新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

今晩出発


大阪に向かいまーす☆

明日30日は
ME-ISMは、初めてのハコFANDANGOにてガッチリキメキメのカッチョイーライブをやりますよ!

新月灯花は、着の身着のままな感じでどっかで路上やりまーす♪

10/1は
ME-ISMはART HOUSE
新月灯花は毎度お馴染みパイ山にてライブやります!


そして、3日は
「RagDolls Caravan」とゆうイベントに参加します!
バーベキューパーティーです(゜∀゜ノ)ノ

場所は、赤羽岩淵寄り荒川河川敷です。
オープンは11時とちょいと早めで、出順なんかも決まってない感じなのですが
早く来ないと肉が食べれないかもですよ!
食べなきゃですよ!

この日も、ヒサエと一緒にやれることになりましたo(^-^)o

雨天の場合は延期になってしまうので、晴れることを祈って☆

画像:てるてるなかの



♪LIVE INFO♪

10/3 赤羽岩淵寄り荒川河川敷
「RagDolls Caravan」
open.11:00

10/17 川口駅前 路上ライブ

11/9 新宿 SACT!

11/20 大阪梅田 マギィ

11/21 大阪十三 club WATER



未分類 | トラックバック:0 |

私は幸せ者です。

みなさん雨の中ライブに来てくださって、そして遅い時間なのにもかかわらず最後まで聴いていってくださって
本当にありがとうございました!!無事に帰宅されたでしょうか?

私は幸せ者です。

もしかしてあと何十年か生きるかもしれないけど、
もしかしてあと1・2年で消えちゃうかもしれないけど、

こんなにも励ましてくれる人たちがいる
こんなにも耳を傾けてくれる人たちがいる
こんなにも叶えてくれる人たちがいる
こんなにも笑顔にさせてくれる人たちがいる

なんてあたしは幸せ者なんだろう。

目の前に死をぶら下げられて
毎日悔いが残らないように生きようと思いつつ
たいしたことはできなくて焦って
でもいつも手が差し伸べられているんだ

こんなに幸せなのに死ななくちゃいけないなんて悲しすぎる、悔しすぎる
幸せを感じれば感じるほど、今生きている実感に満たされるほどに悲しみが湧き出てくる
こんなに幸せなのになぁ~って

でもまぁまだそうと決まったわけじゃないし、いずれにせよ時間の猶予はあるから
これからも体が自由でいられる限りみんなと音楽をやっていけたらなぁと思います

しーちゃんとも早くまた深海がやりたいな。
でも願望が全部叶っちゃうとおしまいになりそうでちょっと怖いw

みなさんにもまた深海ソサエティと新月灯花のライブでお会いできるのを楽しみにしています。
あと10年くらい先、
「ハラハラした時期もあったねぇ~」なんてこの病をみなさんと笑い話にできたらいいなと思ってます。
その時までそばにいてくださいね!

ではでは☆

田中舘 寿江

0926ヒサエ

未分類 | トラックバック:0 |

"こわれもの"。それはあなたの中に

こわれものジャケ


9/26のJET ROBOTで発売する
新月灯花の新音源『こわれもの』のです。


もともと寿江ちゃんのやっている『深海ソサエティ』で発表され、以後名曲的位置付けで、
新月灯花でもライブでやるようになった曲 『こわれもの』のリアレンジ・バージョンです。


1.うたかた
2.サカリ
3.こわれもの

3曲が入って¥1000です。売上が寿江ちゃんの治療費になるんで是非買ってください!

(ゲスト参加に通りすがりのラマさんがいます)


$THE ING LABEL NEWS

トラックダウンをするキャスの図

$THE ING LABEL NEWS

ジャケを切る美知子の図




9/26 原宿JET ROBOT
OPEN.20:00 START.20:30 CHARGE.¥1500+1drink(¥500)

出演
石井 優也(MAGI SCENE)
BELLMONDO
深海ソサエティ
新月灯花


*原宿駅竹下口を出て横断歩道を渡り、
竹下通りに入らずに ファミリーマートの所を左へ

たまごっちショップの隣のガラス張りの店がJET ROBOTです。
未分類 | トラックバック:0 |

緊急。聞いてください。



ひさえを元気にするライブをやりたい!

このまま何事も無かったようにスルーしていくのかと思ったらそう生易しいものではなかったのだ。

先日、ひさえが癌検診でちょっと引っかかってしまった。まだ、再発とか決まった訳ではないけど、退院後初めて引っかかった。

こういう病気になった人はみんなそうだと思うが、日々そういう恐怖を抱えながら生きていると思う。
もちろん、今健康な人だっていつ病気になるか分からないし、事故だってある。しかし、それを突きつけられている現実は精神的にかなり参ってしまうだろう。

ひさえは明るくてスクスクと育ってきたように見えるがそうではない。複雑な家庭環境で育ち、けして幸せとは思えないような体験を数多くしている。
念願の子供も生まれこれからというときにこの病気になってしまった。

私たちに出来るのは微々たる事でしかない。無力さを痛感する。
せめて、ひさえの大好きな歌を歌える環境ぐらいセッティングしたい。

9/26のJET ROBOTのライブが少しでもひさえの日常の励みになればいいと思ってます。

来れる人は是非来てパワーを下さい。


ひさえ率いる『深海ソサエティ』の今回のメンバーは、

田中舘寿江(V)
馬田三朗(B:深海ソサエティ、トゲオ)
青木陽子(G:THE NEWS、ex.深海ソサエティ)
南雲直樹(D:ROSE HIP GARDEN、ex.深海ソサエティ)

と新旧の深海ソサエティのメンバーが合体します。もちろん、新月灯花でも歌います。


9/26(日)原宿JET ROBOT

open/20:00
start/20:30

出演

*石井優也(20:30~20:50)
*BELLMONDO(21:00~21:30)
*深海ソサエティ(21:40~)
*新月灯花


未分類 | トラックバック:0 |

伊豆だ!別荘だ!温泉だ!CRAZYなSPOTだー!






画像1:ライブの図

画像2:泊まらせていただいた別荘の露天風呂

画像3:音響のhisashiさんが作ってくれた、ナカノカクテル(右)&ノンアルコールキャスカクテル(左)。私を酔わせてどーする気?!ってくらい美味でした。

画像4:ライブ終了後ミーティングin別荘

画像5:ご馳走になった海鮮丼!これまためちゃくちゃ美味しかったー!

行ってきましたやってきました!
西伊豆のCRAZYなSPOT、その名もCRAZY SPOT 31!!
その名の通りCRAZYでした。最高にアットホームでCRAZYでした。
お店自体も、小さな作りのライブバーでシャレオツで、とても落ち着く感じ。
大好きです、あーゆーお店。

めちゃくちゃ可愛くて面白い女子中学生も2人いて(私達は番長と呼んでいた)、PAさん(番長のお父様)も珍しいくらいフレンドリーな方だったし、今回呼んでくれた店の長TOMOさんも、何から何までお世話してくれて、かなり宇宙ってる方でした!

宇宙ってるってどうゆう意味かって?

それは宇宙を想像してみれば分かることですよ!


お客さんも、対バンの方もみんな優しかったっす(;_;)
でもキャラも濃かったっす!

お陰様でライブは、良い緊張感を持ちつつもリラックスしてやれました!

本当に何から書いてよいのか分からないくらいに楽しい夜でしたよ。

唯一の心残りは
みんなでCRAZY SPOT 31の前で、集合記念写真を取り忘れたことと
31とゆうのが何を指すのか聞いてくるのを忘れてしまったことです!


またゆきます、西伊豆!


次のライブは、9/26(日)原宿JET ROBOTです。
この日は、ひさえちゃんと共にバンド編成でやります!

9/26(日) 原宿JET ROBOT
【新月灯花企画】

出演
*石井優也
*BELLMONDO
*新月灯花
*深海ソサエティ(新旧入り混じりの特別編成☆)

順不同


未分類 | トラックバック:0 |

勝手に路上フェスティバるvol.2やりました!そして今日は伊豆!!





画像:8/29にやった、『勝手に路上フェスティバる!vol.2』の図


報告が遅くなりましたが、8/29は『勝手に路上フェスティバる!vol.2』を決行しました!
去年の秋くらいにやって以来でしたね。

今回は、超~久々にひさえちゃんも一緒のライブだったので、めちゃくちゃ嬉しかったし
楽しかった!

旧深海ソサエティの青木さん(Gt)と南雲さん(Dr)も見にきてくれて

なんとなんと!

急遽一緒にやってくれました!

ヤベー!本家ヤベー!

暑い中見てくれた皆様、声かけてくれた皆様に感謝です。

もちろん、またやりますvol.3!

参加もフリーで飛び込みOKです☆

いつ頃やるかはまた決まり次第載せます!


そして!!

今日は、初めての場所
伊豆のCRAZY SPOT 31とゆうハコでのライブです!

どんだけCRAZYなSPOTなんでしょーか?!

非常に楽しみです!

伊豆だし☆

海だ!温泉だ!別荘だー!


うひょーぃ\(´∀`)/


9月4日 伊豆 CRAZY SPOT 31

【Acoustic Night vol,5.00】

charge/\1,600(1D付き)

open/18:30
start/19:00

出演
TTC
かつみ
メキシコ
新月灯花

*新月灯花は、トリで21:20からの出演予定です。

未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
