジヤママーキュリー
*新月灯花
*LOOSE RIDER
*Mt.デリシャス

★7月29日(水) 池袋Adm

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

ぼんやりずむ

20090710055105
久々の更新デス~(^_^;)
最近、リハとバイトと眠気に追われ、なかなかブログに手が回りませんでした。
忘れていたワケじゃないよ。
完全なる技量不足だ~(ρ_-)oネムイヨ~

でも毎日が充実していて楽しい。7月18日も、いいライブをやれると踏んでマス。

だって!

ひさえちゃんも復活して、久しぶりに6人全員揃うんだよ!

楽しいよ~絶対!

だし、Mt.デリシャスだしフジヤママーキュリーだしLOOSE RIDERだし、あるがまふぃあは、私は初めて見るんだけど、みっちゃんとかが知ってて何やら素敵らしいから楽しみだし!

幸せな夏の始まりだよ!
summer of love!

画像:ちょっとだけネタばらし…7.18のセットリストの一部。

♪LIVE INFO♪

★7月13日(月) 新宿JAM
「Topaz Rock Festival」

★7月18日(土) 池袋Adm
またまたシャケさんとの企画が決まりました!
「解放vol.3~summer of love~」
open.18:00/start.18:30
BAND
*あるがまふぃあ
*フジヤママーキュリー
*新月灯花
*LOOSE RIDER
*Mt.デリシャス

★7月29日(水) 池袋Adm

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発」

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月29日(火) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
