新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

なんかね


画像:気合い入ってます。

いろいろお世話になっていて、さらに私のバイト先でもある池袋アダムが
6月から梅雨将軍とゆう名の、今年で3回目になるツーマンイベント月間に入るのです。
そのための気合いの入ったパンフレットを作ったのですよ、アダムさん。

そんで、スペースが余ったとゆーので、スタッフの変顔コーナーを設けたんですね。
もちろん、私も載ってるわけです。
気合いを入れて変顔しましたよね。
みんなもそーだと思ったし。

しかしね、いざ出来上がったパンフレットを見たらね
アダムスタッフ女性陣、みーんな可愛いでやんの。

おいおいおい。
君らなに二枚目路線やっちゃってんの?
私1人バカみたいジャネ?
いやいやいや。
むしろお前らがばかー!

とかね
思ったけどそんなことないよ!
だって実際みんなカワイイからさ!
6月はアダムに遊びに来ちゃえばいーと思うよ!


皆勤賞の人は、店長のわたるさんとオーロラを見に行く権利が与えられたりするよ。
あとね、アダムスタッフ1日下僕とか一発ギャグとかいっぱいサービスがあったよ。


ちなみに21日はME-ISMが出るよー!詳しくはME-ISMのHPを要チェキだね!

それから6/6は原宿JET ROBOTで新月灯花がライブなんだけどさ
一方アダムでは、アダムオーナーの藤江氏率いるジミセンと、座椅子ジョップリンのツーマンライブなのだ!

しまったのだ!


でも、宣伝しちゃうんだ!

♪LIVE INFO♪

★6月6日(日)
原宿JET ROBOT
open/20:00 start/20:30
charge/\1500+1D

そら壱
THE KING BEATS
SWAN DIVE
新月灯花


中野さんの顔がキモいからライブ行かない~とかナシだよ!


スポンサーサイト
未分類 | トラックバック:0 |

代々木公園はタイフェス、池袋ア ダムは解放!



さあ、いよいよ今日は池袋Admで
『解放 vol.……たぶん5だと思います…ぶっちゃけ回数なんて覚えてられないよ。』
です。

お馴染みの木暮"SHAKE"武彦氏率いるMt.デリシャスと、今回はME-ISMが対バンします。
と同時に、Me-ISM新音源発売ですー☆

その名も『仮面の独白』…!!
なんかすげータイトルだ。


そして新月灯花も、久しぶりにアコースティックなイベントやります。

★6月6日(日)
原宿JET ROBOT
open/20:00 start/20:30
charge/\1500+1D

そら壱
SWAN DIVE
THE KING BEATS
新月灯花


画像は、昨日行ってきたタイフェスでのショーとガパオ。
今タイは穏やかな状態じゃないけど、フェスとかやっちゃうの?いいの?とか思いながら、行ってきました。
タイ人は陽気で楽しー!いっぱい笑ってしまったよ。
タイ人だけじゃなくて、アメリカ人?イギリス人?韓国人?スペイン人?よく分からないが、たぶんいろんな国の陽気な人がめっちゃくちゃいっぱいおりました。みんなタイを好きなんだなー!

私は現地には行ったことないし、今の状態ですらちゃんとはよく分かっていないのだけど
タイをもっと知ろうと思ったね。
もっと仲良くなりたいからさ!


あ、『アタックナンバーハーフ』とゆうタイ映画が、超~面白くて大好きです。オススメです☆



未分類 | トラックバック:0 |

中野なう。


使い方間違ってるってゆうクレームは受け付けません。

何故ならば、この言葉自体がオカシイからだ!



…さて、親がGWに家を空けるってんで
犬猫の世話をしに帰って来いやー
の一言で実家の山口に一時帰郷させられていた私ですが
無事任務を果たし終え、本日上京いたします。

そして、本日さっそくライブであります。


しかし、、

誰もいない(犬と猫しかいない)実家でほぼ1人(2匹と1人)で過ごし
何かに取り憑かれたように歩き回ったり
元々風邪っぴきだったところにバカみたいに日本酒&リバースをあおったり
暖かくなってきたとは言え夜はやはり冷えますなーとゆう中でブルブルしながら季節先取りすぎな花火をしたりとかしたせいか
心なしか声がガサガサしてます。

一体何と闘っているのか。


謎、なう。


でもね、荒療治って言葉があるでしょ。
それを狙ってたんですよ私は。
実際、咳鼻水は日本酒あおる前より治まったしさ。
ただね、&リバースが余計でしたね。
あれはノド荒れちゃうね。

しかももう動けないからそのまま寝ちゃうでしょ。
ストーブは灯油がなくなって自然と消えちゃうでしょ。
でももう動く気ないからそのまま寝ちゃうでしょ。
フトンじゃないから体はほぼ何もかけてない状態でしょ。
寒いでしょ。冷えるでしょ。

すばり風邪がぶり返すでしょ!

鼻かんだ時に鼻から昆布(おつまみ)が出てきた時は驚きましたね。


そんな事をした翌日のすがすがしさは言うまでもなく

ちゃんと早朝の犬猫の世話(親がメモ書きしてった)こなしたし
花火の後始末も汚した部屋の掃除もちゃんとしましたから。


そして今日からまた毎日池袋なうな日々が始まるわけです。

そんな私に、是非会いにきてください。

鼻から昆布出してる場合じゃないよ、と
優しく諭してくれる人が私には必要です。

アイニーヂューなう。


今日のらいぶ

★5月4日(火)池袋Adm
ブルボンズのたくみさん企画【TAKUMICK MOUNTAIN】
OPEN/17:30 START/18:00
前売/2000+1D 当日/2500+1D

(1)新月灯花
(2)Quesera spunky roars
(3)river(ロマンチック日本代表!!!)
(4)ジョーイ・ザザ
(5)MeTALpiLL
(6)ブルボンズ


未分類 | トラックバック:0 |

まだ続きます。




明倫館小学校です。
私が6年間通ったクソボロい学校です。
あ、失礼。
歴史的な学校です。

6年間通っただけあっていろんな思い出があります。
私が通ってた当時は床も古かったもので、なにやらデコボコしていて机やイスがよくぐらついていました。
勢い良く立ち上がろうものならイスがつっかえたりして、膝裏に鈍い衝撃が走るのです。
何年生の頃だったかもはや忘れてしまいましたが、床が新しくなった時は夢にまで見たスライディングなんかしたりして無邪気に遊んだものですよ。

そしてここでも明倫館ならではの怪談があるのです。
校舎が1部2部3部とあるのですが、それと別に本館とゆうのがありまして
その本館の正面玄関をくぐりますと、鎮座した吉田松陰像が出迎えてくれます。
まさにその吉田松陰像、真夜中になると
誰もいなくなった校舎を、毎晩校内徘徊しているとゆう怪談話が全生徒(私だけとゆう噂も…)の間で持ち切りでしたね。
毎朝毎朝、松陰先生の言葉を朗読しといて、失礼極まりない噂話でありますな。

しかし、若くして亡くなった吉田松陰先生
いろいろと心残りだったに違いありません。

『身はたとえ 武蔵野野辺に朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂』

松陰先生の辞世にあるように、たとえ体は滅びても、松陰先生の大和魂は日本の現世に残って何かやらねばと、本当に動き回っていて生きているのではないか?
そう考えてみるのも、また乙なものであります。

未分類 | トラックバック:0 |

続きまして






1、2枚目に上がっておりますのは、山縣有朋氏と伊藤博文氏の蝋人形、3枚目は山縣有朋氏の銅像であります。
我々地元民(私だけとゆう噂も…)の間では、曰く付きの蝋人形で、夜中になると眼球がギョロギョロと動くとか、
動かないとか…

3枚目の銅像に至っては、夜になると下から緑色の光でライトアップされ、わぁ~キレ~イなんてロマンチックなものとは程遠く
さあ、気味悪がれ!さあ、気色悪がれ!
と言わんばかりの見栄えになります。
小学生の頃、ここを通って下校するのがとてもイヤでした。

4枚目は、松陰先生愛用の、厠です。
5枚目も、厠です。
松陰先生が愛用していたかどーかはぶっちゃけ謎ですが、そうゆう事にしといた方が何かとロマンがあっていいじゃないですか。
この厠で、松陰先生がどんな物思いに耽っていたのだろうかと想像するのも、また乙なものであります。

未分類 | トラックバック:0 |

暑いです。






歩きまくるのも今日が最終日でした。
4日間の中で一番暑かったです。。
暑すぎて溶けた脳みそが鼻から出てくる程であります。

そんな中、観光客に紛れて私も観光してまいりました。
画像を見ていただきたい。
メジャー所、小五郎さん家と晋作さん家です。
それから、松下村塾と
私が毎年どんなに遅くなっても必ずお参り行ってる松陰神社です。
ここで朝まで飲み明かすのも、また乙なものであります。




未分類 | トラックバック:0 |

歩く歩く歩く…




画像:お酒☆&疲れたので橋の下で一休みの図&海ー!


1日約5時間×3日間
萩市内を歩きまくった。
3日間とも天気良くて日差しがすごかった。
3日目はもう出だしから足が痛くて、3時間程歩いた頃にはもう疲れすぎてて体が糖分&水分、それでいてシュワシュワしたものを求めてたから
途中でお酒(画像)買っちゃったよー。
だってコレめちゃめちゃおいしそーだったんだもの。
そして睨んだとおり甘くておいしかったよ♪
ふだんこーゆーお酒絶対買わんのに、だいぶ疲れてるんやなぁと自分で思った。
昼間っから歩きながら呑むとは。。

いかにふだん運動してないかって話しですよ。
体力落ちましたなぁ。


しかし、久しぶりに地元を歩いてて思ったんですけど、観光客が増えましたね。
しかも結構年齢層が若い。

やはり幕末ブームってやつですか。

地元もなにやら力を入れてる様子です。

私が子供の頃よく遊んでた場所とか通った道とか、改装されてたり取り壊されてたりして
若干淋しーと感じました…

とゆーか!
地元の若い衆が全っっ然歩いてないです。
こんだけ歩いてるんやから同級生や知り合いの1人や2人出くわしたっていいもんやのに。。
この町には観光客とお年寄りしかおらんのかって思いましたよ。
あ、小学生がいた。若い衆っちゃ若い衆ですね。
やっぱりみんな車なのね。
私も住んでる頃はそやったしね。



あ、なぜ私が修行僧の如く毎日歩きまくっているのかとゆーのはまた追々報告しますです(=。_。)


明日も朝早いしまた出掛けるのでもう寝るです!


♪LIVE INFO♪

★5月4日(火)池袋Adm
ブルボンズたくみさん企画【TAKUMICK MOUNTAIN】
OPEN/17:30 START/18:00
前売/2000+1D 当日/2500+1D

(1)新月灯花
(2)Quesera spunky roars
(3)river(ロマンチック日本代表!!!)
(4)ジョーイ・ザザ
(5)MeTALpiLL
(6)ブルボンズ


★6月6日(日)原宿JET ROBOT

詳細未定


未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。