新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

透明な闇~原発のある日常~1


原発事故以来、この事態をどう捉えるべきなのかとずーっと考えていました。


放射能汚染はどこまで広がっているのか?
放射線による人体への本当の被害は?
子供はこのままで大丈夫なのか?
食物汚染は、将来どんな影響を与えるのか?
政府の対応は適切なのか?
メディアは真実を語っているのか?
東電の対応に誠意はあるのか?
原発を推進してきた自民党は何故、黙っているのか?
本当に原発がないと日本経済は成り立たないのか?


などなど、あまりに解らないことだらけなんで、とにかく現場に行ってみることにしました。


(つづく)


未分類 | トラックバック:0 |

みなさん


汚染された牛肉が出回ってしまってますけど
それはもう気をつけるしたないので気をつけるとして、豚や鳥はどうなんでしょう?
まだ手付かずで検査されていないのでは?という噂も…
鳥肉大好きだから食べれなくなったら悲しい。



ところで昨日は、うちのじいちゃんの誕生日でした。
何歳になるんだか、もはや私には分からないけれど
ウド鈴木に似ていることだけは確かです。

一方その頃、そんなじいちゃんとはあまり似ていない孫の私は昨日、池袋アダムでライブやってました。


☆セットリスト☆

1.黒猫
2.サーチライト
3.Within You Without You (ビートルズ)
4.空気中の愛
5.透明な闇


ジャズネコだとか皮蛋だとかthe 武田組だとか
大御所でカッコ良いバンドばかりの中、トリを務めさせてもらいましたm(_ _)m

フライングダッチマンも良かったし、鼻ホームランの森も楽しかったー♪♪
タンバリンやってた女の子がノリノリでやっててめちゃめちゃ可愛かった(o´∀`o)


さて、今週末から我々はツアーに出掛けます。


★7/31(日) 大阪十三 club WATER

新月灯花は21時前後からの出演予定です。


★8/3(水) 山口萩 萩夏祭り(野外ステージ)

新月灯花は18:40~の出演予定です。


★8/5(金) 大阪天王寺 fireloop



帰ってきてからはこんな感じ。

★8/23(火) 東京吉祥寺 曼荼羅


★8/31(水) 東京新大久保 EARTHDAM
open.18:30/start.19:00
ADV.\1700/DOOR.\2000
別途DRINK\500

ソーサナー / 〇CUTTER ZOhNETH / THE PANTZ / 新月灯花


路上ライブも復活します!!


画像はうちのギターミチコとドラムきゃす。
2人は幼なじみで同級生。



未分類 | トラックバック:0 |

やあ(`∇´ゞ





毎年、ほぼ蚊に刺されない私ですが
今年は自己新記録です。
すでに全身50箇所くらい刺されてます。
足首から下だけで20箇所近く刺されてますからね。
すごいです。
今年は私の血も美味しいようです。


ところで、報告が遅くなってしまったのですが(>_<)
16日行ってきました、伊豆!土肥!クレイジースポット31!!

相変わらずクレイジーなスポットでして
うちらも行きに9時間掛かって、お店に着いたのが本番ギリギリというクレイジーっぷりを発揮しました。

だってバカみたいに混んでたんですもの。

あの手この手あの道この道でなんとか9時間で収まったって感じですよ。
この三連休なめとったらいかんかったね。

そんでなんとか無事本番を迎え、約1年ぶりのクレイジースポットで久しぶりのアコースティックライブ。
リハ無し。

ドキドキした。

☆セットリスト☆

1.新月ブルース
2.怠け者の憂鬱
3.黒猫
4.打ち砕いて
5.時代(中島みゆきのカバー)
6.花のサンフランシスコ(スコット・マッケンジーのカバー)
7.明日に架ける橋(Simon&Garfunkelのカバー)
8.太陽の日々
9.空気中の愛
10.アスノメ
11.透明な暗闇

en.こわれもの


12曲もやっちゃったい。
みんな本当にありがとぉ。
土肥は相変わらずよいとこじゃ。

終わった後に、今回も寝泊まりに貸してくれた別荘の庭でみんなとバーベキューしました!
クレスポの長のともさんを筆頭にバーテンのヒサシさんたちも、翌日東京でライブだってのに遅くまで付き合ってくれて
本当に宇宙ってる人たちだなと改めて実感。

実感してる間に50箇所近く蚊に刺されてた。


そしてよい気分になった私は、気付いたらお風呂入って気付いたら寝ていたよ…

ごめんなさい…m(_ _)m


そして翌日は別荘と土肥を少し満喫して、帰路につきました!

帰りもまたバカみたいに混んでてお家に着くまで7時間くらいかかってしまった(T_T)



ちなみに、東京に向かってる途中で私はUFO見たよ。
本当だよ。


♪LIVE INFO♪


★7/26(火) 東京池袋 Adm
「うたうたいのうたげ」
open.18:00 / start.18:30
ADV.2000+1D / DOOR.2500+1D

フライングダッチマン / 鼻ホームランの森 / 皮蛋 / ジャズネコ / the 武田組 / 新月灯花


★7/31(日) 大阪十三 club WATER


★8/3(水) 山口萩 萩夏祭り(野外ステージ)


★8/5(金) 大阪天王寺 fireloop


★8/23(火) 東京吉祥寺 曼荼羅


★8/31(水) 東京新大久保 EARTHDAM


★9/5(月) 埼玉西川口 Hearts




未分類 | トラックバック:0 |

再会






9日、福島いわき市へ行ってきて
ME-ISMのブログに書いてあるように、最初に行った時に仲良くなった女の子たちと再会できたんだ。

元気そうでめちゃめちゃ嬉しかった!

また会いにゆくよ☆


それから、再び海へも行ってきました。
4月から行き始めてますが、津波の痕跡は今も残っていて相変わらず凄惨さを物語っていました。






♪LIVE INFO♪


★7/16(土) 静岡西伊豆 CRAZY SPOT 31
open.19:30 / start.20:00
charge.2000w1D

ヴァニラ / H&S・add 4 / 新月灯花


★7/26(火) 東京池袋 Adm
「うたうたいのうたげ」
open.18:00 / start.18:30
ADV.2000+1D / DOOR.2500+1D

フライングダッチマン / 鼻ホームランの森 / 皮蛋 / ジャズネコ / the 武田組 / 新月灯花


★7/31(日) 大阪十三 club WATER


★8/3(水) 山口萩 萩夏祭り(野外ステージ)


★8/5(金) 大阪天王寺 fireloop


★8/6(土) 大阪千日前 紅鶴


★8/23(火) 東京吉祥寺 曼荼羅


★8/31(水) 東京新大久保 EARTHDAM


★9/5(月) 埼玉西川口 Hearts




未分類 | トラックバック:0 |

終わらない夏休み


あれは、もう11年も前のことになります。
当時、私は高校に通っておりました。
地元から電車で少し離れたところにある、超バカ高で
例えるならば、生徒はう○こで教師はう○こ以下な学校でした。

私は中学生の時から始めた陸上部に入り、毎日部室でゲームをし、飽きたら部室裏のフェンスをよじ登って帰るという過酷な日々を送っておりました。

そんなある日
夏休みというものが始まりました。


あれから早11年。
未だに夏休み中です。



あ、7/5渋谷 乙で新曲お披露目します。

遊びにきてほしー☆


♪LIVE INFO♪


★7/5(火) 東京渋谷 乙
「池袋Admが渋谷乙の10周年を祝いにきましたよ」
charge.2000+1D / 2300+1D
open.18:00 / start.18:30

豊島"ペリー来航"渉 / クライムシティー / the MODERN Girl's / 新月灯花 / LIE-DOWN / THE CHESS


★7/10(日) 埼玉与野 ホレホレ


★7/16(土) 静岡西伊豆 CRAZY SPOT 31


★7/26(火) 東京池袋 Adm


★7/31(日) 大阪十三 club WATER


★8/3(水) 山口萩 萩夏祭り(野外ステージ)


★8/5(金) 大阪天王寺 fireloop


★8/6(土) 大阪千日前 紅鶴


★8/23(火) 東京吉祥寺 曼荼羅


★8/31(水) 東京新大久保 EARTH DAM


★9/5(月) 埼玉西川口 Hearts




未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
