新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

いよいよ、12月7日(月)は、新月灯花の1時間ライブです!

いよいよ、12月7日(月)は、新月灯花の1時間ライブです!

新_なかの

新_みちこ


場所は、オシャレの街“原宿”の『JET ROBOT』です!
JR原宿駅の竹下口を出れば、すぐ見えるというナイスな場所に『JET ROBOT』はあります!
『JET ROBOT』は、イカしたライブ・バーですが中高生でも入れます(アルコールはダメよ)。


新_ゆうこ

新_キャス


ライブ・メニューは、
トリプル・ギター・アンサンブルあり、
バンド・バージョンあり、
路上バージョンあり、

とバラエティーに富んでます。

もちろん、新曲もやります!しかもブルースです!

対バンは、
『嬢』 http://ameblo.jp/jyotannrock/
という素敵な女性ボーカルさんです。

見に来て絶対損はない!


新_全員


12月7日(月)
原宿JET ROBOT
「嬢×新月灯花 ツーマンライブ!!」

open.20:00 start.20:30 charge.1500+1D


JET ROBOT → http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html

未分類 | トラックバック:0 |

撮影会。

20091129070142
20091129070140
20091129070137
別にレースクイーンとかの撮影会に行ったわけでもなければ、想像しただけで淋しくなりそうな私の撮影会を開いたわけでもない。

前回の日記で書いたように、Me-ISM初のDVDを作成するのでそれの撮影をやったのだ!
3曲分くらい撮ってきた!
詳しくは言えないけどイイ絵が撮れたー♪
間に合えば、12月23日にアダムでやるMe-ISMワンマンライブで発売するよ!
これはゲットせねばデスよ☆

まぁ、間に合えばですけど!
間に合うように頑張ります(>_<)

新月灯花もそろそろ新しいアルバム作りをしようかと話しているところなんだ。
まだ具体的な話にはなってないけど、1月くらいからは録り始めたいと思ってるとこ。
ちょうど冬眠の時期だしねー。

路上が厳しい季節になったよぅ( ´ー`)
毎年言ってるけど着ぐるみ着てやりたいよ。
暖かい上にエンターテイメント性も兼ね備えてるから一石二鳥だよ!


あ!
そんな事よりツーマンライブです!
★12月7日(月)原宿JET ROBOT
「嬢×新月灯花 ツーマンライブ!!」
open.20:00/start.20:30

ツーマンライブなので長めのライブになります!アクースティックスタイルもバンドスタイルも盛り沢山でやります♪
ぜひ見に来て下さい!


★12月17日(木)池袋Adm
座☆兎亀メキ レコ発&アダム共同企画『仲良くしてね』

OPEN.18:00 START.18:30
前.\1500+1D 当.\2000+1D

出演:座☆兎亀メキ
ブリキロケット
NEWEAST
カイモクジショウ
Velvet 13 Track
新月灯花


★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪

★1月28日()池袋Adm
w/ウラオモテ

詳細分かり次第載せます。

★2月14日()池袋Adm
w/sPam(和嶋慎治)、タダセンパイ
詳細分かり次第載せます。


画像はMe-ISM撮影中の図。
未分類 | トラックバック:0 |

危うく更新しないまま一週間…

20091127003306
20091127003304
あいー!ツアーが無事終わったところでね、何してたかってゆうと、ミッションズにMe-ISM見に行ったり熱出したり発狂しながら転げ回ったりしてましたよ。


ツアー最終日に、Me-ISM初のDVDの撮影をしてきました。協力してくれたのはブログで知り合った蓮ちゃん!なかなか良い演技をしてくれました!
蓮ちゃんありがとう!
いいものが出来そうですよー☆
お楽しみにー!


さて、ツアーが終わったからと言ってぼんやりしているヒマなどありません。
新月灯花は12月7日原宿JET ROBOTでのツーマンライブに向けて、練習やミーティングに精を出してます!
大事なライブだから!


★12月7日(月)原宿JET ROBOT
「嬢×新月灯花 ツーマンライブ!!」
open.20:00/start.20:30

ツーマンライブなので長めのライブになります!アクースティックスタイルもバンドスタイルも盛り沢山でやります♪
ぜひ見に来て下さい!


★12月17日(木)池袋Adm
座☆兎亀メキ レコ発&アダム共同企画『仲良くしてね』

OPEN.18:00 START.18:30
前.\1500+1D 当.\2000+1D

出演:座☆兎亀メキ
ブリキロケット
NEWEAST
カイモクジショウ
Velvet 13 Track


★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪

画像は、中野モコモコの図。引きあり。
ちなみに去年の。
未分類 | トラックバック:0 |

事後報告だ!

20091121171042
20091121165024
20日は、宣言通り梅田駅で路上やってきたよー☆
そして今日は名古屋、前回と同じくセントラルパークでやったよ!
ちなみに前回の名古屋路上の日記で、名古屋駅でやるとか書いてたけど間違いだった。
セントラルパークとゆうとこらしい!

両日とも晴れてたけど、11月ともなるとやっぱめちゃめちゃ寒いね(>_<)

ちなみに、名古屋路上には、優子がヤプログ!で知り合ったゆかちゃんとみくちゃんが遊びに来てくれたよー☆
そしてホッカイロをくれた!
なんて優しい子なのかしら(;_;)

路上終了後、ゆかみくコンビとしばしお茶をして、我々はデイトリへと向かったのでした。

今晩は名古屋デイトリでMe-ISMがライブだよ!
19時からだよ!!

画像①:名古屋セントラルパークでの路上ライブの図。
画像②:梅田路上ライブの図。

未分類 | トラックバック:0 |

tkoアコース 12

20091120044603
20091120044023
20091120044016
20091120044011
初めてのfireloopでのライブでしたー!
しかも久しぶりのアコースティックスタイルでのライブで、軽く緊張気味で案の定ちょっとした問題が発生したりしましたが、なんとか乗り越えましたね!
それも含めて久しぶり感が楽しかったです!

tkoアコース 12…の続きを読む
未分類 | トラックバック:0 |

大阪だー!

20091119110606
ここに来るまでめちゃめちゃ食べ過ぎた!
池袋着いて、某コンビニのおにぎりとスパイシーチキンをデブ的食べ方で完食して、某SAでうどん食べて運転しながらお菓子食べて、さらに某SAでメンバーのチャーハンをデブ的に横取りして食べて、運転しながらお菓子食べて、またさらに某SAででっかいおにぎり食べて…
運転してるとどうしてもなんか食べたくなる(´`)
SAもせっかく寄ったんだからなんか食べなきゃ!と思って食べてしまう。。

あ!
今いる某健康ランドにもステキなバイキングがあるんですよ!
食べなきゃー☆


今日は天王寺fireloopでライブです!

★11月19日(木)
Fireloop presents tkoアコース 12

■出演
新月灯花(東京) / 筒井トシアキ / 山本倭加 / 谷口伸和 / weathercock / ジャイロサトシ

OPEN 18:30
START 19:00

前売 \1,000
当日 \1,500

19:00~19:25 山本倭加
19:30~19:55 ジャイロサトシ
20:00~20:25 weathercock
20:30~20:55 谷口伸和
21:00~21:25 新月灯花(東京)
21:30~21:55 筒井トシアキ

久しぶりのアコースティックスタイルでやります!!

画像:季節メニュー!
でも貝は苦手。
未分類 | トラックバック:0 |

ツアーだわ。

20091116004753
来週からツアーだったわ。
ぼんやりしてちゃいけなかったんだわ!

★11月19日(木)
Fireloop presents tkoアコース 12

■出演
新月灯花(東京) / 筒井トシアキ / 山本倭加 / 谷口伸和 / weathercock / ジャイロサトシ

OPEN 18:30
START 19:00

前売 \1,000
当日 \1,500

19:00~19:25 山本倭加
19:30~19:55 ジャイロサトシ
20:00~20:25 weathercock
20:30~20:55 谷口伸和
21:00~21:25 新月灯花(東京)
21:30~21:55 筒井トシアキ

久しぶりのアコースティックスタイルで、新曲もやります!!

★20日大阪 Fireloop(Me-ISM)
21日名古屋 DAY TRIP(Me-ISM)

↓ME-ISM HP↓
http://www.inglabel.com/me-ism.html



♪12月のライブ&ツアー♪

★12月7日(月)原宿JET ROBOT
「嬢×新月灯花 ツーマンライブ!!」
open.20:00/start.20:30

ツーマンライブなので長めのライブになります!アクースティックスタイルやバンドスタイル、新曲や最近やってなかった曲なども加えて盛り沢山でやります♪

★12月17日(木)池袋Adm
座☆兎亀メキ レコ発&アダム共同企画『仲良くしてね』

OPEN.18:00 START.18:30
前.\1500+1D 当.\2000+1D

出演:座☆兎亀メキ/ブリキロケット/NEWEAST/カイモクジショウ/Velvet 13 Track/新月灯花

*正式なタイムテーブルはまだです。
詳細分かり次第載せます!

★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪

画像:練習をジャマする猫
未分類 | トラックバック:0 |

ツーデイズ終了ー!

20091114014613
12日池袋Adm、13日新宿SACTのツーデイズ、無事終了しました。
新宿SACTは、優子の知り合いのカンちゃんの企画でした。それの記念すべきVOL.0に出れて嬉しかったよー☆
しかもめちゃめちゃ楽しかったー!
次回のVOL.1にも出るぞー!

我々、次のライブは11月19日fireloopであります!

★11月19日(木)
Fireloop presents tkoアコース 12

■出演
新月灯花(東京) / 筒井トシアキ / 山本倭加 / 谷口伸和 / weathercock / ジャイロサトシ

OPEN 18:30
START 19:00

前売 \1,000
当日 \1,500

19:00~19:25 山本倭加
19:30~19:55 ジャイロサトシ
20:00~20:25 weathercock
20:30~20:55 谷口伸和
21:00~21:25 新月灯花(東京)
21:30~21:55 筒井トシアキ

久しぶりのアコースティックスタイルでやります!!

★12月7日(月)原宿JET ROBOT
「嬢×新月灯花 ツーマンライブ!!」
open.20:00/start.20:30

ツーマンライブなので長めのライブになります!アクースティックスタイルもバンドスタイルも盛り沢山でやります♪


★12月17日(木)池袋Adm
「座☆兎亀メキ&Adm共同企画」
詳細分かり次第載せます!

★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪

本当は今日の様子の写真を撮って載せたかったんですけど、私のケータイのカメラが使えなさすぎて撮れませんでしたー!
とゆうワケで阿部サダヲ様の画像を載せてみました。
関係無くはないですよー。
なぜならば大好きだからです!
明日ってか今日か!
「なくもんか」公開ですよー!
未分類 | トラックバック:0 |

青い影

20091113013926
20091113013924
20091113013922
20091113013918
とゆう曲があるんです。
プロコロハルムとゆうバンドの曲で、すごくいい曲で好きなんですけど、音源がないのでたまにYouTubeでPVを見てるんですよ。
初めは純粋にこの曲を覚えたいがために見てたんですけどね、だんだん目的が変わってきました。


か…!
かわいい…!
ボーカルの人、めちゃめちゃかわいい!!


すっかり見る目が変わってしまいました。
もはや動機が不純ですよ!


他の人が見て可愛いと思うかどうかは知りませんが、私個人的にはとても燃えーなんです。

たまらんのです。
どこか間の抜けた感じが。
声もいいし。

私の家にはパソコンがないので会えない(見れない)んですが、メンバー宅に来た時は欠かさず会いたい(見たい)です。

今日も会いたい(見たい)よー!


まぁ、ボーカルの人がかわいい云々は私の超個人的なあれなのでさて置き、青い影、いい曲ですよ。
皆さんもぜひ聴いてみて下さい☆
PVもオススメです!

画像は全てプロコロハルム。



そして、12月7日の2マンライブもぜひ遊びに来て下さい☆

12月7日(月)原宿JET ROBOT
嬢×新月灯花
2マンライブ!!
open.20:00/start.20:30

↓↓その他のライブ↓↓
★11月12日(木)池袋Adm
open.18:00/start.18:30
新月灯花は20:50からの出演予定です!

★11月13日(金)新宿SACT

★11月19日(木)大阪天王寺fireloop

★12月17日(木)池袋Adm
「座☆兎亀メキ&Adm共同企画」
詳細未定

★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪
未分類 | トラックバック:0 |

完全なる宣伝。

20091109033016
スネイルのブログはもう書かないの?
って、聞かれました。
嬉しかったですね。あんなアホみたいな散文らしきものを、人知れずただ書き散らしているだけのものを見てくれてる人がいたなんて。
でも、ぶっちゃけもうしばらく書かないですね。
私とすると、ブログが一個あるだけでもう手一杯ですから。
この新月のブログだって、中野1人が主に担当するようになってからようやく最近(!!)真面目に書こうと思い始めたくらいですから。
平気で1ヶ月くらい書かなかったですから。
でもそれじゃいかんなと思ったわけですよ。

だって!
せっかくやってるんだから!ライブの宣伝だってちゃんとしたいし、見に来てほしい!


とゆうわけで、
12月7日(月)原宿JET ROBOT
嬢&新月灯花
2マンライブ!!
open.20:00/start.20:30
アコースティックからバンド編成まで、盛りだくさんでやるかも!です!

↓↓その他ライブ↓↓

★11月12日(木)池袋Adm
open.18:00/start.18:30
新月灯花は20:50からの出演予定です!

★11月13日(金)新宿SACT
詳細未定

★11月19日(木)大阪天王寺fireloop
詳細未定

★12月17日(木)池袋Adm
「座☆兎亀メキ&Adm共同企画」
詳細未定

★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪
詳細未定。


ほぼ詳細未定なので、あんまり宣伝になってないですね。
でも一週間以内にブログ更新したとゆう自己満足のもと、めでたしめでたし。

画像は、宣伝のためのチラシ作りに没頭するきゃす。
未分類 | トラックバック:0 |

寒いと眠くなる。

20091104025121
20091104025118
20091104025116
20091104025114
20091104025111
寒すぎるんですよ。
部屋が。

家に帰ってきて、とりあえずの暖をとるつもりでフトンに入ったらもう出られない。
課題曲のコピーを始めようとCDはかけたんですがね、ギターが持てないですね。
フトンの中でケータイを持つ手もブルブル震えちゃって、操作が上手くいかないですねー。
こうなったらもうトイレも行かないですね。
寝返りもうたないです。
だってフトンの暖まってない部分に体が入り込んでしまった時の、ドキーッとする感じがもう耐えられないですからね。
と同時に膀胱もギュモーッとしちゃいますからね。
うーん、もう寝るしかないですねー。

私は冬生まれですが冬は好きじゃないです。
一応バンドマンなので格好とか気にした方がいいよねーなんてちらっと思うこともあったりなかったりなんですが、冬はどう頑張ってもモコモコしちゃいますね。
とにかく寒くなきゃいい!!が基準なので、出来上がりはどうあがいてもモコモコですよ。

昨日、12月20日にライブでお世話になる大阪マギ屋のマギーさんが、東京は巣鴨で屋台を出しているとゆうことだったので行ってきました。
昨日が最終日だったので、マギーさんが大阪に帰ってしまう前に一目会いに行ったわけですよ。
もちろんモコモコでね。
小学校の校庭に、屋台とステージがかなり本格的に作ってあって、入った瞬間にテンション上がりましたね!
ライブは終わった後だったんで見れなかったですけど、そこで食べたインドの焼き鳥丼とモンゴルパンとラムチャイがめちゃくちゃ美味しかったよー!
マギーさんはライブ投げ銭を強制的に回収してる最中でした。大阪でマギ屋にいる時と同じでなんだか嬉しかった♪

画像はインドの焼き鳥丼と、屋台の様子。

↓新月灯花のライブ↓

★11月12日(木)池袋Adm
open.18:00/start.18:30
新月灯花は20:50からの出演予定です!

★11月13日(金)新宿SACT
詳細未定

★11月19日(木)大阪天王寺fireloop
詳細未定

★12月7日(月)原宿JET ROBOT
久しぶりのJET ROBOT!
この日は2マンライブでまたまた長めのライブになります!
アクースティック有り!バンド編成も有り!かも!
詳細未定

★12月17日(木)池袋Adm
「座☆兎亀メキ&Adm共同企画」
詳細未定

★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪
詳細は未定です。
未分類 | トラックバック:0 |

もうどうでもいいや

20091102064511
田口ランディの本に書いてありましたよ。
ネギを食べ過ぎると超能力的な?第六感的な?なんだったか、そのようなものが低下するんだか無くなるんだかって。

でもね、どうだっていいですよそんなもん。


私はネギが好きだ!


私に超能力があったら、子供の頃に空飛ぼうとして死にかける事もなかったし、拾った猫も生きてるし、いじめっ子に痛快な仕返しをしたりして一躍有名人になってたし、勉強も一切しなかったでしょうね。

ん?
勉強は超能力あってもなくてもしなかったか!

でも自分の能力に溺れて、今よりか確実にバカだったかもしれないですね!


とゆうワケで、超能力など始めから持っていない!


私はネギが好きだー!



ネギを食べると頭が良くなると言うよ。
納豆もそうだし、魚の目玉もそうらしい。
あとは、指をクルクル回すヤツ(説明が面倒くさいので省略)とか、モーツァルトを聴きながら眠ると頭が良くなると聞いた事もあるよ。

納豆に魚の目玉とネギを混ぜたものを、モーツァルトを聴きながら眠った状態で食べれば頭超良くなるじゃん!
その上さらに、指をクルクルさせられたらもう超ウルトラスーパー頭いい人決定ですねー!

唯一欠点があるとすれば、夢遊病の可能性があるとゆうことぐらいでしょうか!

私が子供の頃からそれをやってれば、本気で空を飛べると思って死にかける事もなかったし、拾った猫を踏んづけてしまう事もなかったし、いじめっ子にバレバレの呪いの手紙とか送りつける事もなかったし、勉強しなくても今よりか確実に頭良かったかもしれないですねー。

ハッキリしてるのは、どっちにしてももう手遅れってことですねー!

そんな私がやってる新月灯花のライブがあります!

★11月12日(木)池袋Adm
open.18:00/start.18:30
新月灯花は20:50からの出演予定です!

★11月13日(金)新宿SACT
詳細未定

★11月19日(木)大阪天王寺fireloop
詳細未定

★12月7日(月)原宿JET ROBOT
久しぶりのJET ROBOT!
この日は2マンライブでまたまた長めのライブになります!
アクースティック有り!バンド編成も有り!かも!
詳細未定

★12月17日(木)池袋Adm
「座☆兎亀メキ&Adm共同企画」
詳細未定

★12月20日(日)大阪マギー
マギーもかなり久しぶりです!皆様飲みにいらしてくださーい♪
詳細は未定です。

画像:ギターの練習をジャマする黒猫。
未分類 | トラックバック:0 |

悩むより先に寝る子は育たない

20091101065503
ここ最近ヤードバーズとストーンズを聴いている。すごくいいね!
CDの整理をしていて見つけた3枚、ヤードバーズ2枚とストーンズ1枚。タイトルは面倒くさいから書かないけど。
今までほとんど聴いたことがなかったこのバンドたちを、好みが偏りがちな私が今ハマって聴いている…!

新境地(?)だ!

だけど!

今、ヤードバーズとストーンズを聴いている場合ではないとゆう事に、ハタと気が付いてしまった。

最近、バンド内でコピー曲をもっと増やそうとゆう話になり、課題曲がザッと約30曲くらい上がったんだけど、それらを今月半ばまでにコピーしようとゆう事になったんだ。

その中にストーンズは一曲入ってるけれど、今聴いてるアルバムには入っていない曲だし、ヤードバーズに至ってはヤの字もない。。

なのに、偶然見つけてしまい、まんまとハマり、ヤードバーズを聴きながら芋虫になったりストーンズを聴きながらカニ歩きとかしている。




だっ!!

ダメだ!
課題曲を聴かなきゃ!

だけど!
今はこれが聴きたい!

でも!
来月半ばまでに30曲こなさなきゃいけないんだよ!

うーん!
しかし!

残り3日くらいで30曲やれるのか!


残念ながらそんな才能は持ち合わせていないよ!


だっ!!

ダメだ!!



葛藤の末、もう寝る。とゆうより一層ダメな選択をしてしまったよ。


そんな私がやってる新月灯花のライブが
11月12日池袋Admと13日新宿SACTであるよー!

11月19日は大阪fireloopだよー!

詳細はまた書きます!


じゃあ!
おやすみなさい!
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
