新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

無事帰郷。



画像:着いた時の夕日とうちの愛犬。


いやー、見事に見えなかったです富士山。
富士山の頭頂部だけやたらと白くて分厚くて、それでいてなんかモヤモヤとしたものに包まれてましたね。
あいつの名前はなんてーんでしょうか?

わたあめとかムーピーとか、絶対にそんなカワイイ系の名前じゃないですよ。
すっげーヤな感じだったもん、アイツ。



本を買ってる暇がなくて、乗り込んだ新幹線内があまりにも暇だったので
ソイツの名前を考えたり、超絶泣きのギターを想像したり、サンシャイン60の屋上から飛んでみたり
たくさん妄想してたらまんまと眠くなってきて

危うく博多まで行ってしまうとこだった。。

あ、あぶなかったー(-ε-;)

一昨日電話で
二度あることは三度あるって、うちの母が申しておりましたっけ。

しかし、阻止しましたよ。
あなたの娘は頑張ったなりよ。



今日はせっかく早く起きた(起こされた)ので、ちょっくらお散歩がてら萩散策にでもいってこよーかと思います♪


暇なので、無駄に日記更新しちゃうっぽいかも系だけど
もしかしたら
やっぱり億劫になって更新しないっぽいかも系です。。


未分類 | トラックバック:0 |

悲しいお話し。



画像:今日は天気が良いので、近所の公園で日向ぼっこしたよ。


突然ですが
家庭の事情により、実家に帰らなければならなくなりました。

本当に突然のことで、私もかなり混乱しているのですが、詳しくはお伝えできません。

とりあえず
新月灯花は解散します。

みんなフツーの女の子に~…




…なんて
そんな事実は全くなくてですね

うちの親がゴールデンウイーク中に家を空けるらしく
「今回犬猫の世話してくれる人がおらんけー帰ってきてーや」
と言われただけのことなのです。


実家に帰っても誰もいない。
犬猫がわんにゃん言ってるだけだ。
こーなったらめったくそに可愛がっちゃう。


んーよーしよしよしよしよし!(某ムツゴロウさん)



そもそも、実家に帰る醍醐味って
お母ちゃんのごはんが食べられることだったり、洗濯が終わってて尚且つ畳まれた状態でそっと置かれてたりするところだったりしますよね。


ん?あまりそれを実感した事がな…

まぁまぁ、一般的にはそーなのかなーと、思います。

だのに、せっかくの実家なのに!
犬と猫しかおらんちゃどーゆーことかね。

ぶっちゃけ、気ぃ使わなくて済むからいーけどさ(別に気なんか使ってねーけどさ)
犬猫の世話をするために山口まで帰らされるのも
ちょっと悲しい話しかなと、思います。

とは言え、大事な家族ですから
そこは帰りますけどね。


せっかくなので、のんべんだらりとしてきます☆

もうすぐ富士山が見える頃です。
またもや1000%寝ちゃいそうですけど

博多まで行っちゃいませんように…(三回目)



♪LIVE INFO♪

★5月4日(火)池袋Adm
ブルボンズたくみさん企画【TAKUMICK MOUNTAIN】
OPEN/17:30 START/18:00
前売/2000+1D 当日/2500+1D

(1)新月灯花
(2)Quesera spunky roars
(3)river(ロマンチック日本代表!!!)
(4)ジョーイ・ザザ
(5)MeTALpiLL
(6)ブルボンズ


★6月6日(日)原宿JET ROBOT

詳細未定


未分類 | トラックバック:0 |

セーラー服を





着てみました。
生まれて初めて!
バックの部屋が荒れてるっぽいのはあしからず。。

私が通ってた学校は、ブレザーやったんでセーラー服は一度着てみたかったんよねー!

とりあえず、全員に制服着せてみた。

どーすか。
萌えますか。
イタいですか。
そーですか。

大丈夫です。
もう着ませんから。

ただそれだけの話しです。


ちなみにこの制服は
かの有名な某大型ショッピングセンターの某ドン・キホーテで売ってますので、気になった方は是非お買い求め下さいませね。



大丈夫ですよ。
本当にもう着ませんから。
制服着てこっそり渋谷に行ってみたりとかしませんから。



♪LIVE INFO♪

★5月4日(火)池袋Adm
ブルボンズのたくみさん企画【TAKUMICK MOUNTAIN】
OPEN/17:30 START/18:00
前売/2000+1D 当日/2500+1D

(1)新月灯花
(2)Quesera spunky roars
(3)river(ロマンチック日本代表!!!)
(4)ジョーイ・ザザ
(5)MeTALpiLL
(6)ブルボンズ


★6月6日(日)原宿JET ROBOT

詳細未定



未分類 | トラックバック:0 |

いつまでモコモコしてればいーワケ?


画像:いつかの夏の漂流ごっこ


仕事に行きたくないのです。
南国に行きたいのです。


もうさ、雨
降り過ぎでしょ。

寒いんですけろ。
結局お花見も出来んかったし、今年も春感薄かったなー淋しー。。

もうこの雨終わったら夏しかないでしょ。梅雨はもいーでしょ。
来月あたり南国の海でバーベキューしながら花火しつつ稲川淳二と対談したいでしょ。
今年はフェスとかも行ってみたいんよ!けどきっとタイムもマニーも無に近い。

ので、自分たちでフェスやっちゃえばいんジャネ?みたいなね!
毎年そーなるんやけどね。

今年も路上でフェスっちゃうよー☆

5月6月から路上も増やすし、それ以外にもライブ決まってます!6月9月12月は重要なライブをやる予定☆

さっそく6月6日(日)原宿JET ROBOTが決まってます。詳細は分かり次第また気合いでアップ(」゜□゜)」するです。

夏が待ち遠しー!


♪LIVE INFO♪

★5月4日(火)池袋Adm
ブルボンズのたくみさん企画【TAKUMICK MOUNTAIN】に出演さしてもらいます☆
OPEN/17:30 START/18:00
前売/2000+1D 当日/2500+1D

(1)新月灯花
(2)Quesera spunky roars
(3)river(ロマンチック日本代表!!!)
(4)ジョーイ・ザザ
(5)MeTALpiLL
(6)ブルボンズ



★6月6日(日)原宿JET ROBOT

詳細未定



未分類 | トラックバック:0 |

こーべ2



なんとなんと
偶然にもツアーで神戸にやってきていた、つくばパークダイナー店長&Pink-HOUSEのギターボーカルをやっている岡野氏に出会いました。
岡野氏は三宮駅前の通称パイ山にある、下半身が積み重なった卑猥な銅像に絡みついて写真を撮るとゆう、ダメな大人の行動を取っていました。
ステキです!

彼らは、今夜マージービートでライブだったそうです!
一方我々はパイ山にて路上ライブやってきましたー♪
今日は土曜日とゆうこともあり、人々がめちゃめちゃたくさんー!CDもたくさん買ってくれたし!楽しかった~
でもね、冬眠から覚めて超~久々の路上ライブだったのでちょっと力入りすぎちゃった感があります。。
まぁ、リハビリしつつ調子を取り戻します。

蓮ちゃんの撮影も上手くいきました!
これを無事東京に持って帰り、編集するのが楽しみだよ☆

とゆうわけで
これから東京に向かいます。私は寝ます。
その前にごはんが食べたいのです!


画像:岡野氏とパイ山にて&新月灯花路上ライブinパイ山

未分類 | トラックバック:0 |

晴れた!


今日の神戸は晴天ですよー☆
これからご飯食べてME-ISMの新しいPV撮影なのだ!
今回も、前回作った「逃げちゃダメだ」に出演してくれた蓮ちゃんに協力してもらいます(*^o^*)

路上ライブはその後で~♪

未分類 | トラックバック:0 |

おーさか



たこ焼き食べて
かすうどん食べて
寒いなー眠いなーむにゃむにゃとか思いながら、私の大阪での1日が終わったワケではない。

今夜のME-ISMは、スリーピースになってから今まで見た中で一番良いライブだったんじゃないだろうか!
それが見れただけでもかなり良かったんじゃないだろうか?!

実際、やってることは変わらないんですが
動きが違うのですよ。
動きが違うとゆうことはノリも違う。テンションも違う。表情も違ってくる。
同じ曲でも、全く違う曲になります。
今日は良い方向でそうなってました。


たこ焼き食べて
かすうどん食べて
寒いなー眠いなーむにゃむにゃとか思ってるだけの1日にならなくて済んだ。

良かった!!


明日はまた神戸に戻り、ME-ISMの新しいPV撮影&新月灯花路上ライブです。
うーん
やっと出番ですね。

雨降ったら泣きますね。

画像:本日のME-ISM&健康ランドでの一杯(きゃす隠し撮り)

未分類 | トラックバック:0 |

こーべ






名古屋できゃすと交代して、下道半分高速半分で総時間数約12時間かけて神戸に到着しました。
ちょっと早く着いたので、まず、ポートタワーへ。

念願のマジックハウス!
これは入った人にしか分からない楽しさです。
入った瞬間大爆笑です。


今夜ART HOUSE
ME-ISMは、19時半からの出演予定!



未分類 | トラックバック:0 |

あら


何やら
パソコンで見ると
前回の日記に載せたパズルスの写真が
「ものっそいデカくてパねぇ」ことになってるみたいですね。

でも気にしない。

これは、ちゃんと気付いてますよアピールです。


話は変わります

さあ、いよいよ今年最初のツアーが始まるですよ。今晩、まさにこれから出動であります。

新月灯花は今回は「ドキッ☆花粉まみれの路上ライブ!」です。

9日大阪は、スケジュールの都合によりやれないかもだけど
もし時間があったらやります☆
10日はいつもの神戸三ノ宮駅前の、通称パイ山にてやります!
夕方~夜にかけて。

「涙と鼻水なくしては見れないパねぇ路上ライブ」になること間違いなし!

♪TOUR INFO♪

★4月8日(木)神戸
(ME-ISM/ART HOUSE)
新月灯花も路上やるかも。

★4月9日(金)大阪
(ME-ISM/fireloop)

★4月10日(土)神戸
(新月灯花/路上ライブ)


そうそう、話しは変わります

ME-ISMの「逃げちゃダメだ」のDVDの
CM動画がアップされたのですよ。
ME-ISMのブログはもちろん、新月のこのブログ(4月5日UP)からでも見れます。
是非見てちょーだい!
カッコ良いよー☆

そんなME-ISMの
♪LIVE INFO♪

★4月8日(木)神戸ART HOUSE

★4月9日(金)大阪 天王寺fireloop

★4月15日(木)新宿 紅布


★5月16日(日)池袋Adm
この日はレッドウォーリアーズの木暮"shake"武彦氏率いる、Mt.デリシャスとの共演です。

詳細はまた追って報告しますです。



新月灯花の
♪LIVE INFO♪

★5月4日(火)池袋Adm
【TAKUMICK MOUNTAIN】
OPEN/17:30 START/18:00
前売/2,000+1D 当日/2,500円+1D

(1)新月灯花
(2)Quesera spunky roars
(3)river(ロマンチック日本代表!!!)
(4)ジョーイ・ザザ
(5)MeTALpiLL
(6)ブルボンズ


★6月6日(日)原宿JET ROBOT

詳細未定


第一走者はきゃす!
どこまで行くんだきゃす!
そして私は運転中眠くならないための懐メロ特集をドカンと家に忘れてきてしまった!
しまったー!


気の利いた画像がなかったので
うちの犬猫。

未分類 | トラックバック:0 |

DVD 『逃げちゃダメだ』

ME-ISM『逃げちゃダメだ!』のDVDが出来ました。
ブログで知り合った蓮ちゃんに出演してもらった力作です!
CM用ショートバージョンを載せたので見てねー。

このDVDの続編(と言っても遡るんだけどね)になる『仮面の独白』も制作中!
こちらも蓮ちゃんに出演してもらう予定だよ。


DVD 『逃げちゃダメだ!』 \1000
1.逃げちゃダメだ!
2.ゴールド・スウェット

ライブ会場にて発売中★




【LIVE SCHEDULE】

4/8 神戸ART HOUSE (ME-ISM)

4/9 大阪天王寺Fireloop (ME-ISM)

4/10 神戸三ノ宮駅 路上ライブ (新月灯花)



★5/16 池袋Adm 「解放 vol.5」
ME-ISM CD発売ライブ!!
レッドウォーリアーズの木暮"shake"武彦さん率いる【Mt.デリシャス】をゲストに迎えてイベント開催しちゃいます!

未分類 | トラックバック:0 |

遅くなりましたが…!



4月1日池袋Adm

セットリスト

1.Within You Without You
2.Love You To
3.ノルウェーの森
4.Elenor Rigby
5.Tomorrow Never Knows
6.怠け者の憂鬱


今回は30分ステージだったので、前回やったビートルズカバーのセットリストにElenor Rigbyと最近作った我々の新曲をプラスしてやりました。


前回よりは良いできだったかと。
次回はもっと曲を増やすのだ!

ビートルズは好きだしカッコ良いので前々からやってはいますが
ぶっちゃけ英詞は苦手なのです。
英語なんて、パードゥンとアーハーくらいしか喋れませんから。
外国の方と話す時は何故かカタコトの日本語ですから。

それでも、その苦手を乗り越えてやってるのです。
そのくらいビートルズが良いってことです。

ターノフユアマーイリラックサンフローダーンストリー
イティーズノダイイーン

うーん
あまり乗り越えられてないようですね。
言葉の壁はちょっと厚いようです。

でもやりますよー
堂々たるカタカナ英語で!



話しは変わります
今回トリをつとめたパズルスの、ドラマーゆい君が1日をもって脱退するとゆうことで、パズルスにとっては現メンバーでのラストライブでした。
そんなパズルス、良きライブを見せてくれました。
私の大好きな友達です。
そして今後も楽しみな人達です!
彼らはどう変化してゆくのだろうか?
私も負けとられんです(;`皿´)ムキー



花粉症は死ぬほどイヤだけど
春よ来い!!



画像:パズルス&池袋の桜



♪LIVE INFO♪

★5月4日(火)池袋Adm

詳細未定

★6月6日(日)原宿JET ROBOT

詳細未定


♪TOUR INFO♪

★4月8日(木)神戸
(ME-ISM/ART HOUSE)

★4月9日(金)大阪
(新月灯花/路上ライブ ME-ISM/fireloop)

★4月10日(土)神戸
(新月灯花/路上ライブ)



未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
