新月灯花 なかの 日記

アコースティックユニット「新月灯花」のGt&Vo中野裕子が更新担当する日記★

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

福島へ 2(続き)


Yさんが、やっていた『街なかコンサート』の主催者に新月灯花を紹介してくれたんですが、そしたらなんと、急遽出演することに!

街なかコンサートはいわき市内の野外屋内と様々な場所で同時開催されているわけですが、そのうちの一箇所である「BAR QUEEN」というLIVE
BARにて、LIVEをやらせてもらいました!

しかも機材も全部お借りして、アンコールまでやらせてもらい(笑)

本当に思わぬ展開となりました!

LIVEには、毎月会っている(楢葉から避難している)Nちゃん(小5)も同行!

Nちゃんが、最前でニコニコと観ている中、「こわれもの」をやった時、一気に色んな感情が噴き出して、不覚にも涙をこぼしてしまいました。。。

こっちが涙してちゃいかんのだが
本当に本当に、子どもたちの未来に祝福を祈りながらも、償いきれない過ちを犯して先に死んでゆくズルい自分に対する苛立ちや、今日感じた分厚い壁や、目の前にいるNちゃんのこれからに、何ができるんだろう…ってゆう

なんかすごく悔しいような切ないような、それでいて燃えたぎるような、不思議な感情にのまれてしまいました。


「透明な闇」は、すごく緊張したな。
でもやっと、福島でやれた。

歌詞変えたいと思ったとこもありましたね。

最後に、今回は試験勉強中でゆっくり会えなかったMちゃん(同じく楢葉から避難している中学一年生)に11/4のチケットを渡しに行き、軽く挨拶を交わして、長い一日を終えました。


さて、12/18にまたBar QUEENでのライブが決定しました!
いわきベンチャーズとご一緒させていただきます!



☆ライブ予定☆


♪10/25(火) 東京新大久保 EARTHDAM
open.19:00 start.19:30

出演
新月灯花
藻の月
ROYALFISH
KabutoLoveMania


♪10/31(月) 東京池袋 Adm


♪11/4(金) 福島いわき いわきsonic


♪11/6(日) 埼玉川口 駅周辺
『川口音楽の日』


♪11/17(木) 東京吉祥寺 曼荼羅


♪11/30(水) 東京新宿 紅布(レッドクロス)


♪12/2(金) 東京国立 地球屋


♪12/3(土) 東京吉祥寺 曼荼羅
『アブロード企画』


♪12/18(日) 福島いわき Bar QUEEN


♪12/23(金) 大阪江坂 MUSE


♪12/27(火) 東京池袋 Adm


詳細は分かり次第アップします!



スポンサーサイト

未分類 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
