新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

東京

20090831120100
無事帰ってきました~。鹿児島からおよそ21時間かけて。
体中が痛い…
抜けてる日記は後でちょっとずつ書こうと思います。
とりあえず一休み~(-.-)zzZ

画像:鹿児島土産for自分

♪LIVE INFO♪

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

せごどん

20090830205357
デカ!

鹿児島から東京に向かってて今広島。
休憩中。
私は運転の人なので、とりあえず報告はここまで。

♪LIVE INFO♪

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

29日福岡路上ライブ

20090830024442
20090830024441
20090830024439
20090830024437
20090830024434
止められた!またしても!
岩田屋のとこでやってて止められてしまったので、場所を警固公園に変更。
周りにやってる人が結構いたので、音量を小さめにセッティングしたつもりだったんだが、目の前がホテルなので抑え目でお願いしますと言われ、ほぼ生音に近い状態でやった。
しかし、うちら何がデカいって声が一番デカいのさ。
なので、声量もかなり抑え目でやったんだけど、今まで声を抑えてやった事がなかったし、ちょっとキツかった。。
喉がキュゥ~ってなってね。

でもそんな風に大人しめにやるのも、たまにはいいかなって思いました。

あ!
地元のライブハウスの人が気に入ってくれて声をかけてくれて、福岡でも近々ライブハウスデビューするかもです!


本当は、これで東京帰る予定だったんですが、予定変更して今鹿児島に向かってます!
せごどん(西郷さん)に会いに行きます♪

画像①:岩田屋前にて路上ライブの図。
画像②:警固公園にて路上ライブの図。心霊写真みたいになってます。オーブらしきものもスゴイけど、特にきゃすと私の目が光ってて怖い…
画像③④⑤:関係ないけど、DRUM Be-1の隣の家が飼っている猫たち。すごい数います。めちゃめちゃカワイイ。


♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

亀山社中

20090829121504
20090829121502
20090829121500
今日は福岡!
只今移動中。

その前に!

亀山社中行ってきたよ~!(画像①)
めちゃめちゃ登ったわ~。
めちゃめちゃ汗かいたけど、気持ちいかったー!
長崎市が眺められる絶景の場所でしたからね!(画像②)
ちょっと曇ってますけどね!しかもあんまり上手く撮れとらんですね!
龍馬さんもここから街、いや!日本を眺めてたんでしょうか!

帰りがけに、優子ちゃんオススメのアイスクリンなるものを購入。でも屋台にはチリンチリンアイスと書いてあった。
どっちでもいいですけどね!
屋台のおばちゃんのハイテクニックによって、バラの形に完成!(画像③)
食べるのがもったいない!とか思う暇なく食べ尽くしました!
だってめちゃくちゃ汗かいとったし糖分欲してましたからね!
おいしかったです!

さらば長崎!ハロー福岡!

♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

28日長崎路上ライブ

20090829115007
長崎は週末だったのもあって、初めて夜に路上ライブをやってみた。
場所はBe-7近くのアーケード内。
しかし2曲目の途中で、またしても止められた!
他にもやってる子たちいたから、大丈夫なんと思ったんやけどな(・_・;....
でも他の子たちは生音で静かにやってる感じだったから、うちらはウルサすぎたのかも…

場所によっての音の作り方とか、改善する必要がありますな。

でも止められる前に反応は得られたしCDも売れたし、良かった!

♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

グラバー!

20090828180540
20090828180538
20090828180535
グラバー邸に行ってきた!
時間がなくて物凄い速さで見て回ったけど、いやーかなり良いところでしたね!
小学生の時の修学旅行で長崎来たときはコースに入っておらず、立ち寄らなかったんだけど、なんでだろう?
もったいない!
名前を彫ったブレスレットを買ったことと、今はなきハウステンボスで淋しい思いをした記憶しかないですね!
あと原爆資料館ね!ここは何回か行ってるからいんですけど。

次来るときはぜひゆっくり見たい!

画像①:旧三菱第二ドックハウスから見た、鯉にエサをあげる優子。
画像②:グラバー邸
画像③:グラバー邸食堂

♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

初フェリーだ!

20090828102118
20090828102115
日記が溜まってますが、24、25、26、27日のことは後ほど書きます!
只今長崎に向かってフェリーに乗ってます。初フェリーだ!
みんなテンション上がってますけど酔わないようにしないとね!


♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

アトム

20090825172241
23日
中越沖地震以来、停止している柏崎原発を見てきました。

原発の近くに来たのは多分初めて。

運転再開の為の試運転中7号機の放射能漏れがあったのが7月23日。
安全確認の為に、先日再び運転を停止したそうです。

エネルギー問題って深刻ですよね。

放射能汚染の危険性を持つ、原子力発電に頼らなければならない現代って、本当に正しい発展だったのだろうか?なんて考えてしまう。

だけど今日だってこれから我々は原子力を使ってライブをやる。

難しい問題です(-"-;)


それにしても、07年の地震以降停止してる割には、電気不足とかになってないと思うんですが。
何故?
未分類 | トラックバック:0 |

23日寄り道

20090825164907
20090825164906
20090825164905
画像①:寄り道して海で遊んでいる図。
画像②:海でよさこいを踊っている図。
画像③:みっちゃんカッコイイの図。

そんな感じで寄り道してたら福井に寄ってる時間がなくなってしまった。。


♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発目 ~スイカdeパーティー♪」
open.16:30/start.17:00

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

新潟ちゃん

20090823102735
20090823102734
前回上げた日記に、18日のライブの動画が貼ってあるのですが、パソコンからしか見れません。あしからずm(_ _)m
ケータイからしか見てない方も、ぜひパソコンでも見てみて下さい!

さて、
ツアー初日は新潟。
Me-ISMは初の新潟JUNK BOX、新月は路上ライブやるのは二回目なんだよね。
土曜日の晩とゆうこともあって、前回より人がいて(前回は人がいなさすぎた…)聴いてくれる人もたくさんいた!
ありがとう~(≧▽≦)
その中で仲良くなれた人とかもいたり、出会いがあって嬉しかった♪
今日は福井。今まさに向かってます。


そうだ!
ついにCD完成したよ。
このツアーで初御披露目となります。
タイトルは「空気と鼓動」。

なんかね、
良くできたと思うんだよね、うん。

ぜひ聴いていただきたい。



それにしても全然お腹が空かないのは何故だろう?
まぁ、今所持金が200円しかないからちょうどいいやね。


誰か!
CDと現金を交換してくれ!

画像①:CDとはなんの関係も無い画像。
画像②:新潟路上ライブの図。


♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発目 ~スイカdeパーティー♪」
open.16:30/start.17:00

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
この日は、和嶋工務店での出演ではないそうです。バンド名の確認がまだ取れてないので、確認でき次第記載します。
未分類 | トラックバック:0 |

癌がどーした

7月18日に、癌治療を終えた寿江とライブをやりました。すごく感動しました。とりあえず、優子が一番歌って欲しかった『証明』という曲をアップしました。




『ライブがまたできたらいいな、でも無理だろうな。と思ってました。
だから新月灯花のライブがまたできた時、うれしくてうれしくて取り乱してしまいました。
すいません。

まさか泣くとは思わなかった。
癌を宣告されてから一度も泣かなかったのに…
子宮と一緒に涙腺も閉じちゃったのかってくらい涙が出なくなっていたもので…。
でもやっぱり感情は残ってた。


今更になって(怖かった~!怖かったよぉ~!)と泣いたのでした。

本当に良かった。

まだまだ続く不安と恐怖ですが、とりあえず一度ホッとしました。
メンバーがいて聴いてくれる人々がいて音楽があって、奇跡のような素晴らしい夜でした。
夢のような一夜をありがとうございました。』

ひさえ




★ひさえのブログ『癌がどーした』はこちら
http://yaplog.jp/shingetutohka/


0718hisae.jpg

未分類 | トラックバック:0 |

海!

20090814071516
20090814071515
20090814071514
11日のライブ終了後、海に行ってきました!場所は毎年行ってる千葉の勝浦。
ライブ終わって0時過ぎに池袋出て、いつの間にか高速乗っちゃってたから、予定より早い時間に勝浦付近に到着。でもいつもと行き方が違ったので、迷いに迷った!
朝の5時前くらいに目的の海辺に到着。私と優子ちゃんは早朝の海でさっそく泳ぎ始めた。
寒かった。
日もまだ照っておらず、ずっと曇り空だったのでめちゃめちゃ寒かった。震えながら、寒さを凌ぐために穴を掘ったがあまり意味がなかった。

昼前くらいからは晴れ始め、人も増えてきて最高の海日和に!
花火も見れなかったし祭りにも行けなかったし、ここ最近ずっと雨ばっかで鬱々としてたけど、やっと夏を体感することができたよ~☆

画像①:朝日。
画像②:寒い。
画像③:お腹が空いた。

♪AUGUST TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/

♪LIVE INFO♪

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発目 ~スイカdeパーティー♪」
open.16:30/start.17:00

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月12日(土) 川口駅
「第一回 勝手にフェス in 川口」

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

ライブ!

20090814070414
遅くなってしまった!

11日のライブは、大阪からのバンド、LONEさんと一緒でした。
すごい迫力でした(゜∀゜)また大阪でも是非一緒にライブやりたい☆

そして、小沢伸也さんとゆう弾き語りの方も一緒だったんですが、彼はずいぶん前にgurney driveとゆうバンドをやっていて、実はその頃から密かに好きだったんです。
初めての対バンで嬉しかったんですが、何故か頑なに話しかけなかった私です。
私は影から見てるだけでいいんです。
とゆう開き直り…

相変わらず素敵でしたね、小沢さん!

あとはnicoとゆうドラムとギターだけの編成のバンドさんもいました。
この編成であんな熱い感じのバンドはなかなか見れないですょ。
それから豊島渉(アダム店長、バックドロップシンデレラのギタリスト、韓流セレブレイトのギターボーカル)も一緒でしたん☆

画像:LONEと小沢さんと優子と裕子
未分類 | トラックバック:0 |

夏の行事

20090808030625
8月は11日にまた池袋Admで新月灯花バンドverライブやります。
詳細はまだチェックできていないので、分かり次第アップしますA^_^;

そして!
前回も書いたように今月から幕末ツアー月刊です☆
幕末に縁のある土地へ行って路上ライブをやってきます。
ここ何回か、毎年ツアーで九州行くついでに私の実家のある、山口県は萩に寄って、菊ヶ浜で泳ぎ、うちの母ちゃんお手製のめっちゃでかいおにぎりを食べたりしてたんですが、今回はこのツアーのメインの場所です!
みんなで近所散策(桂さんや高杉さんの生家や、明倫館、松陰神社など)して、路上ライブやってきます。
たぶん、人っ子1人いないんやろけどね…田舎だし…

画像:みっちゃんと浴衣祭りの図


♪TOUR SCHEDULE♪

22日新潟JUNK BOX(ME-ISM)
24日京都
25日大阪club vision(新月灯花バンドver)
26日萩
27日熊本DRUM Be-9(ME-ISM)
28日長崎DRUM Be-7(ME-ISM)
29日福岡DRUM SON(ME-ISM)
新月灯花は各地で路上ライブもやる予定です(^O^)/


♪LIVE INFO♪

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発目 ~スイカdeパーティー♪」
open.16:30/start.17:00

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |

ロックオン

20090805022735
只今レコーディング中の新月灯花です。
きゃすを中心に行っております。
結構アナログな録音方法です。
苦戦しております。
録音機材を相手に四苦八苦しているきゃす
凛々しくて素敵です。

本当になかなかうまくいかなくて、朝方までボロボロのヨレヨレ(以下BY)になりながらやってます。

その分、出来上がりが楽しみってもんですよね。
コワいのは疲れてしまった時に出てくる、まぁいっかとゆう妥協。
映像とか写真もそうだけど、残るものだから。
妥協したら、絶対後悔する。
一昨年に出した音源は、今聞くと恥ずかしいです。録り直したいと思う曲はいっぱいあるけど、これは後悔とは違うもの。
ここで言う妥協は、できるのにやらないこと。できたのにやらなかったとゆう後悔は、気持ちが良いものではないですから。私の人生はこれの押収なので、切実にそう思います。
しかし、期日が迫っているとゆう事実と慣れない録音機材との闘い。それも含めて、今新月灯花が出せる音を作ってます!
私は出番がないと、ひたすらウロウロボンヤリしてるだけなんですけどね!
どっちかてゆーと役立たずなポジションです!
でも心の底では、きゃすー頑張れー!とか思ってます!


あ!ブログの最後にいつも載っけてたLIVE INFOに誤りがありました!
和島工務店と一緒のライブを9月29日(火)と載せてましたが、9月27日(日)の間違いでした。すいません。
後で全て直しておきますm(_ _)m


♪LIVE INFO♪

★8月11日(火) 池袋Adm

★8月25日(火) 大阪club vision
「sky Rocket!!二発目 ~スイカdeパーティー♪」
open.16:30/start.17:00

★9月1日(火) 池袋Adm

★9月20日(日) 静岡アニマルハウス

★9月27日(日) 池袋Adm
この日は人間椅子の和嶋さんが別でやってるバンド、和嶋工務店と対バンします!
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
