新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

早いもんで

20091231012558
20091231012556
さあ
いよいよ今年も終わりですね。

新月灯花は年内ライブはもうないですが
毎年恒例内田裕也さん主催のNYWRFに、Me-ISMの出演が今年も決定したので
中野も毎年恒例、便乗してついて行くつもりです。

何が目的かってそりゃ
いろいろですよ!

いろいろ楽しいことが起きるんですよ!
濃ゆーいバンドが毎年集まりますからね。

いろんな人に会えるしね!



去年から銀座博品館になったので、浅草ロック座の時みたいにゲーセンで遊んだり出店見て回ってごはん食べたりとかできないのが少し(いや、かなり)残念ですが
何はともあれ今年はどんなバンドが出るのか楽しみです。

しかも
東京、上海、ソウル、ロサンゼルス、ニューオーリンズ、トロント
⑤ヵ国⑥都市で開催するんだって!
今年も気合い入ってますな!

年明けに放送される日程や時間なんかはMe-ISMのHPに載ってるよ~!
調べるのがめんどくさかったよ~!

↓↓Me-ISM HP↓↓
http://www.inglabel.com/me-ism.html


リンクできてるかなー?
きっとできてないなー

リンクの仕方が分からんよーぅ;;

でもきっと大丈夫だよね!!
と、妙な開き直りをしてみる。

そしてもう寝てみる。


おやすみなさい




画像はひさえちゃんとこのトラだよ。久しぶりに会ってきた!



♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
w/ウラオモテ、ブリキロケット 皮蛋 他

★2月14日(日)池袋Adm
w/sPam(和嶋慎治 from人間椅子)、タダセンパイ 他
未分類 | トラックバック:0 |

イメチェン願望

髪を切りたい。
めったくそに短く切りたい。
ずいぶんと伸ばしっぱなしで後少しで腰に届く感じなんやけど
バッサリいってしまいたいです。


来月中には切ろうと思う。


別に失恋とかしたわけじゃないよ!
でも一回やってみたい気分!


あーあ!失恋しちゃったなぁー☆つって
美容院行って、丸刈りにして下さい!つって
そんで、美容師さんに本当にいいの?勿体無いよぅ!なんて言われつつ
いいんです、思いっ切りいっちゃって下さい☆とか愛くるしく言ってみたい気分。



実際には全く深い意味はないんだが


いい加減傷み放題なもんで
美容院なんか行ったら大喜びで切ってもらえると思う。


でも二度と倖田來未みたいにして下さいとか言わない!
またヘルメットみたいになるのは勘弁だ!

あ!
別に倖田來未に憧れてるわけじゃないよ!
イメージを聞かれて慌てて指差した雑誌の表紙が倖田來未だっただけだよ!
そしたら何故かヘルメットかぶってるみたいな髪型になっちゃったんだよぅ

あれはショックだったなー(ρ_-)o

前もってちゃんとイメージを決めていかないとダメですね。


おしー!
来年は阿部サダヲカッツでいくぞぉー☆


来年はそんな中野をよろしくです☆


画像はナシ!
眠いし!!



♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
w/ウラオモテ、ブリキロケット 皮蛋 他

★2月14日(日)池袋Adm
w/sPam(和嶋慎治 from人間椅子)、タダセンパイ 他
未分類 | トラックバック:0 |

ぺりによん

20091225070934
初めて呑んだんです。
別にクリスマスとか関係なく。

23日のMe-ISMのワンマンライブで、差し入れとして貰ったんです。

どん・ぺりによん

私関係ねー
けど呑みましたよね


みんなで!!


楽しく!!!!



クリスマスパーティーとか無理矢理盛り上がりながら実際の所は反省会的な軽くやけ酒的なドーンぺりーにょ



ワンマンライブは
矢口くんがピアノ弾いたり
優子がギター弾いたりピアノ弾いたり
みっちゃんがベースボーカルやったり

Me-ISMの新たな一面が見れました。

みっちゃんがMe-ISMに入ってから②回目、スリーピースになってからは初のワンマンライブでしたな。

ギタリスト歴早3年ちょいですか。

かっちょいーギタリストになったもんです。

今やみっちゃんに憧れるギター少女やギター少年がいるのではないだろうか。

優子の「明日に架ける橋」のボーカルも、素晴らしかった。



来年のMe-ISMにも期待やー!


でも、
新月灯花の方も忘れないでね!


画像:ぺりによんとケーキ。
うまく撮れなかったけど苦し紛れにフレーム付
未分類 | トラックバック:0 |

明日!ってか今日!!

20091223032709
12月23日(水)

池袋Adm

MeーISM
「ONE MAN LIVE!!」

OPEN.18:00
START.19:00

ADV.2000+1D
DOOR.2500+1D



よしー

呑むどー

どっこいしょー



画像:Me-ISMミーチングちう。
未分類 | トラックバック:0 |

ワンマンライブ

20091222010303
20091222010302
20091222010259
自宅に帰り着き、しばらく休養を取った後
今Me-ISMのDVD制作の続きをやるためにメンバー宅へ向かってます。

もう日付変わって明日ですよー!

☆12月23日(水)
池袋Adm
「Me-ISM ONEMAN LIVE!!」
open.18:00
start.19:00
charge.2000+1D/2500+1D

画像:Me-ISM
未分類 | トラックバック:0 |

おはようございます。

20091221070919
気付いたら富士山が見えました。
なんだかんだ大丈夫だったようで…
良かったです!!

なんか寝た気がしないけろめちゃめちゃ寝てたのだな!
のんきに!!
帰りも第一走者だった矢口くん、お疲れさまデス!

今富士山とかその他山々がピンク色に染まっててキレイです。
ピンク色とかゆうと卑猥ですけどキレイです。

カメラが使えない感じなので写真は撮れんけど

よしー!
この調子で東京まで帰るどー☆
第二走者はきゃす。
私は助手席で、小話や手品を


画像:第二走者きゃす
未分類 | トラックバック:0 |

マギーライブ終了!

20091221013736
20091221013735
20091221013734
20091221013732
今年のライブ納めに相応しい場所でした!!

☆セットリスト☆
ACT1
①太陽の遺伝子
②夢の生活
③アスノメ
④光と影
⑤鼓動の変革
⑥サーチライト
⑦こわれもの
~アンコール~
打ち砕いて

ACT2
①うたかたの夢
②蒼い月の花
③ハイエース・ブギウギ
④太陽の日々
⑤美しき教育
⑥サカリ
⑦自己嫌悪
⑧空気中の愛
~アンコール~
はなうた

店主マギーさん、今回PAをやってくれた中村さん通称しんちゃん、ゲストで出てくれた満月鎮魂さん(中島デクラフタ+たまちゃん)、あの場にいたみなさんありがとうございましたー!!
やはりマギーは楽しい!!

ちなみに前回の日記で、満月沈下とか書いてしまったけど、字も違えば今回は満月鎮火でもなかったです。
今回は満月鎮魂(まんげつちんたま)とゆうユニット名でした!
かっこいかったです!
デク様ー☆☆

ライブ終了後、私は体調不良により床に伏せてましたが、あの場にいるだけで楽しかった。
みんなが思い思いの楽器を手にとって、セッションしながらテキトーに歌ったり呑んだり。
久々のマギー、本当に楽しかった。
私も一緒にはしゃぎたかったよー(>_<)

さあ、今帰ってるのですが…
中央道は大雪で、東名はいまだに地震だって情報が入ったよー;;
(あ、でもちょっと落ち着いたらしい)

こうなったら大阪住んじゃうかー!!


とゆうか、実際マジでピンチですょ。
雪だけだったらまだなんとかなるのに、地震まで来られちゃーひとたまりもねーですょ。
うちのハイエースに空を飛ぶ機能などついいてないし、やっぱりあの時私自身飛べるように訓練しとくか、ネギとか食べないで超能力でも身につけとくべきだったなー

とにかく帰らなければならないので、気を張ってこれから東京に向かいます!
無事を祈っててくらはい。


画像はマギーでのライブ。
①②:新月灯花
③:満月鎮魂
④:集合ー!
未分類 | トラックバック:0 |

マギーへの道案内!

電車だと
地下鉄東梅田駅から旭屋書店近辺出口を出て
御堂筋を南へ
梅田新道バス停を越えたすぐの交差点を東へ左折
新御堂筋を越えさらに東へ進み、四つめの角にあり。
もしくは大阪駅・梅田駅から泉の広場を上がる
そのまま西へ太融寺交差点を南へ右折
三本目の交差点を西へ左折してひとつめの角。
旧関西テレビのデジタルエイトビルの真南裏です。
マギィ
大阪市北区西天満6ー5ー7 杉田ビル一階
0663626182

駅からだとちょっと遠いみたいo(_ _*)o

もういい感じに会場が暖まっておるところです!
うちらは20:00からと21:00からの2ステージやります♪
未分類 | トラックバック:0 |

充電が

20091220091243
20091220091241
切れるとゆうなんともタイミングの悪い事態を起こしてしまいました。

昨日はfireloopでのMe-ISMを久々に見た!
でも1時間もやらなかったかな?
たぶん40分かそこらやったと思うけど、優子のいいテンションでかなり見応えのあるライブやったと思います。
何度か鳥肌実りましたから。
こりゃー23日のMe-ISMワンマンライブが楽しみですよー♪

さて、今日は新月灯花の出番。
梅田にあるマギーで2ステージライブです!
マギーもめっちゃくちゃ久しぶりなもんで楽しみですー!
お店のオープンは18時!!
酒好き音楽好きは大集合ですよー!!

対バンは毎度お馴染み、満月沈下さん!笑
こちらもお楽しみに☆

マギーへの行き方は後ほどアップしまーす


画像①:楽屋でのイケメンミチコ、本番直前
画像②:fireloopでのMe-ISMライブ
未分類 | トラックバック:0 |

寝ぼけまくって

20091219183701
みくしの方に日記をあげてましたよ。

まぁ、それはそれで良しとゆうことで。


今私ときゃすはDVD制作作業中ー!
ノートパソコンだから、めちゃめちゃ画面が小さいのだ!
でも完成に近付いてきてますよー!
この調子で行けばワンマンに間に合うやも?!
未分類 | トラックバック:0 |

ケータイを

20091219180252
車に忘れて健康ランドに入ってしまいました。名古屋大阪2日連続で。
今回こそはマメに更新するどーっと意気込んだのがダメだったんでしょうか。

それはさて置き、全く雪の気配ナシ!
名古屋を出てちょっとの間はすごかったんだけどねぇ…
逆に帰りが危険らしい
中央道が雪で東名が地震らしいです。
果たして無事帰れるのかしらー!


今日はfireloopでMe-ISM1時間ライブですよー!!
最近fireloopの時いつも寝不足で車で爆睡しちゃってたから、実はここ何回かライブ見れてなかったんですが
今回こそはちゃんとライブ見なきゃ!

明日は梅田にあるマギーで新月灯花2ステージライブです♪
暖かいマギーで、一緒に呑んで歌いましょう♪


画像は昨日のMe-ISM。
未分類 | トラックバック:0 |

名古屋で初雪

名古屋DAY TRIPでのMe-ISM1時間ライブ終了後、大阪に移動しようとしたらめっちゃ雪降ってきた!
初雪ー!!
今年は早いねー。
大阪はすでに積もってたらしいし。


無理無理!!
路上とか無理!!
それよりみんなで鍋やろお!


今日、19日は大阪fireloopでMe-ISM1時間ライブだよ♪
もうすぐ大阪に到着します♪


明日、20日は梅田にあるマギーで新月灯花2ステージライブですー!

今日は画像ナシ!
寒いし!
未分類 | トラックバック:0 |

出発ー!

20091218015202
ライブ終了!
座☆兎亀メキ、レコ発おめでとうございました☆
久しぶり見れて嬉しかったー!しかもパワーアップしてたよ!
小芝居とかまでしちゃってたし!
おもしろいし!
いやー素敵女子5人組みだよ!!
堪能しましたわー!
本当に呼んでくれてありがとうございました♪

そして我々はさき程ツアーに向けて池袋を出発しましたー。
今三茶辺りを走行中。
たぶん。
私には分からないがとりあえず、いっちょ前にクラッシックなんて聴いちゃってる第一走者の矢口くん(Me-ISM dr)がネムネムになってしまわないように、助手席で小話や手品なんかを披露しようと思ってます。
がんばるぞー!

待ってろよー!
名古屋スパガーラ!(名古屋でいつも泊まってる健康ランド)

18日名古屋DAY TRIP(Me-ISM)
19日大阪fireloop(Me-ISM)
20日大阪マギー(新月灯花)

画像:第一走者の矢口くん(Me-ISM dr)
そういえば新月ブログ初矢口くんだわ!
未分類 | トラックバック:0 |

寒いし眠い。

20091217152325
そんな言葉しか思い浮かばない今日この頃です。
電車は天国のように暖かい!
その中でも私は東上線ラブです。
東京にやってきてかれこれ6年以上東上線オンリーです。

今日も東上線で池袋までやって参りました!
アダムでライブだからだー!

座☆兎亀メキ レコ発&アダム共同企画『仲良くしてね』

OPEN.18:00 START.18:30
前.\1500+1D 当.\2000+1D

出演:座☆兎亀メキ
ブリキロケット
NEWEAST
カイモクジショウ
Velvet 13 Track
新月灯花


今はサイゼリアにてごはん中。
これからリハやー!
寒いし眠いけろ頑張るます!
未分類 | トラックバック:0 |

わー!

20091216090720
今年最後の都内ライブは17日です!
座☆兎亀メキ レコ発&アダム共同企画『仲良くしてね』

OPEN.18:00 START.18:30
前.\1500+1D 当.\2000+1D

出演:座☆兎亀メキ
ブリキロケット
NEWEAST
カイモクジショウ
Velvet 13 Track
新月灯花


そして18日から今年最後のツアーへ出発☆

18日名古屋DAY TRIP(Me-ISM)
19日大阪fireloop(Me-ISM)
20日大阪マギー(新月灯花)

もうかなり寒くて路上はキツいっぽいかも系だけどやるっぽいかも系だよ!

20日のマギーではツーステージやります!
これまたアコースティックだったりエレキだったりいろいろ☆
久しぶりのマギーなので楽しみー!!
マギーは面白いし暖かいから大好きなお店なんです。
是非遊びに来て下さいー(^O^)/
みんなもきっと大好きになるよ!

18日名古屋と19日大阪は、Me-ISMのちょいと長めのライブ!
今年の集大成が見れるはず。
私もかなり楽しみにしてるんです。
23日に池袋アダムで行われるワンマンライブもね!

画像は23日のワンマンに間に合わせるべく、DVD制作に没頭するきゃす。
と、横で応援している私の足。
未分類 | トラックバック:0 |

いまさらキャス紹介

祝!ドラマー・デビュー6ヶ月企画!?

キャス1

『きゃす』。もちろん本名ではない。
ホームページ製作・動画編集、チラシ・デザイン、企画製作、マネージメント、運転手、そして、パーカッションとドラムもこなす。今回はなんと、レコーディング・エンジニアにも挑戦!なかなかスゴいヤツである。
パソコンにも強く、レコーディングも短期間に覚えたりと室内系の人に見られるが、小中高とバリバリのスポーツ少女だったのだ。(ドラムも運動神経でこなしてる?)

パーカッションをやるようになったきっかけは、旅先で急遽「路上ライブにパーカッションを入れよう!」ってことになって、アメ村(大阪だよ)の民族衣装屋でジャンベ(らしきモノ)を2800円で購入。んで、キャスに叩かせてみた。

これがリズムの感じがいいんだな!

んで、今年の4月頃、佑名が「今度のライブはキャスさんがドラムで私がパーカッションでやってみましょうよ」と提案してきたので、6月の高円寺のライブでドラム・デビューすることになったのだ。

キャス2

練習期間が2カ月しかないが、面白そうなんでやってみることにした。(ついでに、中野もリード・ギターに挑戦!乱暴だがこれもいい!)

叩いてみると、「おい!本当に初心者かよ!?」と疑いたくなるようなドラミングだった。
(面白がる)佑名の適切な指示と、(強引な)提案で、難しいリズム・パターンや掛け合いまでやることになって、初ライブは想像以上にノリノリのいいプレイを披露。活きのいい佑名の引っ張りにしっかりと馴染んでいた。

キャス1

だが!キャス(本名ではない)の面白いところは、そんなスゴいところではない。

PVを仕上げても、企画を成功させても、さして得意気にならない。淡々としている。
ドラムもそうだ。ふつう、初心者であれだけ叩けたら「ヤッベ!アタシって天才!?」って、自惚れるハズ。(優子なら間違いなく、鼻が邪魔で歩けないほど自惚れますね)なのに、淡々。淡々。

そこが一番面白い!

いやー、人間やればいろんな可能性を発揮するもんですな。

キャスとゆうな

キャスと佑名のリズムコンビ。キャス150cm、佑名175cm!
なのに、キャスってあんまり小さく見えないんだよなぁ

未分類 | トラックバック:0 |

ツマンライブ終了チーン

20091208114045
20091208114042
20091208114040
☆セットリスト☆
①うたかたの夢
②夢の生活
③太陽の日々
④月光の息吹き
⑤ゼロの焦点
⑥サカリ
⑦光と影
⑧サーチライト
⑨自己嫌悪
⑩蒼い月の花
⑪ハイエース・ブギウギ
⑫アスノメ
⑬打ち砕いて
⑭こわれもの

久しぶりのジェット!そしてツーマンライブでした。
ジェットではほぼ初めてのバンド編成や新曲のブルースなど、不安要素は多々ありましたが、とにかく楽しくやろうって思ってやったら、一番恐れてた新曲⑩⑪のブルースが一番楽しくやれましたね。

このブルース2曲結構いい曲ですよー!
またまた私は新しい技を身につけたし☆

画像③:ツーマンの相方は嬢さん!めちゃめちゃかわいかったー!
歌上手いしー絵も上手いしー、あげくにぬいぐるみまで作っちゃう多才な人なんですよ(>_<)
要チェックやー!

嬢&新月灯花の集合写真はMe-ISM HPの優子美知子日記に載っております。
私がめちゃめちゃ悪人面してるのには、ワケがあるんですよ。
まぁそれはいずれ…!

ツーマンライブに来てくれた皆様ありがとうございました!
お疲れ様でした!

うちらはこれからも新しい音楽に挑戦していきたいと思ってます!

楽しいことづくしだよー☆
一緒に楽しもう♪


↓年内の次回ライブは↓

★12月17日(木)池袋Adm
座☆兎亀メキ レコ発&アダム共同企画『仲良くしてね』

OPEN.18:00 START.18:30
前.\1500+1D 当.\2000+1D

出演:座☆兎亀メキ
ブリキロケット
NEWEAST
カイモクジショウ
Velvet 13 Track
新月灯花


★12月20日(日)大阪マギー
かなり久しぶりのマギーでのライブです!皆様飲みにいらしてくださーい♪
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
