新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

12月8日 解放vol.2~imagine~

johnlennon_imagine.jpg

『Imagine』 John Lennon

Imagine there's no Heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today...

Imagine there's no countries
It isn't hard to do
Nothing to kill or die for
And no religion too
Imagine all the people
Living life in peace

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will be as one

Imagine no possessions
I wonder if you can
No need for greed or hunger
A brotherhood of man
Imagine all the people
Sharing all the world

You may say I'm a dreamer
But I'm not the only one
I hope someday you'll join us
And the world will live as one



想像してごらん 天国なんて存在しないと
想像しようとすれば簡単だよ
僕達の下に地獄なんてないんだ
僕達の上にはただ空があるだけ
想像してごらん
全ての人々がただ今を生きていると

想像してごらん 国境なんて存在しないと
そう思うのは難しいことじゃない
殺す理由も 死ぬ理由もない
宗教なんてものも存在しない
想像してごらん
全ての人々がただ平和に生きていると

僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも、僕一人だけじゃないんだ
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば、世界は一つになるだろう

想像してごらん 何も所有しないと
あなたなら出来ると思う
欲張ったり飢えることもない
人はみんな仲間同志なのだから
想像してごらん
全ての人々がこの世界を分かち合っているのだと

僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも、僕一人だけじゃないんだ
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば、世界は一つになって動くだろう




今、私にとって必要で最も足りないのはイマジネーションだ。

争いの無い平和な世界だとか、人間は生まれながらにして平等だとか、なんとなく頭の中で思ってはみるもののリアルじゃない。

普通に暮らしていたらリアリティなんてなかなか持てないのかもしれない。
少なくとも私はそう。

特に、今は戦争の無い日本で生まれ育った私の場合、自分たちの生活や命が脅かされるとゆうことにも、あまりリアリティが持てないでいる。

リアリティを持てないのは、イマジネーションがないからだ。

私は平和な世界や幸せな暮らしを望んでるし、きっと誰もが望んでることでしょう?

なのにそれに、リアリティが持てないなんて…


だから私はイマジンを聴く。イマジンは素敵な曲だ。

「僕の事を単なる夢想家だと思うかもしれない でも、僕ひとりだけじゃないんだ いつの日にか君も仲間に加わってくれよ そうすれば世界はひとつになるだろう」


いつの日か、私も仲間に加わりたい!


そんな想いを込めて

12月8日 池袋Adm
「解放vol.2~imagine~」

やります!

出演バンドは

*Mt.デリシャス(木暮SHAKE武彦 exレッドウォーリアーズ)
http://homepage3.nifty.com/psychodelicious/
mtderishasu_20081108065336.jpg


*LITTLE RED PUZZLE
http://sound.jp/little-red-puzzle/
CIMG0270.jpg


*THE KING BEATS
http://www4.point.ne.jp/~thekingbeats/
rod 004


*COOKAI
http://cookai.main.jp/
COOKAItop.jpg


*新月灯花
http://www.inglabel.com/shingetu_toka.html
singetu.jpg


木暮SHAKE武彦さんは今回2度目の出演デス。前回の解放~FREEDOM~では、あがた森魚さんと異色の共演を果たしてくれました!

新月灯花はユウナも参加してバンドバージョンでやります!

今回もなかなか見逃せないアツいイベントになりそうデス…!




♪LIVE INFO♪

★11月22日 原宿JET ROBOT
open/start.20:00
charge.1500+1D

★12月8日 池袋Adm
「解放vol.2~imagine~」
open.18:00/start.18:30
adv.2500+1D/door.3000+1D

★12月13日 原宿JET ROBOT
open/start.20:00
charge.1500+1D


♪TOUR♪

★12月18日 名古屋DAYTRIP(ME-ISM)

★12月19日 大阪FIRELOOP(ME-ISM)

新月灯花は12/20&21に関西のどこかで路上ライブをやるつもりです★
スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
