新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

お疲れ様でした!

20091025013726
20091025013725
20091025013723
20091025013721
名古屋DAYTRIVEでのライブ終了ー☆
今東京に帰ってます。
ライブ前に、ソッコーでめちゃめちゃ効くとゆう噂の、ちょいお高めの栄養ドリンク剤をグビ飲みしてからライブに挑んだんですがね、効いていたのかどうなのかサッパリ分からんかったですねー。
ただ、ふだんライブであまり汗かかないのに、今までにない尋常じゃない量の汗をかいて、後半意識遠のいてましたね!
たぶん汗でドリンク剤全部出てましたねー。

しかも気付いたらライブ一時間くらいやってましたから!
スミマセン!!
まさかそんな長丁場になってるなんて思ってなかったです!
本編のバンドバージョンの後、路上スタイルのアコースティックバージョンでも少しだけやらせていただきました!

ライブは好評だったようで、良かったです☆
応援してくださったみなさん
ライブハウスのみなさん
路上で出会ったみなさん
ありがとうございました!
また必ず会いましょう!

風邪には気を付けて!
私は気を付けてたのにひいちゃいましたけど!

今また車中の隔離病棟(最後部座席)に収容されてしまってるんで、寝ます!
おやすみなさい!
未分類 | トラックバック:0 |

ふおー( ´ー`)

20091023182521
今私は隔離されている。
せっかく大阪に来ているとゆうのに。

うがい薬も風邪薬も鼻炎薬も栄養ドリンクも買って、めちゃめちゃ気を付けてたのに。

頭→痛い
鼻→ズルズル
声→極悪
体→水中散歩

そんなこんなで車中に隔離されとるワケです。

でも路上はなんとかやりましたよ!(画像)たぶんあんまり何とかなってなかったですけど、極悪な声で打ち砕いてとか花うたとか歌ったよ!

今頃みんな何してるかなー!たこ焼きとか食べてんのかなー!

いーなー!


あ!明日は名古屋新栄DAYTRIVEにて新月灯花ライブです!
なんとMe-ISMと対バンになっちゃいました!

風邪とかひいてる場合じゃないんだよー!
明日には復活するぞー!

おやすみなさいヾ( ´ー`)
未分類 | トラックバック:0 |

今日は梅田で路上ライブ!

20091023121007
20091023121006
写真は昨日の名古屋駅での路上ライブの図と散歩中の優子りん。
今日は大阪なんだけど、いつものアメ村じゃなくて、めちゃくちゃ久しぶりに梅田駅の歩道橋のとこでやるよー!
これからだよー!

あ!
明日は名古屋新栄DAYTRIVEで新月灯花ライブだよー!
なんと!
Me-ISMと対バンになったよ!ヽ(゜▽、゜)ノ
未分類 | トラックバック:0 |

これからー!

20091022150316
20091022150313
名古屋駅で路上やりまぷー。
ずいぶん前に金山駅と名古屋駅で一回やったことあるんだけどねー、最近は名古屋来てもなかなか路上やれなかったんだ。雨だったり、路上やれるスポット情報がなかったり、雨だったりでさ。
でも今日は!名古屋駅でやっちゃうよー!

夜はDAYTRIPでMe-ISMがライブだよー!

♪TOUR INFO♪

22日名古屋DAYTRIP(Me-ISM)
23日大阪fireloop(Me-ISM)
24日新栄DAYTRIVE(新月灯花)
未分類 | トラックバック:0 |

スリーマン終了!そしてミニツアー出発!

20091022011035
20091022011033
20091022011030
セットリスト
1.太陽の遺伝子
2.空気中の愛
3.月光の息吹き
4.自己嫌悪
~点と線
5.鼓動の変革
6.グリメイス
7.光と影
8.サーチライト
9.ディスタンス
10.太陽の遺伝子

45分間ブッチギリでやりました!長くなればなる程、楽しい気がしてきた。むしろ30分じゃ短いですね。
今回何気にカバー曲もやったよー!分かる人には分かる曲です。知らない人は本当に知らない…

呼んでくれた皮蛋&Admありがとうございました。
最後までちゃんと見れなかったのが残念でしたが、ソニックアタックブラスターもカッコイかった!
皮蛋は、初めて見たのはずいぶん前ですが、その頃から好きなバンドです。妖しい雰囲気と爽快さを兼ね備えた不思議なバンドです。

見てくれた方々もありがとうございました!

さーいよいよ今晩、名古屋大阪に向けて出発です!
22日名古屋DAYTRIP(Me-ISM)
23日大阪fireloop(Me-ISM)
24日新栄DAYTRIVE(新月灯花)

お近くの方はぜひ見にきて下さい♪
路上もやります!
未分類 | トラックバック:0 |

今日は

いよいよ、新月灯花のスリーマンライブです♪

がんばってきまーす★

写真は早起きしてギターの弦を張り替えるみっちゃん。

091020_1005~0001

未分類 | トラックバック:0 |

10/20 新月灯花スリーマンは初の45分ライブ!!

img091017054015_p.jpg


10月20日に池袋Admにて、スリーマンライブやります!!
ちょっと長めのライブです☆

是非、遊びに来てね!!

新曲もやります!
がんばるぞ~★



10/20 池袋Adm

皮蛋&Adm共同企画「幽霊坂下三音食堂」

OPEN.17:30 START.18:30 前売2000+1D 当日2500+1D


*BAND*
ソニックアタックブラスター
新月灯花
皮蛋



dscf8143_p.jpg

未分類 | トラックバック:0 |

勝手にレポる。

♪♪勝手に路上フェスティバる♪♪ VOL.1

in 川口駅東口


のレポでふ(・ω・)/


いや~楽しかったですよ。
欲を言えば、夏ならもっと良かったですね。

なんか2回警察に止められたけど、止めたふりして続けました。笑

それにしても『許可は取ってますか?』とか訊かれたが、
どこにどう許可取るんだ?

面白そうだから調べてみよっと(追って報告シマース)。


新月

我々は中野の新曲含む、普段やらない曲をやりましたよ~♪

中野の新曲はカッコ良いですよ。
何しろ通りすがりの女子高生のハートを鷲掴みにしましたからね!

20日のAdmでの3マンでもやる予定なので乞うご期待!

ツインリードの『ホテル・カリフォルニア』も久々にやった。
これまた通りすがりのアメリカ人(たぶん)に「スバラシイ」と言われたぜぃ。フフン



では参加してくれたみんなを紹介します!



Kan HAAEM
http://kanhaaem.com

kan.jpg

netTV『音宴』でパーソナリティを勤めていて、みっちゃんとも一ヶ月間一緒にパーソナリティを務めたことがあるkanちゃんは、優しい歌声とホっとするような楽曲が魅力。
路上でも和みムードを充満させてくれました。
いつもは弾き語りのKanちゃんですが、この日はでっかぃジャンベ(IWASAさん)とコラボ。
これまたすごく気持ちいい音でヤバかったっす。

kan美知子

みっちゃんやキャスも飛び入り参加しました。



加藤真延
http://thepuzzles.blog84.fc2.com/
(http://www.myspace.com/ppppuzzles)

かとうくん

The puzzlesのギターボーカルとしてお馴染み(?)の加藤くん。
路上は普段からやっている彼ですが、
今回はいつもと違うシチュエーションにやや緊張気味だったらしいです。
しかしそんな緊張も感じさせない真摯なライブをみせてもらいました!
さすがカトー・コパーン!笑



田中文次郎

もんじ

福井出身のやたらとキャラの濃い彼ですが、
どこに行っても人気者になってしまう人柄が魅力。
そんな文ちゃんの曲はどこかSIONを彷彿とさせる、意外にも泥臭く渋い雰囲気。
彼のシャウトと出で立ちに、思わず足を止める人多数でした。



谷岡快彦
http://blog.livedoor.jp/deathcab/

たにおか

普段はホワホワしていている谷岡くんだが、パンクスピリッツ満載の彼のギターカッティングは、
弾き語りとは思えないくらいビート感満載で心地いい。
ギター1本なのにバンドの演奏が聴こえてきそうだ!
谷岡くんは近所に住んでるみたいなので、勝手にレギュラー出演を決めた(勝手フェスだけに)。



ポタラ
http://potara2009.hp.infoseek.co.jp/

ぽたら

毎週月曜日に川口駅前で路上をやっているという彼ら。
いつものように川口駅前にやってきた彼らを中野が逆ナン(笑)して、
急遽仲間入りしてもらいました!
息のあったコーラスと、どこか切ないフォークな曲で、夜の路上を盛り上げてくれました。



集合写真

集合


さくら水産で打ちあがる。
7人で1万円。やっすーー!!!

打上谷優

谷岡君&優子

打上kanみち

kanちゃん&美知子



いやはや、充実した一日でした!



また来月もやるつもりです。
てか毎月やろうかな。フフン♪

あ!

興味を持って参加したい★と思った方は メール メールくださいな!
未分類 | トラックバック:0 |

本日!第一回『勝手に路上フェス』

先月、雨で流れた『勝手に路上フェス』を今日やりま~す!

場所はJR川口駅東口

img091012041853_p.jpg


●昼の部●13:00~15:00
出演:新月灯花 加藤真延

●夕の部●15:30~17:30
出演:加藤真延 くるみ 田中文次郎 カン・ハーエン 新月灯花

●夜の部●18:00~20:00
出演:田中文次郎 タニオカヨシヒコ カン・ハーエン 新月灯花

なにかと変更もあるかもしれないので
目安的な感じです。


お近くにお住まいの方は是非遊びにきてね♪
未分類 | トラックバック:0 |

10/20 新月灯花スリーマンライブ!!

DSCF8143.jpg

10月20日に池袋Admにて、スリーマンライブやります!!
久々にちょっと長めのライブです☆

是非、遊びに来てね!!

新曲も、御披露目できるかも!?
がんばるぞ~★


10/20 池袋Adm
皮蛋&Adm共同企画「幽霊坂下三音食堂」
OPEN.17:30 START.18:30 前売2000+1D 当日2500+1D

*BAND*
ソニックアタックブラスター
新月灯花
皮蛋

未分類 | トラックバック:0 |

10月ライブ&ツアー☆

20091002154222
ツアーが一番楽しい季節…、夏がついに終わってしまいました。。
しかし、うちらのツアーはまだまだ終わりませんよ!

とりあえず、近々ある都内ライブの告知から!

★20日池袋Adm
皮蛋&Adm共同企画
「幽霊坂下三音食堂」

前売2000+1D
当日2500+1D

17:30 open
18:30 start

*BAND*
ソニックアタックブラスター
新月灯花
皮蛋

スリーマンなので、久々にちょっと長めのライブです☆ツアー中に作ってた新曲も、御披露目できるかも…



♪TOUR INFO♪

★22日名古屋 DAY TRIP(Me-ISM)
★23日大阪 Fireloop(Me-ISM)
★24日新栄 DAY TRIVE(新月灯花)

24日のDAY TRIVEは、名古屋DAY TRIPの姉妹店です。最近できたらしい!
新しいハコ楽しみだぁ~♪

ついでに11月ライブ&ツアー!
★13日新宿 SACT(新月灯花)
SACTも初めての場所。優子ちゃんの友達の企画です!

★19日大阪 Fireloop(新月灯花)
★20日大阪 Fireloop(Me-ISM)
21日名古屋 DAY TRIP(Me-ISM)

19日Fireloopも、もう何回も行ってるのにライブは何気に初めてだ!
アコースティックイベントだそうです!

ハコライブ以外にも、各地で路上ライブもやってまいります!

なので、見かけた際には気軽に声かけて下さいまし(´`)
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
