新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

もっと自由に

100128_1928~010001.jpg
100128_1924~030001.jpg
100128_1927~010001.jpg
画像:28日の中野抜き青木さん入り新月灯花ライブ

HPのトップ画面に
いつまでも入院中と出てるが、私はとっくに退院して東京に戻ってきているよ。

昨日は中野抜き青木さん入り新月灯花のライブでした。
めちゃめちゃカッコイいとゆうのは前回の日記で書いたので、もうこれ以上書きません。

でもすごいなー!
ホレてまいますよ。


来月14日は、中野復帰します。
その日も青木さんとやれたらいーなー!
私だって一緒にやりたいですょ!青木さん!
和嶋さんも2バンドやるし!
ねっ!
ええじゃないですか!

と、只今交渉中。


♪LIVE INFO♪

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
17:00/17:30
\2500+1D/\3000+1D

*ザ・ビートシャワー(大阪)
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*和嶋工務店(gt.和嶋慎治 from人間椅子/ba.山本征史 fromZi:LiE-YA/ds.金光健司)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)
*新月灯花

DJ:豊島ヘッドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)
未分類 | トラックバック:0 |

ずるいーずるいー

100127_0313~020001.jpg
100127_0312~020001.jpg
画像:青木さん入り新月灯花リハ

28日の青木さん(THE NEWS)入り新月灯花のリハを初めて見ました。
何このバンド!めっちゃくちゃカッコヨス!
アレンジも結構変えてて凝ってるし、何よりバンド力が増している。
私がいつも弾いてる「空気中の愛」の間奏部分なんて風吹いちゃってるし!


そりゃ青木さんたらもう大先輩大ベテランだし、そんなの当たり前の事とは思ってたんですけど
実際見ると、改めてやっぱりすごいなー!と。

バンド力が増すってゆうのは、本当にすごい事です。

なんか、知らないバンドになってた!
軽くスネましたよね。


ちくしょー
一緒にやりたいよー
私も風吹かせたいよー
青木さんのギターで歌ってみたいよー


あうー



こんな時はもう寝るしかない。

寝てやる!



けど、私も頑張りますよ。もちろん。



♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
『うたうたいのうたげ』
18:00/18:30
前売\1500+1D

*小沢伸也
*ウラオモテ
*皮蛋
*ブリキロケット
*新月灯花

THE NEWSの青木陽子さんを迎えて、いつもと違う編成でやります!


★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
17:00/17:30
\2500+1D/\3000+1D

*ザ・ビートシャワー(大阪)
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*和嶋工務店(gt.和嶋慎治 from人間椅子/ba.山本征史 fromZi:LiE-YA/ds.金光健司)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)
*新月灯花

DJ:豊島ヘッドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)




未分類 | トラックバック:0 |

昨日25日

20100126061322
誕生日でした!
いまだかつてない本当にたくさんの方からお祝いして頂きました!
本当に本当にありがとうございます!
おかげさまでめちゃめちゃハッピーな25歳を迎えることができましたよ☆



そう
25歳になったんです私。

もういい加減タバコ買えないとか居酒屋入れないとかやめたいですね。

てゆうかやめてほしいですね。

私が25歳であることを察して頂きたい!


今年は大人な雰囲気を目指しますよ!
去年もそう言った気がしないでもないけど!


しかし、その目標は早くも崩れかけてます。
心機一転
宣言した通り髪を切ったんです。
30㎝以上切ったんでかなり短くなりました。
そしたら若干幼くなってしまった感が否めない。。

切るならバッサリ男前に!と思ってたんですけど、なぜだか爽やかふんわりカワイイ系(髪がね)に仕上がってました。
その爽やかさが健康で活発そうな女の子を演出し、ふんわり感が顔に丸みを出し親しみある雰囲気を作り、そしていかにも清純そうで幼気でカワイイ

まるで広末涼子!

には程遠い!!

むしろふかわりょう!!


残念だ!!


いや、私は別に爽やかにしたかったわけでも、ふんわりカワイイ系(髪がね!)になりたかったわけでもないよ!

とにかく、ヘルメットにだけはならなくて良かった!


画像:こんな感じ


何はともあれ
いい誕生日が迎えられてすごく嬉しかった!

本当にありがとうございます☆


♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
『うたうたいのうたげ』
18:00/18:30
前売\1500+1D

*小沢伸也
*ウラオモテ
*皮蛋
*ブリキロケット
*新月灯花
(順不同)

THE NEWSの青木陽子さんを迎えて、いつもと違う編成でやります!

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
17:00/17:30
\2500+1D/\3000+1D

*ザ・ビートシャワー(大阪)
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*和嶋工務店(gt.和嶋慎治 from人間椅子/ba.山本征史 fromZi:LiE-YA/ds.金光健司)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)
*新月灯花
(順不同)

DJ:豊島ヘッドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)
未分類 | トラックバック:0 |

出れない!!

20100124140721
20100124140719
28日のライブに、THE NEWSの青木先生がスペシャルゲストとして参加してくれることになりました。

こりゃ良かろう!
めちゃめちゃカッコイい新月灯花にちげーねーですよ!

そう思って、一緒にリハやれるのをかなり楽しみにして東京に戻ってきたんですがね


お前はダメだ。


と来たもんですよ。


唄ってて傷口がパッカーンと開いたらどうするんだ?


それで死ねるなら本望だー!



でもね、2月14日に、人間椅子の和嶋慎治率いるsPamと、和嶋工務店てバンドとご一緒するの。

だからまだ死ねないの。


とゆう訳で、28日のめちゃめちゃカッコイい新月灯花には、私は参加できないと!
残念な結果に私本気泣きしましたよね。


ちなみに、私の大好きな主治医のK先生に、唄っちゃダメなのかと聞いてみたところ
小さい声ならいいらしい。
たしかに、咳やくしゃみだけで結構傷口開きそうだもんな!

うーん、無理じゃ。
とりあえず1ヶ月はダメみたいだ…(-.-;)


でも、本気カッコイいはずだから!
フツーに見るだけでも楽しみ!


一見の価値ありじゃー!

私は大人しく物販とかビデオとか、やってまーす(-ε-)


♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
『うたうたいのうたげ』
18:00/18:30
前売\1500+1D

*小沢伸也
*ウラオモテ
*皮蛋
*ブリキロケット
*新月灯花
(順不同)

THE NEWSの青木陽子さんを迎えて、いつもと違う編成でやります!

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
17:00/17:30
\2500+1D/\3000+1D

*ザ・ビートシャワー(大阪)
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)
*和嶋工務店(gt.和嶋慎治 from人間椅子/ba.山本征史 fromZi:LiE-YA/ds.金光健司)
*新月灯花
(順不同)

DJ:豊島ヘッドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)



画像:肉眼で使徒確認
未分類 | トラックバック:0 |

きゃほー!

20100118130348
20100118130346
20100118130344
20100118130342
20100118130339
今日無事退院しました。
お見舞いメールをくれた皆さん、ありがとうございます!

手術自体は、やすしきよしのやすしみたいな先生の手によって1時間足らずでちょちょいのちょいでした。
腰椎麻酔とゆうやつで、うっすらとですが意識はあったので、その1時間が異常に長く感じられてめちゃめちゃイヤでしたけどね。
あと、オペ中にオペ室で女子十二楽坊が延々流れてたのが謎でしたね。


これで私の怒れる腸介がオイッスとか言いつつ出てくることはもうありません。
たぶん。

個人的には、そのやすしきよしのやすしみたいな主治医のK先生がかなりツボだったので、出会えて良かったなって感じです。

K先生ありがとー!

引き合わせてくれた腸介にも感謝。



そしてやっとこさ東京に戻れるー!
久しぶりすぎてなんかもじもじしちゃうかもぉー!
東京こわいとか思っちゃうかもぉー!




そんなこと思ってるひまなくすぐライブです。

今年一発目!

★1月28日(木)池袋Adm
『うたうたいのうたげ』
18:00/18:30
前売\1500+1D

*小沢伸也
*ウラオモテ
*皮蛋
*ブリキロケット
*新月灯花



そん次は

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
17:00/17:30
\2500+1D/\3000+1D

*ザ・ビートシャワー(大阪)
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)
*新月灯花

DJ:豊島ヘッドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)


です!

28日は、THE NEWSの青木陽子さんを迎えて、いつもと違う編成でやります!



手術から一週間後に傷を見せにまた病院行かなきゃだから、東京戻るのまだ先なんだけどね…(-ε-;)
あ!
でもまたK先生に会えるー!


画像は
ナースコールと私。
水族館で見てきたお魚たち
入院前に友達が連れてってくれた!
未分類 | トラックバック:0 |

繰り出される猫パンチ

20100110123113
年末に
超個人的な超イヤな事が重なって
ふと思い出してふと2秒程落ち込むことが1日に3回程ある


今年の汚れは今年のうちにー!
と思いつつ結局何も出来ぬまま年を越し
現在に至ります。


みなさんは去年の汚れは去年のうちに落とせましたかな?

私は汚れたまま2010年を迎え、このまま順調にどす黒く汚れていきそうな予感です!

いかんせん器が小さいのでね、本当に超個人的な超下らない事でいとも簡単にべっちょりいきますからね。
さっそく新しいケータイの使いづらさにべっちょりきてますよ。



ああ!
私は小さいさ!
お猪口の裏さ!



でもね!


そんな私にも今年の目標があるのですよ。
Me-ISMの優子美知子日記(と言っても美知子はほとんど書いていない)を読んだ人なら察しがつくと思いますけど

今年はもっと音楽的成長をしたい!
精神的にも肉体(?)的にも。
去年はライブを中心に活動してきましたが、今年は音楽的に成長することに重点を置いて活動していこうと思ってます。
これはMe-ISMだけの話じゃないですからね。そして個人的な話でもなくて、バンド全体の話ですもちろん!
そこ重要です!

さし当たってバンド間のコミュニケーションとゆう問題が浮上しますが、これが私が一番苦手とする分野なんです。

先程も述べた通り、超個人的な超些細で超下らないことでどす黒くべっちょりいってしまう私ですからね。


自分から変わらないとね。
嫌な想いしたくないなら。


これも目標の一個です。

全てはバンドや音楽に関わってきますから!

何はともあれ
まずは脱腸を治すことからですかね!


画像:なんだろう?成長しすぎじゃない?


♪LIVE INFO♪
★1月28日(木)池袋Adm
w/ウラオモテ、ブリキロケット、皮蛋 他

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
17:00/17:30
\2500+1D/\3000+1D

*ザ・ビートシャワー(大阪)
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)
*新月灯花

DJ:豊島ヘッドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)
未分類 | トラックバック:0 |

手術まで

20100108161205
20100108161202
ひまだ。
と言ってはいけないんだけど


ひまだ。


前回の日記に書いた通り、来週地元で鼠径ヘルニアの手術を受けることになり
いまだに実家に居座っておるのです。
東京の病院やと3月まで待たされるので地元でさっさと済ますことにしました。


当初の予定とするとこんなに実家に長居するつもりじゃなかったから、結構何も持って来なかったんだ。


正月初めは兄夫婦×②がおって、甥っ子×②姪っ子×②がいてうるさすぎるくらい賑やかだったんだけど
今やっと正月休みがきたって感じ。


のどかだ。


のどかすぎて困るくらいだ。


外は霙だけど。



しかし甥っ子姪っ子のパワーにはびっくりした(・_・;)
自分も3、4歳の頃はそうだったんと思うけど、あのくらいの歳の子はごはんよりも睡眠よりも遊び遊び遊び
とにかく遊べ!といった具合に襲いかかってくる。

私も散々付き合わされて、ごはんは食べた気せんし毎朝早くに起こされました。


始めのうちは同レベルになってぎゃーぎゃー騒いで遊んでいるのだけど、疲れてくると大人の顔がにょっきり出てきて
ギターで遊びたいから出してくれと訴える甥っ子姪っ子に対し
「ギターさんもう眠いゆうてるから寝かしてあげよ」
とかワケの分からない嘘をつき始める。
そして心の中でなんじゃそりゃと自分ツッコミを入れてみたりするのです。



今じゃそんな日々が楽しかったなと思うくらい
ひまです。



いや、やることはあるんです。


このひまな時間を利用しない手はない!


曲とか作るし
本も読みまくってる
愛犬の散歩だって行く!


なかなか充実している!


では何故ひまか



一番の要因は人に会ってないからですねーきっと。


こう何日も何日もメンバーやバイト先の人や友人に会ってないと、ひまな気がしてくる。


電話やメールじゃダメだー!
やっぱり直接会えないとやだわ!




ひまだーん(-ε-)



画像はうちの愛猫と愛犬。
ケータイ換えたばかりで操作がよく分かってません…
見れなかったらゴメンナサイ。


♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
w/ウラオモテ、ブリキロケット、皮蛋 他

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
17:00/17:30
\2500+1D/\3000+1D

*ザ・ビートシャワー(大阪)
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)
*新月灯花

DJ:豊島ヘッドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)
未分類 | トラックバック:0 |

D.D

今まで私の脱腸ライブにご来場下さった皆さん、誠にありがとうございました。なかなか好評だったようで

素晴らしい脱腸っぷりだったよ!

と、沢山のお褒めの言葉を頂きました。



恐縮です!!



しかし、いつまでもライブ気分で脱腸しているワケにもいかないので、手術してもらってきます
ちゃんと。

正式な病名を鼠径ヘルニアとゆうらしいんですが、要は脱腸ですょ脱腸!

鼠径部の網膜の裂け目から腸がはみ出て飛び出て私の子宮をロックオン!
しとるわけです。


しかも私のは先天的なものなので、持って生まれた才能ってやつですかね。
いやー照れますねー。

でも、最近悪化してきまして
結構痛いんですょこれが。
一回ライブやると
あ、全部出た?出ちゃったかなコレ…!
ってなって、ライブ終了後は戻すのに一苦労ですよ。

もう脱腸からは早く足を洗いたいもんです。



とゆうわけで
手術してきます。
ついに。



脱腸ライブは去年までで終わりです。

せっかくの才能を失うのは非常に残念ですが
前に進むためには犠牲も必要だよと誰かが言ってましたっけ。


とにかく今年は痛くないライブがしたいです。



勇気を出して!




さよなら脱腸!



こんにちは新しい自分!



画像はなし!
痛いし!


♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
w/ウラオモテ、ブリキロケット 皮蛋 他

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
*ザ・ビートシャワー(大阪)
*新月灯花
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)

DJ:豊島ヘドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)

17:00/17:30/\2500+1D/\3000+1D
未分類 | トラックバック:0 |

おわー。

20100101171635
20100101171633
毎年、NYWRFが終わったら寝ずにそのまま実家の方へ帰るのですが
ここ何日かまともに寝てなかったので、新幹線で爆睡してしまった

完全に乗り過ごしましたよね。

新幹線で乗り過ごすとかなりイライラします。
一駅間が長い。30分以上止まらないし、どこに向かってるのか分からないです(私は)

たぶん博多まで行きます。

お土産は明太子がいいかな。


そんなことより
今回のNYWRFも楽しかったですよー!
シナロケめっちゃかっこ良かったしー!!
めんたいロック!!

あ!
明けましておめでとうございますですね!

出だしからなんだか不調ですが、今年もよろしくお願いしますですよ!

去年はいろいろあったなー。
新月灯花バンド編成が本格的になり、きゃすがドラマーデビューしてみたり中野がギタリストデビューしてみたり…
と今更振り返ってみたりしてます。

でも新月灯花的にはかなり変動の年でした!

今年も期待して下さい☆
画像はNYWRFでのMe-ISM



♪LIVE INFO♪

★1月28日(木)池袋Adm
w/ウラオモテ、ブリキロケット 皮蛋 他

★2月14日(日)池袋Adm
「輝け第三回ウザイオブザイヤー!!」
*ザ・ビートシャワー(大阪)
*新月灯花
*さよならロックブラザーズ(大阪)
*Back soul invaders
*SPam(vo/gt.和嶋慎治(人間椅子)/ba.岡部晴彦/dr.南雲直樹)
*タダセンパイ&ザ・アンクルボーイ(ba.うしろから前川/cello.コウタロウ/dr.キャプテン/accgt.タダセンパイ)

DJ:豊島ヘドフィールド渉(バックドロップシンデレラ)

17:00/17:30/\2500+1D/\3000+1D
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
