新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★



スポンサー広告 |

マニフェスト

20090213212108
私の大好きな太田総理が怒ってらっしゃる。
国会議員を722人から100人に減らすとゆうマニフェストを提示してらっしゃる。
722人て確かに多いと思う。
実際、国会中に居眠りしますと堂々と言ってのける政治家って、どうかと思います。
逆にそこで嘘ついてもしょうがないからさ、じゃあ減らそうよ。と思ってしまう。

国会を1日開くのに一億かかるらしいが、その最中に居眠り・読者・ゲーム…etc なんだか悲しくなる(Θ_Θ)
一億はちなみに当然我々の税金から出てます。そして彼らの給与も我々国民の税金。
1人当たりの給与は年間約6740万円なんですって!
掛ける722なので相当な金額ですょ。
その外に海外視察、銀座で接待等諸々いっぱいあるので、そこにかかる費用なんかも入れるともっとすごい事になるのでしょう。
たまに国会とか見ててもあんだけ人数いるのに良い方向へ向かう気配がないもんだから、ただただ無駄に感じます。


結果的に賛成派が多かった。反対派の政治家さんたちよりも、太田総理の方が説得力あったもんな。。

さすが太田総理~(´∀`)
太田総理に捧げるラブソングを作ります~♪


♪LIVE INFO♪

★2月16日 池袋Adm
open.18:00/start.18:30
ADV.1500+1D DOOR.2000+1D

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
