新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

27日池袋アダム

20090929173101
20090929173059
6人全員揃ってのライブでした!

対バンは
沖縄から弾き語りの女性HIRUGI.coさん。沖縄戦の事や、人との繋がり、出会いをテーマにた芯の強い音楽と、透明感のある歌声が印象的な方でした。実際に話してても温かい感じするし、ステキな人です(´∀`)
それからピアノ弾き語りの枕本トクロウさん。その場その場でアレンジしてアドリブで唄ってしまうとゆうスゴイ人です。そんな人のライブは、やはりそれだけの解放感を持ってるし、会場の空気も違うし、本当に「ライブ」!って感じでした。出番が次だったので、最後までちゃんと見れなかったのが残念…
そしてそして!最後は人間椅子の和嶋さん率いるロックンロールバンドsPam。
もうサイコーです。ロックンロールです。これ以上何か言うことがあるのかな?って感じです。
これがバンドだよなぁ~と思わせられました。めちゃくちゃに良かったです!ぜひともまたsPamライブやってほしいです!和嶋さん!!

でわここで、新月灯花のセットリスト。

1.太陽の遺伝子
2.月光の息吹き
3.空気中の愛
4.こわれもの
5.Dの複合
6.鼓動の変革
7.眠りのうちに
8.太陽の遺伝子

今回はバンドバージョンに加えて、ツインパーカッションとゆう豪華な編成でした。太鼓だけですごい数ありますよ!8個もありますよ!カホンも入れて!
しかも6人いると、6声コーラスがやれるんですよね。この6声コーラスってやつがすごく楽しい!これだけ人数いると揃えるのってなかなか難しいんだけど、揃うとカッコイいんだなぁ。そう考えると合唱団の人とかって、あの人数で揃えてるんだからむちゃくちゃスゴイよね!
うちらももっと息を揃えていこうと思う!
そうゆう私が一番のはみ出しものだったりするんだけどね…!

画像①:ゆうなとてんてん。
画像②:sPamの皆様と。
未分類 | トラックバック:0 |

帰ってきました!そして、明日はライブ!

アー写03

長いツアーも一段落。
幕末ゆかりの地もパックの旅行なみの勢いで回ってきたぞ。
そして、いろんな人とも会ってきた。
すご~~~っく楽しいツアーでした!

詳しい記事は後々上げるんで読んでね。


さて!休む間もなくバイトに出かけ、明日はアダムでライブです!
明日のライブは、フルメンバーです!
時間のある人は来てね~!


9月27日 池袋Adm
open 18:00 start 18:30 前売¥2500+1D 当日¥3000+1D
和嶋慎治(人間椅子) / 枕本トクロウ / 新月灯花 / HIRUGI.co(沖縄)

未分類 | トラックバック:0 |

25日高知④

20090926145245
20090926145238
20090926145230
20090926145223
20090926145221
桂浜の後、中岡さん宅のある室戸へ。
画像①:中岡慎太郎像

めちゃめちゃ山の中じゃないですか!道はぐりんぐりんだし、軽く酔いましたよ!
でもいざつくと大自然の中で空気も良いし川も綺麗だしで、すぐ気分よくなりました。本当にいいとこ!蚊さえいなければ!
しかもハンパない蚊!数もサイズもハンパない!
画像②:中岡さん宅入口
画像③:中岡さん宅でくつろぐみっちゃん
画像④:中岡さん宅でなぜか曲作り。
この時にめちゃくちゃ蚊に刺された。
私は、ふだんからあまり蚊に刺されなくて、この時も刺されたのは一箇所だけだったんだけど、その一個がデカかった。

そして帰ろうと車に乗り込んだ時に、蚊が5、6匹車中に入り込んだ!
が!奇跡的に私は一箇所も刺されなかった…!
こうも刺されないと少し淋しい!私の血が飲めねーってのか!

帰りは更にぐりんぐりんの道で、私は言葉を発するのも難しいくらい酔って、もう寝るしかないとゆう状態に陥り、寝た。ひたすら寝た。
起きたら徳島だった。
徳島駅で帰りの交通費を稼ぐために、急遽路上ライブを決行。
なんだか路上ライブが盛んらしく、若い路上ミュージシャンたちと、その客と思しき若者がたくさんいた。
我々もその中に混ぜてもらうことに。
徳島の人たちは明るいし気さくだし、反応も素直だし、やっててすごく楽しかった!
やって良かった(´∀`)徳島また絶対くるよ~!
混ぜてくれた路上ミュージシャンの方、声掛けてくれた方々本当にありがとう!

画像⑤:徳島駅にて路上ライブの図。
未分類 | トラックバック:0 |

25日高知③

20090926143326
20090926143323
20090926143322
20090926143321
20090926143318
今日はちゃんと起きれた!
昨日、路上で声をかけてくれた高知新聞の方が、取材をしてくれるとゆうので寝坊はできないって感じだったしね!

鏡川にて撮影&取材をやってきました。
いつのに載るとかは、まだ分からないんですが、出来上がりが楽しみです☆
画像①②:鏡川にて取材中の図。

画像③:昨日載せ忘れた高知での路上の図。

その後、桂浜へ!
しかし高知は真夏ですね!あっついのなんのって、まだまだ海で泳げるくらいですよ!
画像④⑤:桂浜にて
未分類 | トラックバック:0 |

24日高知②

20090926134848
20090926134847
20090926134846
20090926134840
20090926134833
今日は早起きしていろいろ見て回る予定が、ちょっとお寝坊さんしてしまいましたなぁ。
慌てて、才谷屋、龍馬生誕の地、高知城を見て回りました。

画像①:才谷屋
画像②:龍馬生誕の地(横でゴメン!)
画像③:龍馬生誕の地前にあるベンチ
画像④:高知城
画像⑤:高知城から見下ろした町並み


そして今晩も、Me-ISMのライブ終了後に昨日と同じアーケード内にて路上ライブ!
慌ててポップを作ったからか、いつもよりCDがちょっと売れた!
とゆうか食いつきが違うね!
作ったかいがあったぜよ!
今日、クロスポイントでMe-ISMが対バンした、ゴールデンボンバーの皆さんが、たまたま通りかかったらしく、見ていってくれた!
彼らは、熊本でもMe-ISMと対バンしていて、その時の衝撃が忘れられず、今日も対バンだと聞いてかなり楽しみにしていたんです!
やっぱりサイコーでしたね。私はもうすっかりファンですよ。同じ東京から来てるバンドなので、東京でも是非見たいですね。ワンマンとかめっちゃ見たいですね!
Me-ISMの対バンとかアダムとかで、いろんなヴィジュアル系バンドを見てきましたが、こんなふうに思わせてくれるヴィジュアル系バンドは初めてでした。

はっ!
すっかりゴールデンボンバーの宣伝になってしまった( ̄口 ̄;!
未分類 | トラックバック:0 |

23日高知

20090926133036
23日の朝方四国入りしまして、四国健康ランドとゆうところに泊まったんですが、そこの薬湯がヤバかった。痛すぎるやろ!
薬湯って悪いところが痛くなるんだけど、初めて関節がめちゃめちゃ痛くなったよ~(;_;)

風呂上がりに高知の地酒、栗焼酎を一杯やって寝ました(≧▽≦)かー!ウメー!

画像①:四国健康ランドでやっていた大衆演劇の人と記念写真。


夕方頃、起きてご飯食べて高知へ出発!
到着して、さっそくアーケード内で路上を始めるも、あまり人がおらず、曲作りをすることに。
なかなか良い曲ができそうですよ♪
未分類 | トラックバック:0 |

22日大阪

20090926131641
雨予報でいつ降り出すか分からない感じだったので、路上は中止でした。
そのかわり(?)優子りんと寺田町周辺を散策して歩いたよ~。
古い佇まいの家とかたくさんあって、道や町並みがレトロでタイムスリップした気分になれる。
私の地元なんかは古すぎてよく分かんない感じだけど、そこまでいかないレトロさがいい!
道がいろんな方向に伸びていて、そそられるがままにテキトーに歩いてるうちに方向感覚を失って、軽く迷子になったけど。
めちゃめちゃ楽しかった!

11月19日に新月灯花、fireloopでライブやります!
fireloopにはMe-ISMのスタッフとしては何度も行ってますが、ライブしに行くのは初めてです!
アコースティックイベントなので、この日は久しぶりにアコースティックバージョンの新月灯花でやります♪
よろしくドーゾ☆

画像:loop みっちゃん作
未分類 | トラックバック:0 |

21日神戸

20090925101848
20090925101847
久しぶりに蓮ちゃんと再会!
てめーなに大人っぽくなってんだよ!って感じでした!
身長まで伸びやがって!既に中野より背が高いやんけ(`A´)

うーん、美少女には勝てない…!
しかも17歳!

かーっ!

その後、遠土遥々福岡から来てくれたしょうこりんとはるちゃんとも合流!
これまた19歳と20歳!

かーっ!

若者に囲まれて、わしらはウハウハじゃった。
ウハウハすぎてプリクラとか撮っちまった。(画像①)

ME-ISMのライブで、さらにレイちゃんとも再会!
金髪!
金髪美少年になっておった!(女性です)
しかも前々から細かったけど、更に細くなりおった!
あなたは一体どこまでいっちゃうの?!
と、ちょっと心配になった。。
いろんな人と再会して、いろんな話しができて楽しかった♪

その後の路上ライブも、いつものパイ山あたりでやったんだけど、連休中だからかめちゃめちゃ人がいっぱいいて、めちゃめちゃいっぱいの人が聞いてくれた!
そこでも、パイ山行くといつもいるおじちゃん、通称マリオくんとも再会しました!
そして、新たな出会い。
沖縄に村を作るとゆう野望を持ったおじちゃんと出会いました。俺は村長になる!と言ってました!
私は村人になる!
と、新たな野望を胸に抱いた夜でした。
未分類 | トラックバック:0 |

ツアー報告

20090925094923
20090925094917
20090925094909
今回も遅くなってしまいました(+_+;

19日は、静岡のラジオFに生出演してきました。(画像①②)二回目だけど緊張した~!
前回、DJなおさんとブログで知り合ったのをキッカケに、出させていただいて、今回もそのご縁で出演させていただきました。
今回パーソナリティーを務めて下さったのはDJモヒさん。容姿もさることながら、DJやってるだけあってやはり声もイケメンな声しとります。

翌日20日は、富士市アニマルハウスにて新月灯花ライブ!(画像③)
初めてのハコで、ちょっと緊張してましたが、音もかなりよくてハコ自体もアットホームでサイコーでした!
また、11月くらいにお世話になろうかと思ってます!
未分類 | トラックバック:0 |

もうすぐツアーじゃ!

20090916234433
20090916234431
20090916234428
20090916234426
20090916234424
20日は初めての静岡アニマルハウスです。それで、前日の19日にエフエム富士に出演します。近くの人は聴いてね!

9月20日(日)
静岡県アニマルハウス
open.18:00/start.18:30
新月灯花は5バンド中3番目で、20:00前くらいからの演奏予定です。

♪TOUR INFO♪
★19日静岡(新月灯花/FMフジ生出演 時間未定)
★20日静岡(新月灯花/アニマルハウス)
★21日神戸(ME-ISM/ART HOUSE)
★22日大阪(ME-ISM/fire loop)
★24日高知(ME-ISM/X-POINT)
今回もモチロン各地で路上路上路上路上…
路上の鬼になってきます。



27日のアダムは、フルメンバーでの新月灯花!パーカッション2台とドラムのトリプルリズム隊でいきます!
対バンは、『人間椅子』の和島慎治さんのユニットです☆

9月27日(日)
池袋Adm presents「BULE BULE」
18:00/open 18:30/start
BAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)

新月灯花は20:00~の出演予定です。


画像:27日に向けてのリハ風景。
未分類 | トラックバック:0 |

9月27日(日)

20090913074545
20090913074543
本当は昨日、勝手に路上フェスなるものをやろうと思ってたんやけど、東京は雨でしたね。
うん、無理!ってことで、無駄に休日になってしまったのでミーティングでもしようと、お気に入りのお店に行きました。
新月灯花が雨天に見舞われる原因と言われている2人(優子と裕子)で。
いやー有意義な時間でしたね!きっと!詳しくは書きませんけど!

で、本題。
9月27日(日)に、またしても新月灯花フルメンバーでのライブをやる予定なんです!
なんと、人間椅子の和嶋さんとの共演デスヨ!
かなり楽しみだ!!
最近、ギターソロを弾くようになってちょっと感覚が変わったんですよ。
和嶋さんなんて超絶ギタリストデショ?!
何度かお会いしてますが、今回は今までと違うワクワク感があります♪

気になる、とゆうか気になってほしい詳細はこんな感じ↓↓

★9月27日(日)
池袋Adm presents「BULE BULE」
18:00/open 18:30/startBAND
*HIRUGI.co(沖縄)
*枕本トクロウ
*新月灯花
*和嶋慎治(from人間椅子)
新月灯花は20:00~の出演予定です。

そんでですね、今月もツアーに出ます。

19日静岡(新月灯花/FMフジ生出演 時間未定)
20日静岡(新月灯花/アニマルハウス)
21日神戸(ME-ISM/ART HOUSE)
22日大阪(ME-ISM/fire loop)
24日高知(ME-ISM/X-POINT)

今回もモチロン各地で路上路上路上路上…
路上の鬼になってきます。



雨、降らなきゃいいけどね~


画像①:ミーティングらしき事をしている雨女たち。(縦で見づらくてスイマセン)
画像②:むらまさ(麦)の水割りにハマっている雨女。
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅸ

20090909045428
20090909045425
30日鹿児島。
鹿児島はまだ真夏だった!すばらい。
鹿児島の歴史資料館(名前忘れちゃった…)めちゃめちゃ良かった!いろんな仕掛けや、劇なんかもあったりして、子供から大人まで楽しめるよ、あの資料館は。
それから、鹿児島に帰っていった友達ゆっきぃ(前にも登場した)に、再開して、いろいろ案内してもらいました。

画像①:薩長同盟?左ゆっきぃ(薩摩)、右中野(長州)、真ん中優子(一番おいしい)
画像②:桜島ときゃす。

※28日長崎 29日福岡はリアルタイムで日記と画像をアップしてるので省略しますm(_ _)m
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅷ

20090909044214
20090909044212
田原坂!
日本最後の内戦、西南戦争があった場所です。
いや、すごかったですね!あの銃弾の痕とか、本物ではなく再現されたものなんですが、解説に本物の写真が載ってて、見比べたらまんま忠実に再現してあった!
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅶ

20090909043034
20090909043032
27日熊本。
画像①:路上ライブ。前回同様アーケード内にて。
画像②:謎にかっこつけてる中野。特に意味はない画像です。
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅵ

20090909042111
20090909042108
またまた萩。
画像①:散歩中。
画像②:高杉さん家。
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅴ

20090909041526
20090909041524
20090909041522
引き続き26日萩。
画像①:松下村塾。
画像②:かいまがり。
画像③:中野の母校明倫館。
未分類 | トラックバック:0 |

画像Ⅳ

20090909040911
20090909040908
26日は萩。中野の地元です。
またまた菊ヶ浜で遊びまくったり萩散策したり、愛犬さくらの散歩に行ったりしてきた。
画像①:愛猫いでちゃん
画像②:愛犬さくらときゃす。
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅲ

20090909040047
20090909040045
25日寺田屋!
龍馬さんが殺されそうになった場所です。
弾痕や刀傷が残ってました。
残念ながら画像はありません…


それから大阪まで移動し、club visionでライブ!
呼んでくれたミキティありがとう~☆めちゃめちゃ楽しかったよ!

画像①:club visionの前に三角公園にて路上ライブの図。
画像②:club visionでのライブの図。
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅱ

20090909033911
24日京都路上ライブ。
前回同様、高島屋の前にて!
聴いてくれた皆さんありがとうございます!
未分類 | トラックバック:0 |

写真Ⅰ

20090909032429
20090909032426
だいぶ遅くなってしまったんですが、ツアー中の画像だけでもアップしていきたいと思います!
要領があるのでちょっとずつ(^_^;)

24日は京都。
案内役は一番の幕末好きのみっちゃん。「お~い!竜馬」を片手にいろんなとこに連れてってくれました。

画像①:女をはべらす桂さんの図。
画像②:来島又兵衛さんが亡くなった木の下にて。

他にも酢屋や武知さんの居留地などにも行ってきました。
要領があって全部載せられない~(;_;)
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
