新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

福島へ 1



最初に訪れたのはビッグパレット。
※郡山市にある多目的ホール
東日本大震災と東京電力福島第一原発事故以降、福島県富岡町、同県川内村の被災者2500人が生活し、福島県で最大規模の避難所として機能していた。


避難所としてはもう開いてはいないものの、対策本部(役場)としては、今もビッグパレット内で機能しているので、以前お話をうかがった川内村のAさんや富岡町のSさんに会いに行った。


が、しかし!
日曜日だってことをすっかり忘れていたニートみたいな私たち!(◎_◎;)

案の定、本部には2~3人しか居らず、AさんにもSさんにも会えずじまい。。。


でも一応、来月いわきSONICでLIVEをやれることになりました!という報告を伝えてもらうよう頼み、すごすごと退散。

会えなくて残念でしたorz


そして次に向かったのはいわき駅前。

今日いわきでは、いわき『街なかコンサート』という大規模な音楽イベントをやっていたのです。

そこで、知人の紹介という縁で会うことになった、FMいわきのYさんと合流。

SONICの告知も兼ねてラヂオ出演できるかもです(^^)

詳細未定ですが、その辺はまた追ってご報告しまっす!

さて、Yさんとお話する中で、やはり無視できない原発問題。

Yさんは、原発事故が起きて間もなく、仲間と力を合わせてバスを出し数名の妊婦を疎開させたりと、現場で頑張っている人なんです。

そんなYさんが
「今は見捨てられたくないというのが、みんなの素直な気持ちだと思う。」
と語っていたのが心にきました。

いろいろお話させてもらって、今はまだまとまってませんが、一段と考えさせられる機会でした。

そんな最中、思わぬ展開に!

(続く)



♪10/25(火) 東京新大久保 EARTHDAM
open.19:00 start.19:30

出演
新月灯花
藻の月
ROYALFISH
KabutoLoveMania


♪10/31(月) 東京池袋 Adm


♪11/4(金) 福島いわき いわきsonic


♪11/6(日) 埼玉川口 駅周辺
『川口音楽の日』


♪11/17(木) 東京吉祥寺 曼荼羅


♪11/30(水) 東京新宿 紅布(レッドクロス)


♪12/2(金) 東京国立 地球屋


♪12/3(土) 東京吉祥寺 曼荼羅
『アブロード企画』


♪12/18(日) 福島いわき Bar QUEEN


♪12/23(金) 大阪江坂 MUSE


♪12/27(火) 東京池袋 Adm



詳細は分かり次第アップします!




未分類 | トラックバック:0 |
| HOME |
