新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

放射能から逃げる??


Tシャツやお金カンパしたみんな!無事届けてきましたよ~。

今回は、バイトの都合で2時間しかいられなかった。(それでも遅刻…)
先月より生活環境はずいぶんと改善されてました。市の職員さんの努力は大変なものです。

それにしても、東電の清水社長はここには謝りに来てないとはびっくり仰天!
職員のS氏は、

「70キロ離れてるとこなら行くけど、ここみたいに40キロしか離れてない所は来ないんじゃないんですかね?(半笑い)」

と、おっしゃってました。
そ、それって…
放射能汚染を恐れてってこと?逃げてる?

確かに、放射能の汚染は拡大する一方(再臨界も間近?)、いわき市辺りは大変なことになってるのかもしれないけど…

私は、原発の問題は、明確に反対してこなかった自分にも十分責任があるように思ってます。特に、選挙権のない子供たちを巻き込んでしまったのは許しがたい過ちだと思ってます。
避難所で、中学生と小学生の女の子三人と知り合いました。少なくとも、彼女たちが成人するまでは見届けたいです。

確かに、被爆は怖いですが、もう逃げたくないです。(とは言っても、何をするべきか確かなものもまったくないのですが…)

美知子


スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
