新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

人と人

昨日、東京に戻ってまいりました。

大阪の友人たちやみんなの元気な顔見れてよかったよー♪
マーキュリーでのライブも意義のあるものだった!

チャリティーフリマもみんなの協力のおかげで、たくさん集まったよ。
今後も続けてゆくね。


いやしかし、どこもかしこも水が売り切れ…
そりゃそうだよね。
だって怖いもん。
みんな怖いって思ってるんだよね。

子供なんかは人生これからだってのに、大人たちの勝手な判断とずさんな管理によって一生をめちゃくちゃにされてしまったらたまったもんじゃない。

こうゆう時、いつも子供が一番の被害者になってしまう。

なぜならば、選挙権がないからだ!

ヒドい話です。

親御さんたちも、まだ幼い子供を守ろうと必死になってます。



日に日にピリピリしてきてる。

ニュースからもなかなか目が離せないですが、夜は節電のため早く寝るです。

だからもう寝るです!



まだ早いか!



♪LIVE INFO♪


★4/9(土) 東京池袋 Adm
「マーダーナイト!!ROUND6~男と女とME!!~」
open.17:00 / start.17:30
charge.\2000+1D / 2300+1D

liver phoenix / THE strikeback / ヘムロック / キャンバンド / Pinky piglets / Thepuzzles / うつぼ / 新月灯花

新月灯花は21:35~の演奏予定です。


★4/14(木) 東京吉祥寺 曼荼羅
open.18:30 / start.19:00
ADV.\2000+1D / DOOR.\2200+1D

SUNGI / 新月灯花 /ドン・ペリーズ / キャノン・ザ・シガレット

新月灯花は20:20からの演奏予定です。


★4/16(土) 京都祇園 SILVER WING
open.18:00 / start.18:30
charge.\2000+1D

THE Specialty's / がらんどう / 新月灯花 / H-GANG / 中村“たこ”達紀


★4/17(日) 大阪十三 club WATER
open.19:00 / start.19:30
charge.\2300(1D付)

新月灯花 / ハッピーストーカーズ / 夜よこんにちは


★4/18(月) 大阪難波 Mele
「HAPPY MONDAY」
OPEN.18:30 / START.19:00
ADV.\1500+1D / DOOR.\1800+1D

新月灯花 / ナポレオンフィッシュ / 井戸正太 / hi,shunsuke / 桜川春子

新月灯花は21:00からの出演予定です。


★4/20(水) 大阪天王寺 Fireloop


★5/10(火) 東京池袋 Adm


★5/29(日) 東京池袋 Adm
※Mt.デリシャスとの2マンライブです。
詳細は追って報告します!
未分類 | トラックバック:0 |

チャリティーフリマ

大阪にきてます。
今日は天王寺fireloopでME-ISMがライブなのです。
ME-ISMは新譜が2枚あります。

いっこはCDで
『喜びの歌 労働の歌 みんなの歌』

もいっこはDVDで
『仮面の独白』

どちらもステキな仕上がりです。

CDの方は、中野もコーラスやらギターで、きゃすはレコーディングエンジニアとして参加してます☆
DVDの方は、2人してうつらうつらとしながらも、あーでもないこーでもないと編集しまくりました。
基本的に私は横からこーしたいあーしたい言ってるだけだったんで、きゃすがめちゃめちゃ頑張りました。



そして今日から、うちらもチャリティーしようといろいろなものを持ってきております。

18日に対バンしたThe"n"Guyを見習って!!


明日は、大阪十三 FANDANGOでME-ISM
25日は、大阪船場 club MERCURYで新月灯花

ライブ&チャリティーやります!

ぜひぜひ、遊びにきてね☆


♪LIVE INFO♪


3/25(金) 大阪船場 club MERCURY


★4/9(土) 東京池袋 Adm
「マーダーナイト!!ROUND6~男と女とME!!~」
open.17:00 / start.17:30
charge.\2000+1D/2300+1D

liver phoenix/THE strikeback/ヘムロック/キャンバンド/Pinky piglets/Thepuzzles/うつぼ/新月灯花

新月灯花は21:35~の演奏予定です。


★4/14(木) 東京吉祥寺 曼荼羅


★4/16(土) 京都祇園 Silver Wings


★4/17(日) 大阪十三 club WATER


★4/18(月) 大阪難波 Mele


★4/20(水) 大阪天王寺 Fireloop


★5/10(火) 東京池袋 Adm


★5/29(日) 東京池袋 Adm
※Mt.デリシャスとの2マンライブです。
詳細は追って報告します!
未分類 | トラックバック:0 |

こわれもの

cut03.jpg



天災は悲しい。どうしようもない。
けど、人災は許せない怒りの気持ちになります。


【こわれもの】

願いがいつか叶うなら
この歌が時と空を越えるなら

ねじ伏せられる人など無く
誰もが希望を持てる様な世界を

傷ついたあの鳥はどこまで飛んだの

子供の未来に祝福を
全てを背負い立つ旅人たちよ

償いきれない程過ちを押しつけて消える私ずるいよね

美しい森や空
いつまで続くの

焼きつけて残さずに
まだ澄んだ瞳に

こわれてく…
最後の鐘は鳴り響いている
口づけたこわれもの
儚くてきれい

こわれてく…
最後の鐘は鳴り響いている
こみ上げる愛おしさ
眼差しに込めて

こわれてゆく未来
こわれてゆくあなた
夢やこの世界

砕けた鐘で再び生まれるだろう

OKAWERETUKIMARIA
ANATUYEMESAKI

願いがいつか叶うなら…


[詞:田中舘寿江]



3月18日Admで新月灯花のライブでやります。
未分類 | トラックバック:0 |

赤十字

募金用 赤十字HPです。
http://www.jrc.or.jp/

↓↓振込先↓↓
郵貯
口座番号00170-6-518

名義は東北関東大震災義援金になるみたいです。

通信欄に東北関東義援金と書いたら手数料は無料になるみたいなので、少額でも問題ないと思います。

お間違えのないように!

あと、詐欺も多いみたいなので注意して下さい!


なるべくたくさんの人が助かりますように
これ以上、被害が増えませんように

願ってます。
未分類 | トラックバック:0 |

地震ですね。

ややや!
大変なことですぞ!

昨日、私、フトンの中でグータラしてたんですけど
揺れ出してからもしばしボンヤリしてたんですけど
自分の寝床脇にある本棚の本たちが、まるで生き物かのようにものすごい踊ってるんですね。
興奮しすぎだぜってくらい踊り狂ってて、これはただ事ではないと
このままだとこの本たちは一斉に私に襲いかかり、さらに親玉の本棚も私を潰しにかかってくるだろうと、そこで初めてハッとしたワケです。

立ち上がってみたはいいけれど、なかなか歩けない。
なんとかみんながいるであろう台所に辿り着くも、あらゆるものが散乱してて唖然としましたね。

しかも揺れは治まっておらず。

すかさず優子が心配して声をかけてくれました。
その手にはしっかりと茶碗と箸が握られており
「怖いよー怖いよー(;_;)もぐもぐ」と言ってました。

それからとゆうもの、みんなでずっとニュース見てましたけど
もう大変な猛威ですね。
地震そのものだけでも十分怖いのに、あげくに二次災害なんてのもあるから余計怖い。

津波が畑や家や車を呑み込んで押し流していく様とかめちゃめちゃ怖い。
そんな映像が流れるたびに、中に人やペットが乗ってるんじゃないかと不安になって凝視してました。

自分たちを守ってくれるはずの住まいや、便利に利用してる物たちとゆうのは
自然の前ではおもちゃみたいに脆いものなんだなと、痛感しました。



あと原発ね。
放射能漏れとかメルトダウンとかさ。

不安要素が半端ないです。

まだまだ油断は禁物ですね。


こんな時ですが、ライブインフォメーションです。



♪LIVE INFO♪


★3/18(金) 東京池袋 Adm
「サンダーポール作戦」
open.18:00 / start.18:30
charge.2000+1D

君波曜吾 / Trill Out / 新月灯花 / ロザンナ / The"n"guy

新月灯花は19:50~の演奏予定です。


★3/25(金) 大阪船場 club MERCURY


★4/9(土) 東京池袋 Adm
「マーダーナイト!!ROUND6~男と女とME!!~」
open.17:00 / start.17:30
charge.\2000+1D/2300+1D

liver phoenix/THE strikeback/ヘムロック/キャンバンド/Pinky piglets/Thepuzzles/うつぼ/新月灯花

新月灯花は21:35~の演奏予定です。


★4/14(木) 東京吉祥寺 曼荼羅


★4/16(土) 京都祇園 Silver Wings


★4/17(日) 大阪十三 club WATER


★4/18(月) 大阪難波 Mele


★4/20(水) 大阪天王寺 Fireloop


★5/10(火) 東京池袋 Adm


★5/29(日) 東京池袋 Adm
※Mt.デリシャスとの2マンライブです!!
詳細は追って報告いたします。
未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
